一番の人生を楽しむ方法は?

テーマ:


人気ブログランキング
ランキングがダウンしました
クリックをお願いできますか?

 

 

 

 

息子の野球は、朝から夕方まで一日練習

子供達も疲れたでしょう…

が、それ以上に疲れたのは大人達(^^;;




天気も良くて、ちょっと暑いかな!

 

 

 

 

 

 

 

というぐらいの気候ですが、

 

老体には効きますね…


 

 

しかも、この時期に日焼けするとは‼︎

紫外線強い…


男ながらに、

シミが気になる…なんてwww


お前、女子か!

 

とツッコミが入りそうですが、

 

酔っ払いか!

 

というぐらいに赤くなってしまいましたね




そんな事を言いたい訳ではないですがwww





子供達も、つらいのかと思いきや、

 

なんか楽しそうです。




声を掛け、励ましあい、

 

思いっきりバットを振る!


ボールが当たった時の嬉しそうな顔をみると、

 

親の疲れも飛びます。



しかもりょうまが打った時は、

 

私もガッツポーズ!



子供か!というぐらいにはしゃぐ親の姿は、

 

ハタから見ると「頭大丈夫か?www」と

 

言われそうですが




子供も親もみんな一緒です。

 

楽しい事には、苦を感じない




これは仕事でもそうではないでしょうか?

やっている事をどう感じながら行うかです。




つらい…やらされてる…何で俺が…
 

このように感じながらやっていると

 

当然つらくなる




楽しい!これ勉強になる!俺の為に!
 

と感じないやっていると

 

当然楽しくなる



考え方、気持ちの持ちよう物事は変わり、

 

その時の過ぎ方が変わってきます。




人生を楽しむには何事も「プラス思考」
 

つらい時もプラスに考えると

 

必ず気持ちが和らぎます。







最近つらい事があった時、


「俺、森友学園問題の安倍首相に比べたら

 

俺のつらさなんて…」

 

と自分よりつらい思いの人と比べたりwww



小学生の子供達と40代のオヤジ達が

 

みんな子供に戻った時間を過ごしましたね!

 

 

 

 



人気ブログランキング
ランキングがダウンしました
クリックをお願いできますか?



 

 

 

AD

コメント(1)