じゅんたプリのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

たまには趣向を変えて

今回は2015年に販売された機械のメーカー別の販売台数について書いてみます。


先ずはパチンコ

1位 サンセイ:317,000台

2位 三共・JB・ビスティ:282,000台

3位 三洋・サンスリー:266,000台

4位 平和・アムテックス:248,000台

5位 ニューギン・EXCITE:227,000台

6位 京楽・オッケー:181,000台

7位 サミー・タイヨーエレック:129,000台

8位 藤商事:100,000台

9位 高尾:62,000台

10位 ミズホ・メーシー:40,000台


続いてスロット

1位 サミー・タイヨーエレック・ロデオ:237,000台

2位 ユニバブロス・アクロス・メーシー:181,000台

3位 オリンピア:130,000台

4位 山佐:87,000台

5位 北電子:86,000台

6位 三共・ビスティ:68,000台

7位 大都:43,000台

8位 エンターライズ:39,000台

9位 KPE・高砂:37,000台

10位 三洋:31,000台


パチンコ・スロットトータル

1位 平和・オリンピア:378,000台

2位 サミー・タイヨーエレック・ロデオ:366,000台

3位 三共・JB・ビスティ:350,000台

4位 サンセイ:317,000台

5位 三洋・サンスリー:297,000台

6位 ニューギン・EXCITE:227,000台

7位 ユニバブロス・アクロス・メーシー・ミズホ:221,000台

8位 京楽・オッケー:181,000台

9位 藤商事:100,000台

10位 山佐:87,000台


※数値には一部含まれていない数値がある為、大凡の数値です。

 あしからず(・・;)


と、こんな感じになりました。

先ずはトータルでTOPのオリ平ですが、パチンコ・スロット共にメインコンテンツであるルパンを軸にシッカリと販売した感じです。

まぁルパンはパチンコもスロットもコケたんですがね…(ノ_-。)

その他の機械がまずまずの結果を残せてますから、まぁ許せる範囲です。


やはり酷いのは2位のサミー系でしょう。

北斗強敵を餌に散々な抱き合わせ

北斗強敵はそれなりの結果を残せてますが、その後の鬼武者を餌にまたもや散々な抱き合わせ

そして鬼武者撃沈!!

まぁね…買ったホール側も悪いんです(`Δ´)

悪いんですが、北斗強敵以外にマトモな機械はダンバインだけで、他には1機種も無かった訳で、北斗強敵とダンバインが大凡10万台程度なので、残りの25万台以上はカスだった言うとんでもない結果を残してくれました。

サラ金出世回胴・アラジンAⅡ・ベヨネッタ・ドラグナー・CRあしたのジョー・CR北斗6天翔百裂・CRキャプテンハーロック…

なるほど凄い顔ぶれだ(笑)


総合4位のサンセイの牙狼の抱き合わせも酷いですが、結果的に抱き合わせとして糞だったのは13万台程度

まぁそれでも十分多いが( ̄_ ̄ i)


やはりサミーが2015年は一番糞だったというのが私の結論です。


そして躍進したのはユニバですね…

2015年以前の機械もいまだに高稼働を維持しており2016年も期待度ナンバー1でしょう。

まぁユニバも抱き合わせが酷いんですがね…(;^_^A



パチンコもスロットも色々と内規変更や規制の話が沢山ある昨今。

メーカーにも、もう少しホール側に歩み寄る姿勢を示して欲しいものです。

特に上場してるメーカーと、その株主にお願いしたい!


以上、愚痴でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。