動物実験賛成って事ですか? | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


 

http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11517687202.html この記事にてコメント頂きました

 

アイーン

2013/04/30 17:13

人間で実験を行うと殺人罪。

動物実験は確か苦痛を与えない方法で行う場合、大量に殺さない場合等は法的にはOKだったはず(他にも条件はありますが)。

それ以前にマウス自体実験用として他の動物を被検体にしないよう作られた存在ですよ。

そのおかげで人や他の動物の命が救われるのであれば一概に虐待とは言えないのではと思います。

それに実験はしていても,年に一度きちんと動物慰霊祭も行っているらしいですよ。

 

アイーン

2013/04/30 17:19

 

書き忘れました。

動物実験をする際は必ず頸椎を骨折させる等の処置をして痛みを感じさせないようにしているらしいです。

 

 

幸ママJUNが伝えたい事-19__MDRfMDAwNTAy.gif

 

こんなコメントを頂きました

私の返信は

JUNは幸三郎のママ

2013/04/30 17:56

>アイーンさん

 

それが 虐待と言わずして 何というのですか?

 

では 何故 人間を検体とし使わないのですか?

 

納得がいくように教えて下さい。

 

では あなたは 頚椎を折られ

検体になろうとも

慰霊祭をしてくれたら本望なのですか?

 

幸ママJUNが伝えたい事-1-4154_6_.gif

 

慰霊祭?で報われるの?

 

罪なき命が 自由を奪われ

痛み 苦しみの後 殺され

死後に形ばかりの慰霊祭をされれば

あなたは "良かった" と思えますか?

 

 

他の動物を使わないようにマウスを?

 

では 何故 マウスならいいのですか?

 

では 何故 人間ではしないのですか?

何故 人体実験をしないのですか?

 

もちろん 私自身 病院に行ったり 薬を飲むこともあり

また 動物を飼い獣医にも連れて行き

矛盾はありますが

今現在から 動物実験は不必要だとしか思えません。

 

今の医療で満足。

 

自分がされて不愉快な事を

マウスだから...

動物だから...

人間のためだから...

などと 何故 許す事ができますか?

 

自分がされて嫌な事は 相手にめしない

それ 昔 子供の頃に教えてもらいませんでしたか?

 

あなたは自ら進んで検体になれますか?

それで幸福だと思いますか?

 

私は 恐ろしくて検体になる勇気などありません。

ですから 動物実験は反対です!

 

簡単な事では?当たり前な事ではありませんか?

 

人間なら殺人罪

ならば 同じ命である動物は 何故

罪にならないのですか?

 

殺人罪 など は 人間が勝手に決めたものに過ぎません

 

何故 人間 と 人間以外の命 を

区別・差別するのですか?

 

人間も動物です

 

何故? どんな理由で?

 

では 人間は動物ではないと?

ならば人間は何なのですか?

 

人間だけが悲しみを感じると?

人間だけが痛みを感じると?

人間だけが苦痛を感じると?

 

そう思ってるのですか?

 

人間だけが 幸福ならいいのですか?

 

人間以外の動物には 幸福になる事すら許されないの?

 

何故 命を守る事をしない?

 

それは 人間の、"自分さえ良ければいい" "自分じゃないからいい"

と 何ら変わりないですよね

 

自分さえ良ければいいのですか?

 

命の犠牲の元に 幸福があるの?

 

犠牲になる命にも

子を想う親がいる事 知りませんか?

 

子の幸福を夢みる 親の気持ち 解りませんか?

 

幸ママJUNが伝えたい事-Ww__~04.JPG

 

動物実験の賛否両論
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11423596769.html

動物実験1
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10891201012.html

動物実験2
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10891207103.html

動物実験をしている企業
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10891880144.html

動物実験行わない企業
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10891880881.html

動物実験反対文
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10891887222.html

動物の払い下げって?
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-10893620074.html

動物実験実例
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11064729435.html