ググって!って?何?

テーマ:


人気ブログランキング
皆様のおかげで!
ブログランキング!1位継続中!

 

 

 

 

ググって!と最初に聞いた時、一言!

 

 

 

 



「何それ?www」


答えを聞いた時、「あーね」と



とても便利な世の中になりました。


今、辞書って売ってるの?
 

というぐらい、目にする事もありません。




調べるには、ググればいいから!www

 








私達が子供の頃は、


国語辞典、英和辞典、漢字辞典の

 

3冊がありました。

 

辞書って重たいんですよ、

 

分厚くて場所も取ります。

 

 



それを、筋トレか!

 

というタカアンドトシのツッコミのような感じで、

 

子供ながらに必死に学校に持って行ってた

 

ように記憶します。





昔、

 

分からない時は

 

「辞書で調べる」という作業があり、

 

さらにそこには、どんな物か?

 

という想像もありました。




内容によっては変な妄想も…www




しかし最近では、

 

想像する事も

 

かなり減ったのではないでしょうか?





ググれば、動画も写真もその場で見れる!


これは、便利だぁ!という反面、


その文明の発達により「想像する」という、

 

人間の本質の醍醐味が

 

次第に退化していくのではないかと

 

危惧さえ感じます。






便利なものに頼る事により、

 

効率も生産性もアップするでしょう。

 

 



しかし、人間が人間らしく、

 

考え、感じ、行動する事も忘れては

 

楽しみが半減してしまいます。



こんな時代だからこそ、

 

アナログの良さも改めて感じたいものですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング
皆様のおかげで!
ブログランキング!1位継続中!

AD