じゅんたプリのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



え~っと、また少しさぼっていたので、2機種まとめてですみませんm(_ _ )m


先ずはパチスロ偽物語



●スペック

純増1.2枚A+ART機

BIGボーナス:150枚

ARTゲーム数:30G完走型

コイン単価:約2.3円

ベース:約35G/50枚

天井:100G

天井恩恵:ART確定


設定 ボナ確率 ART確率 合算 出率

① 1/200.0 1/569.2 1/148.0 97.4%

② 1/195.0 1/565.5 1/145.0 98.7%

③ 1/191.0 1/538.6 1/141.0 100.4%

④ 1/186.0 1/466.8 1/133.0 105.3%

⑤ 1/182.0 1/409.5 1/126.0 108.5%

⑥ 1/178.0 1/359.0 1/119.0 112.3%


というスペックなのですが、

合算確率が書かれていますが、この機械はプレミアを除けば事実上、ボーナス経由でしかARTに突入しないので、初当りは設定①だと1/200の機械です。

ボーナスで150枚獲得して、約2.8回に1回ARTに入るか否かとなります。

入らなかった場合には150枚のコインで次のボーナスを狙い、ARTに入った場合にはARTセット上乗せを期待しながら打つというゲーム性です。

化物語と違って、演出面は良くなっています。

原作に比較的忠実だと思いますし、悪くは無い。

ですが、演出が長いので手が止まる(笑)

パチンコ化物語の反省が全く活かせてないサミーらしいつくりでした(笑)

筐体は結局ベヨネッタ・ドラグナー・龍が如くのポンコツ全面液晶を使用。

間違いなく在庫処分ですね(笑)

倍倍チャンスも出玉性能が低いので、前作と違いARTを延命して次のボーナスを狙う為の倍倍なので、化物語のイメージで打つと、全く違う機械なので、お気を付け下さい。

シスコン兄ちゃんの話として打つなら有りですが、出玉を求めて打つなら無しな機械です。



続いて、ひぐらしのなく頃に絆




●スペック

純増1.7枚A-ART機

BIGボーナス:204枚

REGボーナス:18枚(実質のプレミアjのみ)

ARTゲーム数:40G+継続抽選

コイン単価:約2.6円

ベース:約34.5G/50枚

天井:40周期(約1200~1300G前後)

天井恩恵:ART確定


設定 ボナ確率 ART確率 合算 出率

① 1/565.0 1/376.0 1/226.0 97.5%

② 1/565.0 1/355.0 1/218.0 98.6%

③ 1/565.0 1/342.0 1/213.0 100.5%

④ 1/565.0 1/292.0 1/193.0 104.6%

⑤ 1/565.0 1/253.0 1/175.0 109.3%

⑥ 1/565.0 1/219.0 1/158.0 113.1%


コチラは化物と逆で基本的にART突入からのボーナスを狙うタイプ。

先日から導入されているガンダムが同じく%上乗せによる継続抽選ですが、この方式、ダメですね!

数%ずつ上乗せする事で数回に分けて見せる事が出来ますが、結局はセット上乗せなんですよ。

恐らく内部的にも実際に%上乗せをしている訳ではないでしょう。

おお!中々と思ったのは「鎌」が落ちる時だけ!

でも効果音もあまりなく、ガシャーンって感じじゃないので、何か逆に滑稽でしたね…

その他の演出はポンコツでしたね!

やはり所詮はいつもの大一さんでした。

フィールズ曰くBooomが絡んで作ってますと、またもや言ってましたが、Booomが絡んだから何なの?

Booomが絡んだから良かった機械より、Booomが絡んでも悪かった機械の方が圧倒的に多い現状を判ってないんでしょうね…(笑)


まぁ両機種ともに沢山買う様な機械ではありませんでした(笑)


急いで書いたので、誤字脱字、ご了承くださいませm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

じゅんたプリ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。