深夜の家族会議 | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


【シェルター設立のために支援をお願いします】
 
【里親募集中】
 

昨夜 幸三郎がお水を飲むので 支えていたら

光 : コウもお水のむぅ

私 : コウも飲っみしなさい

光 : お母さんはコウのこと どうでもいいんでしょー!

私 : そんなことないよ。コウのこと愛してるよ

光 : うぅそぉーだぁもぉん!

私 : すっごい愛してるよ

光 : お母さん トモばっかり…

私 : 嫉妬してるの?

光 : 嫉妬じゃないもん

確かに最近は 幸三郎に手をかけるので 光之犬は淋しかったのよね 1-~-6_5141_.gif

光之犬が " お水のむぅ " って言ったのも 幸三郎に私がしてるように私に付いていて欲しかったんだよね…

なので 避けてきた問題と向き合う事にしました 1~04.gif

私 : コウ、あのね、

幸三郎はお年寄りだから お母さんが支えてないと フラついたり 転がったりしちゃう時あるでしょ

光 : うん トモ 転んでるね

私 : だから お母さんが付いていないと トモがイタイイタイになっちゃうでしょ。

トモも コウも お母さんも みんな 年を取っていくの。

コウも 赤ちゃんから 子供になって 大人になったでしょ。

光 : コウ まだ赤ちゃんだよ

私 : そうだね。でも大人になって しばらくすると みんな また 子供になって 赤ちゃんに戻るの。分かる?

光 : 赤ちゃんに戻るの?

私 : そうだよ。

光 : その後は?

私 : 今の家族とバイバイして 本当のお母さんの元に戻るんだよ

光 : ほんと?

私 : ほんとだよ

光 : みんなでお母さんのところに帰れないの?

私 : みんな一緒には難しいかもね。でも、いつかまた 会えると思うよ。

光 : トモも?

私 : そう トモも。トモは今 子供に戻ったの。だからコウはトモを支えてね

光 : コウ トモを支えれるかなぁ?

幸 : 支えなくてもいいよ

光 : コウが支えてあげるね

幸 : なんかコワイよ コウ

光 : トモ ちゅ~してあげる

幸 : ありがと

この説明が今の私にとって精一杯でした

image

 
【里親募集中】愛してくれる家族を待つわんこ
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ いつでも里親募集中

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています
 
岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

 
【シェルター設立のために支援をお願いします】