重力波の初観測からマインドについて考える | イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



重力波が初めて、LIGO(ライゴ)という、米国の国際研究チームによって

観測されました。


これは、ノーベル賞級の発見です。


重力波が観測されたことは、

時空がゆがむことを証明しているからです。


時空のゆがみ

SFの世界ですね。


ただし、

目に見えるような大げさな時空のゆがみではなく、

体感はできないけど、

時空のゆがみが確かにあるということが分かったということです。


今回はブラックホールが融合したときに生じた重力波を観測したとされています。


ビックリですね。


この重力波は

重力をもつものであれば、

どんなものでも、私たちでも、生じさせることのできる波です。

手をグルングルン回して遠心力をかけると、

重力波が周りに拡散しています。


まるで、

ドラゴンボールの世界です。


体感したり、観測できる大きさのものではないですが、

それでも、私たち自身でも現象としては起きているということです。


不思議です。


重力波の存在を100年前にアインシュタインが予言していたのですから、

彼の頭の中はどうなっているのでしょう?


尋常では考えられない発想力ですね。



最近、

物理学や宇宙の解明が一段と進んでいます。


時空がゆがむことや

時間が進んだり遅れたりすること

分かってきました。


まさに

タイムマシーンの世界です。


勿論、

ドラえもんやバック・トゥー・ザ・フューチャーのようなことは無理ですが。

非常に小さなレベルで、その現象が起きているのです。


面白い。


でも、

そうすると、

過去、現在、未来、自分のいる場所。


そして、

「自身の存在ってなんだ?」


ってことを考えたりしちゃいますね。



人体は小宇宙と言われますが、

その通りで不思議の塊です。


分子や電気信号が行き来するだけで、


過去の記憶がよみがえったり、

未来をイメージしたり、

やる気になったり、

落ち込んだり、

誰かを好きになったり、

嫌いになったり、

するんですから。


私たちが見ているモノは形があるように見えますが、

これらを原子より小さく分解していくと、

いきつくのは、粒子と波の性質をもつようになるのです。


波動を持つということですから、

消えたり、見えたりするんです。


つまり、

私たちが見えていると思っているものでさえ、

見えているつもりになっている。

とも解釈できます。


ですから、

私たちは、自分の見たいように物事を見ていると言っても過言ではないでしょう。


人の心のありようで見える世界が変わるというのは、

物理学的にも理にかなっています。


オーラを感じるとか、

人の気配を感じるとか、

引き寄せの法則とか、


物理学の解明が進むと、

スピリチュアルと言われている類のことも

その真偽が明らかになってくるでしょう。


宇宙とスピリチュアルは

科学的にかなり近いつながりがある事象であるように思います。


それが、分かりつつある時代にいる私たちは

とても面白い時代にいるのかもしれません。


マインドがあなたの豊かさ、幸せを決めるでしょう。

と重力波の観測から考えた次第です。


あなたはどう思いますか?


お役に立てばうれしいです。

お読みくださりありがとうございます。


そうそう、

ビリオネアマインドを身にけるための

とても興味深いレクチャーがあります。

おススメです、ご登録ください。


⇒ bit.ly/20qaHIs



PS1

何をしても夢を実現できない場合は、成功を科学する。

⇒ http://bit.ly/1PSeTi4


PS2

自由なライフスタイルに憧れるならコレ!日本一読まれているメルマガ

⇒ http://bit.ly/1PONldT


PS3

あの稲盛和夫氏、柳井正氏も絶賛する目標達成メソッド!
⇒ 
http://bit.ly/1Q9jApQ




▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ