イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ


橋下徹大阪市長が市長を公式に退任しました。


大阪府知事

大阪市長

大阪維新の会の代表

に就任

大阪都構想を掲げる政治家として活躍しましたが、

時に、失言や過激発言をする危さをのぞかせる。


とにかく、話題に事欠かない政治家でした。


弁護士としてTV番組「行列のできる法律相談所」に出演していたときには、

チャラめの弁護士のイメージで、

「まさか政治家になるとは」と思っていましたが、

今、思えば橋下氏の知名度アップ戦略だったのかもしれませんね。


大阪都構想は

府民投票によって僅差で「反対」票が上回ったわけですが、


「賛成」が半数近くいたことは真実で、

全く議論すら行われてなかったゼロ構想から

実現まであと一歩のところまで近づいたということについて、

橋下徹氏が政治家生命をかけて

取り組んできたことが分かります。


会見で

「もうこれ以上無理」と言っていたように

限界まで仕事をしてきたことは確かでしょう。

38歳から46歳の8年間

働き盛りのミドルの世代に政治家として

全身全霊を投入し、爪痕を残したことは

橋下氏しかできない成果です。


また、その経験も橋下氏だけのものです。

その経験は必ず、今後の活動に活かされるでしょうね。


TVに復帰したとしても、

8年前とは立場も影響力も違います。


今後の去就が楽しみです。


橋下氏が政治家として駆け出し

ひと仕事やり終えた年齢は、

38歳から46歳の8年間

これを考えると、

私もそういう世代に入ったんだなと痛感します。


ソフトバンクの孫正義氏が19歳のときに人生計画を立てました。


20代で名乗りを上げ、

30代で軍資金をため

40代でひと勝負し

50代で事業を完成させ

60大で事業を後継者に引き継ぐ


この通りに人生計画を実現してきました。

40代は「ひと勝負」の時期です。

そのためには、30代からひと勝負を計画しなければなりません。


橋下氏もこの孫正義氏の名言とリンクするように思えてなりません。


立場は違えど、

「やり切った」と言えることを

仕事としてやっていきたいですね。


私もあなたも「ひと勝負」しかけましょうか。


お役にたてばうれしいです。

お読みくださりありがとうございます。


PS1

夢へのステップアップを加速する王道中の王道

⇒ http://bit.ly/1PSeTi4


PS2

稲盛和夫氏、柳井正氏が絶賛する目標達成メソッド

⇒ http://bit.ly/1Q9jApQ


PS3

自由な人生を思いっきり楽しむ秘訣、日本一読まれているメルマガ

⇒ http://bit.ly/1PONldT


PS4

一日10分でOK! 日本発の英語ぺらぺらマジック!

⇒ http://bit.ly/1jY8XaG



▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)