野球から学んだことは!

テーマ:


人気ブログランキング
クリックすらお願いできない。。。
寂しいですね。。。

 

 

 

 

息子が、グローブの手入れをしていました。

 

 

 

 

 





小学4年生の夏から野球を始めて、はや2年
野球を始めた当初は、いつまで野球が続くのか…と思い、2千円ぐらいの安めのグローブを使っていましたが、本格的に頑張ってる姿を見て1年前に買ったこのグローブ

 








これが3つ目です。
愛着を持ち、練習後は必ずワックスで磨いています。このグローブのおかげでボールを取ることができ、大好きな仲間と大好きな野球が出来る、


息子に、「物」を大切にする感謝する心まで野球に教えてもらったと、息子と野球の出会いに感謝しますね




私たちは、たくさんの「物」に囲まれて生活をしています。

家も、衣服も、車も、スマホも、ボールペンも、紙も、箸も、スプーンも、机も、椅子も、ミラーも、アスファルトも、数え切れないほどの「物」に囲まれています。





「物」に対し、それがあって当たり前だ、無くなるというイメージさえ持つ事がないでしょう。



そうです!
あの「カール」が無くなるなんてwww



話はそれましたが、
その感覚が、大切に扱うという事を忘れさせてしまう原因になっているのではないかと思います。



私達は、それらの「物」が無ければ満足な生活を送る事が出来ないという事を再認識し、そして、その気持ちが物を大切に扱うという事に繋がるでしょう


息子の「グローブ」のように!

 

 



人気ブログランキング
クリックすらお願いできない。。。
寂しいですね。。。


 

 

 

AD