気になる耳の出来物!!新しい病院に行ってきました♪ | 甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

気になる耳の出来物!!新しい病院に行ってきました♪

お願いがありますビックリ


ひき続き レモンビーグルジョージ君の里親募集中ですビックリマーク


詳しくはキラキラ☆ヒカル ☆みゃん☆ サンの記事を見て下さいネビックリ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



気になってた耳の出来物 ←これ前記事に書いてるのでクリックしてネビックリマーク




良い病院が近くにないかイロイロパソコンで調べたり

ご近所さんやお友達に、口コミを聞いたりして(教えて頂いたtikoサンありがとうお願い

やっと決めて病院に行ってきました車DASH!




初めて行く病院だし、病院内で写真を撮るのは不謹慎って

以前コメントで言われたので

(パニックになるから撮ってないけど・・・)



今日も写真はないですが・・・・




診断の結果は、毛嚢シスト(もうのうしすと)でした。


毛嚢シストには悪性も良性もないらしいです。

腫瘍とはまた違う毛嚢に脂なんかが貯まってしまう症状。


ティアラみたいにずっと大きくなっていく出来物は

他の悪性の病気もあるみたいビックリマーク


ちゃんとお医者様に見せて検査しないとねひらめき電球


毛嚢シスト


初めて聞く名前だったけど、すごく丁寧に説明して頂いたし

麻酔なしで上手にハサミで切って、炎症を起こしてる袋ごと

取っていただけました。


スゴイあぶらの固まりでしたビックリ

袋も大きかった~びっくり



ティアラは病院は苦手だから、怖がってたけど

痛がらずに見てる私もビックリするくらい

じっとおとなしくしていました。



『ティーチャンお利口ビックリって何回言ったかしら焦る

親ばかバレバレだけど、ティアラもきっと私の言葉に

励まされたと思います苦笑






甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

切開して2針縫いましたビックリマーク


まだ3歳なんだけどティアラ  縫うの3回目苦笑



麻酔なしで縫っていただきました。


先生の手際もすごくヨカッタですし、ティアラも本当に頑張ってくれました笑





Before


甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆





After


甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆


診察代も安かった~合格


甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆


一週間後に抜糸です笑



甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆




悪性だったらどうしよう汗でも良性って言われてるから大丈夫かな!?って

もんもんと過ごした半年間だったけど

これで本当に安心できましたビックリ





心配してくれたお友達どっきゅん



甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆




麻酔なしで頑張ったティアラに 音譜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチ応援のポチpushお願いしますビーグル笑顔ティアラ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

にほんブログ村