私、なんだかイライラする!!
あと半年で30歳になるので更年期障害に突入でしょうか…
いや、あの日か…
いやいや、疲れとストレスがピークです。
楽天スーパーセールが終わったら
当然受注落ちて少しはゆっくりできるだろうという予想が大きく外れて、
受注が落ちることなく処理しても処理しても新しい注文が…
それに加えて親戚の叔母が体調悪く、そちらのタバコ屋の面倒もみてるもんだからもう限界。
疲れ切ってるのと慌ただしすぎて頭が回らないため
店の在庫状況もわからなくなってきて、かなりやばいです。
ネットのリニューアルも順次手をつけてたのに、この一週間完全に手が止まってるので、
正月休み返上で作業しなきゃダメかな…
まあ、この分だとクリスマスは全く関係ない状況でしょうが、
数年ぶりに一人でまったりと過ごします。
てか、「こんなご時世に何贅沢いうとんねん!」
と思われるかもしれませんが、休みとは言わないので癒しくれ。
もうかれこれ二週間近く風邪も治らないし、気合で乗り切ってる感が凄まじいです。
まあ幸いな事に、周りに凄い勢いで頑張っておられる社長さんが多いので、
負けてられるか!っていう気持ちになれてられるのが、かなりの支えになっています。
ただね、うちの店が好調なのをいい事に調子乗ってるのが楽天の担当。
本日、久々にキレたというより怒りました。
前から何回説明しても理解せずに自分の意見を押し付けようとする感じがあったのですが…
まあ、うちの売り上げあげようとして必死なんかなと思い
ちょっと強く言って納得させてたんですが…
事の発端は月曜日。
電話で色々話してたら「来年からの打ち合わせを兼ねて一度うちへ訪問したい」と。
この忙しい時期にやめてくれと思ったのですが、
取りあえず来週の木曜日にアポいれてたわけです。
そして水曜日に電話かかってきたので話していると…
また「訪問して来期の打ち合わせを…」と言い出しやがる。
前々からコイツ前にいうてた事忘れてるなと思うことがあったのですが、
今回ばかりはアポいれといて忘れるか?!と思い、
もう忘れてるなら来週のアポもなかったことにしといて来年にという話に。
そして今日ですわ。
来週の木曜日にアポいれてたの思い出したのか、
「来週の木曜日に訪問することになってたと思いますが…」ときたもんだ。
いやいや、お前ええ加減にせんかという話です。
そもそも社会人としてどうよ?
ましてや取引先の社長相手でっせ?
イライラも重なって怒り爆発するよね~。
誰がお前のために時間あけるか!!となりまっさ。
何店舗も店受け持ってるからとかいう言い訳も通じないレベルで、
すでに信頼関係なんてあったもんじゃありません。
その話の後も「ポイント企画やらやりましょうよ♪」とかぬかしてきてましたが、
仕入れ状況やら店の動きを全部見た上で判断して説明して断ってるにもかかわらず
しつこく粘るもんだから怒るよね~。
新人でやる気に満ち溢れてるのか知りませんが、
こっちは経営状況やら今後の計画を加味して判断してるのに
思いつきで話もってこられてもそれに乗ってられるか!!って事です。
最悪の場合にはお客様に迷惑がかかる恐れがあり
店舗としては出来る限りそのリスクを減らした上でGO!サインを出さないとダメですし、
逆にリスク回避のために無理をし過ぎて経営状況を圧迫させるわけにいかないので、
ちょうどいいバランスというのがあるんです。
それが理解できないなら黙っとくか辞めてまえという事です。
ほんま今日は朝から気分の悪い一日ですわ。
取りあえず月曜は一日iPhoneの電源切ってゆっくりしよ(´Д` )









