5月24日 トレーニング | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ






こんばんは!
順天堂大学陸上競技部
混成ブロック2年の山本 唯弥です!





これは、雪と戯れている図です。

私の出身地では、めったに降らないため
雪が降るとテンションMAXになります!☆

周りの人には冷たい目で見られますが…

今年も降ることを楽しみにしております!(^^)







それでは、今日のメニューです!


【関カレ選手】

・ラダー等での動きづくり

・砲丸投げ


関カレにむけて、各自で調整を行いました。

※動画が撮れていません。申し訳ありません。



【選手以外】

・ハードルアプローチ

・カット走(200.150.100.80.60)

・ウエイト(クリーン、スクワット、ベンチ)

・各自筋トレ   を行いました。



各自筋トレでは、自分たちに足りないところを
各々考え


・レッグカール

・ダンベルベンチ

・腹筋

・ボックスジャンプ 等を行いました!




これは、ボックスジャンプを行っているところです!


踏み切るときに、腕で身体を持ち上げる感覚を掴むために行いました!




画像で見ると、このぐらいの高さです!

※分かりにくいかもしれませんが……


ボックスジャンプを行った1年の柴田くんは、良い感覚が掴めたのか飛ぶたびに笑顔でした(^^)


練習メニューは以上です!




それでは、関カレ前最後の選手紹介です!







田上 駿
混成ブロック2年
ベスト:7115




前回の日体で行われた競技会において、

・自己ベスト更新

・日本選手権標準切り

という記録を出したノリにのっている有力選手です!






きっと、表彰台の一番高いところで素晴らしい笑顔を見せてくれると思います!!(^^)
応援、よろしくお願いします!!




関カレは、とうとう明日からとなりました。


出場するもの、サポートするもの立場としてはそれぞれですが、チーム一丸となって戦っていきます!




他ブロックの順大生への応援もぜひ、よろしくお願いします!!!!



以上です。

山本 唯弥