新年会&出初式 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

こんにちは

 

今年最初の横須賀は7日の竹内英明県会議員の新年会

8日の消防出初式でした。

 

 

少し風邪気味の竹内幹事長でしたがご盛会でしたよ。

今年もダンディ竹内は健在です!!

 

 

進次郎さん、昨年母親代わりだったおば様が亡くなられたので

本当は喪中なんだけど政治家はそれじゃどこへも行けなくなってしまうから

お仏壇の前で手を合わせて了解をもらって新年会まわりをしているそうです。

 

農業農業に明け暮れた1年だったけれど地元の皆さんの支えで

安心して取り組むことが出来たとお話されていました。

 

三原じゅん子先生もいらしていたので「ご再婚おめでとうございます。

私はいつ皆さんにそういった報告が出来るかな~」と笑わせたつもりが

会場内のおじさんから「一度も結婚してないんだから再婚なんてまだまだずっと先だろ」

と逆に突っ込まれ会場内が爆笑の渦になりました。

 

 

トランプさんの話もたくさんされていました。

トヨタの事に指先介入された事に対しては「いくら大事な同盟国でも

間違っている事は間違っていると指摘しないといけない」

でもトランプさんに決まったときは「変わらない政治より何か変わるかもしれない

わくわく感があった」とも話してました。

 

会場内も回ってくれて私も少しお話することが出来てうれしかったです。

 

8日の消防出初式、1月の朝のうみかぜ公園は寒くて倒れそうでした・・・

 

 

その場で紹介だけされただけだったし・・・一度行ったのでもう来年からはいいかな。。

 

でも遠くの来賓席からでも気づいてくれて手を振ってくれたんですよ。

もうそれだけで一瞬私の心は温まりました。

 

おしまい。