日本酒と絵本の毎日。

きき酒師・焼酎きき酒師・日本酒学講師&絵本セラピスト®です。
日々出会った美味しいお酒や絵本の事、徒然に綴っていきます~


テーマ:

梅雨、入りましたね~

 

やっと?雨が降りましたね~雨

 

。。。少しは降らないと人も干からびるわっ滝汗

 

6月18日(日)

『月一 日本酒の会』

開催いたしました~音譜

今回は、安芸津にて日本酒を醸されている「今田酒造本店」

より 蔵元杜氏 今田美穂様にお越し頂いての会とさせて頂きました!!

もう。。。キュートビックリマークデレデレ

醸されるお酒の美味しさはもとより、今田杜氏のステキさにみなさまテンションあがって上がって(笑)

終始フォトジェニック状態でありましたラブラブ

 

御用意して頂きました日本酒は全7種類。

「富久長」と言えば<八反草><ハイブリット酵母><海風土>

酒米、酵母、麹に拘り、常に未来を見据えての探究力の高さ。

美味しさの原点、はその情熱にあるのだなーと今田杜氏のお話を聞きながら更に更にビックリマークファン度は高まるのでしたラブラブ

 

乾杯酒は参加者様の御要望にお応えしての(笑)

「海風土 Spakring」

白麹からくるクエン酸の爽やかな酸とバジル等ハーブを用いた御料理が合う合う!! もう、ベストマッチング過ぎて、13度という比較的低い度数も加味してのグイグイのめるいけないお酒でございましたラブラブ

そして続く八反草で醸した日本酒の数々。

色々なタイプの呑み比べはやはり、会ならでは、なのですアップ

 

楽しすぎた、あっと言う間の2時間半。

 

御参加頂きましたみなさま、ありがとうございましたビックリマーク

 

最後に、今田杜氏の御好意により 前掛けジャンケン大会も開催され、ほんとうに楽しい会となりましたねニコニコ

 

御尽力頂きました今田美穂杜氏、そして今回も呑み助の心くすぐる素晴らしい御料理の数々を御出し頂きました Bevitore Maru様ビックリマーク

本当にありがとうございましたドキドキ

 

御参加頂きましたみなさま、これからの日本酒ライフにお気に入りの

1本、2本、全部??(笑)是非加えて頂きますと嬉しいです音譜

 

次回

「月一 日本酒の会」

7月16日(日)13時より

 

「賀茂泉酒造」より 副社長 前垣 壽宏様 をお迎えしての会となります。

 

詳細は追ってUPして参りますので、楽しみにお待ちくださいねラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。