順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ


テーマ:
グーテンダーク!

こんにちは。
順天堂大学1年の田上駿です。
現在、安藤財団グローバルチャレンジプロジェクト様にお力をお借りして、1ヶ月間のドイツでの海外遠征を行なっております。
私がこちらにきてから1週間が過ぎました。


今回、こちらでの生活を発信しようと思い、このブログを書かせてもらいます。


◯練習場所
{53ECA613-C8C8-4E5F-8471-474FCEB08F45}
{01619733-6DE2-4E30-8973-57CB713ED435}
{9382C39B-FC6B-4147-9915-C4DD494D02B4}
{EFC37801-05DE-4562-80EC-4ECB0A8AC240}


練習の拠点はケルン体育大学です。
昨年、同じ大学の先輩である川崎和也選手もここを訪れております。
気温としては日本より少し低いですが、室内練習場が非常に整っており、半袖でも汗をかくほどの気温で練習を行うことができます。


◯生活
様々なことで日本と生活様式が違います。
始めに驚いたのは、日曜日にはほとんどのお店がやっていません。ドイツはキリスト教がメインなので、基本的に日曜日はお店を出さないようです。
その他には挨拶がとても重要視されているところです。お店の店員さんにも知り合いの人にもまず笑顔で挨拶をするのが礼儀だそうです。

食事は頑張って自炊をしています。
{DFFB0129-E84E-4D6F-99C4-C7778B6EC932}
{02FA79C3-1A93-461B-8DBD-4574F3D578B2}
{2F14EFAC-6B53-4D02-B237-C07FF7E097BF}
写真ではあまり美味しそうに見えないのですが、まあ食べられます!笑
ほぼ完全に一人暮らしの状態なので、人としては成長できてるのではないかと思っています。


〈街並み〉
{21EB09A6-F2F7-465C-8122-81BC955782BE}
{2CA056B6-844D-4114-A565-E53B7A5A5B18}
{F4DCD4F0-51EC-488D-B169-CC68697F3899}
{3605FFF3-136F-4CE4-8939-D9956E4340C6}
{A6044057-D7C6-4FFB-AD9B-A40F4B1B1024}
{EABE63D4-BDE2-46FF-8BA8-03B60D502754}


〈試合〉
{9C826E78-79C6-4EEA-9D3E-3001E0194113}
{60903029-42A3-4455-BD4B-E6500CC2DF30}

60mと走幅跳に出場しました。
60mが7.52 走幅跳が7m05と不甲斐ない結果でしたが、まだまだ結果を出す時期ではないので、トレーニングの一環として、いい経験ができたと思います!

残り3週間ですが、この貴重な経験を次に活かせるようにしていきたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

順天堂大学混成ブロックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。