こないだ紐を整理した時に、写真撮ってみました。
またすぐに散らかっちゃうから、整理した直後しか撮れないから。


帯留め用の四分紐。
(三分半くらいのものも混じっています。)
photo:03


幅が広めで、両面が色違いになっている、このタイプを一番よく使います。
しっかり締めるのが好きなので、三分紐だと頼りない気がしてしまうんです。


これも幅は四分くらい。
厚みもちょっとあります。
photo:01


キュッキュッとよく締まって、締め心地がいいんです。
ふらっと入ったなでしこで買いました。


ビーズの三分紐。
photo:04


すごくかわいいんだけど、緩みやすくて。
半幅帯の飾りとか、構造上の必要がない時に使えばいいのかな。