イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ  



2015年も残すところ1カ月あまりとなってきましたが、

目標を立てるけど、上手くいかない、

目標立てるけど、途中でモチベーションがなくなる

なんてことあるかもしれませんね。


もし、そのような心の引っかかりがあるようでしたら

映画「LIFE!」をみることをおススメします。


1、2年前に公開されていたので、観た方もいらっしゃるかもしれませんが、

なかなか気持の良い映画です。

爽やかな気持ちになります。


ベン・スティラーが演じるウォルターが妄想の世界から、

現実世界で冒険をするストーリーも面白いのですが、

グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤを舞台にした

雪山、火山、草原、海の大自然が圧巻です。


こんな自然をみてみたいと鮮明なイメージが焼き残りました。


このイメージが目標設定に大事なんですね。

自分にとって感情のレベルで「これ!いいな」

「こうなりたい!」という気持を想像するのです。


「大自然に触れて壮大な景色の中、爽快感を楽しみたい」

感情が起こると、そこから少しずつ具体的な目標にしていく。


例えば、

まず、大自然の行きたい場所をリストアップする。

行きたい優先順位をつける。

行けそうなところから行ってみる。

行けそうもないところはどうしたら行けるか考える。

収入なのか?時間なのか?仲間なのか?

収入ならいくら必要か?

そうやって、どんどんブレイクダウンをしていくのです。


まずは、”感情”と”イメージ”を結びつけるのです。

そして、何度もそれを自分の中で呼び起こす。


「LIFE!」の中でウォルターが行動を起こせるようになったのも、

彼に妄想力(イメージ)があるからです。


妄想の中では、

・雪山を単独で制覇する冒険家

・憧れの女性シェリルを引っ張るイケてる男

・嫌なボスに立ち向かう社員

・火事場からシェリルのペットを救う勇敢な男

・創造力ある芸術家

として自分をイメージしています。


最終的には、葛藤しながら妄想が現実になっていくのです。


クリステン・ウィグが演じるシェリル

理想の男性を「Adventurous, Brave, Creative」と言ってます。

「冒険心があって、勇敢で、創造的」

こんな感情手に入れたいですね。カッコいい。

私は欲しいです^^。

「欲しい」と思ったら、

この感情で連想するイメージを頭に描きましょう。


それができれば、あなたの夢は現実に近づきます。


目標は義務感で達成しようとすると、失速します。

自動的にそこに向かっていく、推進力が想像力です。


「Adventurous, Brave, Creative」

「冒険心、勇敢、創造的」


この言葉の響き大好きです。

私は、これをテーマにしていきます。


夢へのステップアップを加速するには、

こちらが絶対的におススメです。

私もこれで学びました。

⇒ http://bit.ly/1PSeTi4  


このような洋画を字幕なしで観れたら嬉しいですね。

ちょうど良い学習ツールが期間限定公開中です。


最短最速の英語勉強法

⇒ http://bit.ly/1Yd4ctm

お役に立てばうれしいです。

お読みくださり有難うございます。


PS1

日本人のための願望実現方法!和の成功法則「ザ・ワープ」

⇒ http://bit.ly/1j7Dcf1


PS2

自由な人生を思いっきり楽しむ秘訣、日本一読まれているメルマガ

⇒ http://bit.ly/1PONldT


▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和ジュンセイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります