たいちー株ろぐ

株式について真剣に考えてみました。

NEW !
テーマ:

本日の銘柄

「3698CRI・ミドルウェア」 

◇市場◇

東証マザーズ


◇テーマ◇

ゲームソフトウェア・VR関連


◇業績◇

8/10発表

16年9月期3Q経常利益は1.94億円前期比+48百万円の32.9%増

通期での予想を3.2億円としている。


◇株価推移◇

年初は1000円台だったんですね汗 忘れてました!笑

2月に上方修正発表も悪地合いの為、株価には反応せず、地合いの戻りと共に評価されていきました。3月後半からはVR関連テーマと言えばという銘柄の位置づけ+推奨なども相俟って株価を右肩へ5月の時点では株価を4000まで持っていきました!そこから何度も調整をしては見直されの相を繰り返し上記決算通過を皮切りに再度大幅上昇。プレイステーションVRとのテーマも追い風となりました。



◇プレイステーションVR関連ニュース◇

10/13はソニーのプレイステーションVR発売日。実数まではわかりませんが

第一回目の6/18予約開始即完売

第二回目の7/23の追加予約も瞬殺完売

第三回目も9/24から開始しておりますが抽選予約

人気ぶりが伺えますね^^某大手ECサイトに既に載ってますが小売価格無視の倍加に近いです。

アイコスに似た現象で競取りでの高額売買の対象になっているようですね汗


◇今後◇

先ほど記事を張り付けましたが大引けリリースも出してますね^^

ハリウッド・上海・東京の有力ゲームサウンドの企業と提携でグローバル戦略の一環でライセンス事業拡大で今後も高品質で魅力的なゲーム開発に取り組むとのこと。ポジティブですね^^

http://www.cri-mw.co.jp/newsrelease/2016/e78k1e000000h383.html


ここからは、上記の販売の進捗もを目先に13日までに大相場を期待したいです^^

株価の位置はGCの5MAが上抜けのタイミング。同社は急角度に上昇しますので一気に抜き去ってもらい4000台を定着そこから、4500~4985辺りまで期待したいなと思います^^

確認したいのはVR関連と地合いの強さ

そこさえ合わされば同社の人気度から行けば余裕かなと。

値嵩株なので急騰急落には十分注意しながら今後に期待したいと思います^^


◇必読◇



銘柄など参考にして頂くのは嬉しいですが、推奨しているわけでは御座いません。
ですので損失等に関しましても一切関知致しません。
 

売買判断は自己責任にてお願いします!
情報共有の一環ですので、利益を約束するものではありませんのでご了承ください。

MAIL:taichi.kabulog@gmail.com
Twitter:taichi_kabu  
   
たいち


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。