じゅんたプリのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します


え~っと、またサボってました(;^_^A
すみませんm(_ _ )m


久々の更新となりますのは藤商事のパチスロ緋弾のアリアです。
実は他にも沢山の機種の写真やら何やらあるのですが、既に設置が始まっちゃいましたので、お蔵入りって事で(笑)
おっと!マジハロ5がありました(^▽^;)
マジハロ5は後日って事でご了承下さい。


では本題のアリアですが、


■基本スペック
純増2枚ART機
ベース:37.5G/50枚
ARTゲーム数:30~100G+α
コイン単価:2.4円
平均MY:2400
天井:999G
天井恩恵:ART突入
CZ確率:1/46

設定 ART初当 出率
① 1/300 97.5%
② 1/285 98.7%
③ 1/267 100.2%
④ 1/232 103.2%
⑤ 1/206 106.2%
⑥ 1/176 109.1%


2千円で1回はCZが来る仕様で、出玉性能はそれなりに高く、平均出玉では北斗強敵と遜色ない数字。


ただ設定①だとCZも6.5回に1回しかARTに突入しない計算になるので、それはちょっとどうなのか?と思います。


純増2枚のARTなのでART滞在時間は北斗強敵等の高ベースAT機より長く、当たりを体感しやすい仕様なのは良いと思います。


どこかで聞いた事がある、バレットによる期待度を示すシステムがあり、まぁその辺は割愛します(笑)


個人的には初当りをもう少し高くして出玉性能を若干抑えた方がバランスが良かったのではないか?と思いますが、これはこれで無しではないかな?



ART(バレットゾーン)は基本的にCZ経由で突入となるがCZ突入までにレア役成立により貯めた仮G数が上乗せされてART突入となる。


ART中は弾丸揃いで上乗せ特化ゾーン(緋弾ゾーン)へ


更にそこから7揃いで双剣双銃ラッシュ・緋弾揃いで桃源郷ラッシュの2種類の疑似ボーナスに突入する。


G数を消化するとイ・ウーバトルに突入となり勝てばART継続。


イ・ウーバトルはバレットの弾が多い程、勝率アップとなる。


まぁこのへんも何処かで聞いたようなシステムですわ(笑)



で、この機械の一番の売りはズバリ!!!


演出でしょう。



パチンコからの使い回しかと思いきや、かなり新規映像が多く、パチンコからの流用は極一部でした。


演出内容もスロットユーザーを意識した内容に大幅に変更されており好感が持てました。


そして一番素晴らしかったのはART突入時やイ・ウーバトル勝利時に突入する、


【ご褒美チャンス】



これはですね…まぁおしりペンペンに近いです





藤商事も中々解ってきたな~(笑)




でも許せない事が一つ!!!





筐体のギミックがショボイ( ̄∩ ̄#



さわさわしても気持ちいいギミックにしてよ~(///∇//)


アリアの太ももを触ると判るのですが、接続部のバリが酷い!


せっかくギミックつけたんだから、

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

じゅんたプリ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。