クッチャロ湖の小白鳥。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはしょぼん

 

朝早くから、雪割をしてたら、腰を

 

痛めてしまいました。

 

さて、昨日の続き

 

10

 

稚内で、前日土曜日、用事は済ま

 

せてたので、ゆっくり帰るだけ。

 

せっかくなので、宗谷岬へ

 

9

 

間宮さんに手を合わせます。

 

数件の食堂が、まだ冬季休業中!

 

朝ご飯を食べれません。

 

5

 

自動車でオホーツク海を見ながら

 

南下。猿払の道の駅で、朝ご飯。

 

8

 

やっと、朝ご飯。

 

7

 

こちらは、鮭親子丼。

 

6

 

私は、ご当地の特産 ホタテカレー

 

ご馳走様でした。

 

4

 

水槽で、こいつが睨んでます!

 

3

 

黒頭カレイでした。

 

2

 

さらに南下して、とっても綺麗な湖

 

浜頓別にある、クッチャロ湖。

 

しかし、湖が雪に埋もれて、ただの

 

雪野原…

 

宗谷1

 

一部、水があり、白鳥が、たかって

 

ました。

 

 

それでは、また。