イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



世界で最も影響力のある人物は 

5位習近平、3位オバマ、1位・・・

安倍首相は何位?

 ↓

http://spotlight-media.jp/article/212937791909523979


上記の内容で

Spotlightで記事を掲載しました。


1位はプーチン大統領なのですが、

少し引いて考えると、

日本は

プーチンのロシア

オバマのアメリカ

習近平の中国と

最も影響力5本の指に入る3国に

見事に囲まれているのですね。


世界第3位の経済大国といえ、

この3国の勢力争いのど真ん中に位置している地理は

難しいポジショニングですね。


しかも3国間がそれぞれ、

仲良くはないですから、

どうしたものか。


さて、その

中国とアメリカは南沙諸島で睨みあいをしています。

これにはわけがあって、

中国が設立したAIIB(アジアインフラ投資銀行)に

アメリカが反対していたにも関わらず、

イギリス、ドイツを初め多くの先進国、新興国が参加を表明したからです。


アメリカは、

基軸通貨であるドルを排除する勢力として恐れているのです。


だから、

中国の行動に対して目をつぶれなくなった。


はじめ南沙諸島についてアメリカは静観していたが、

覇権国家としての威厳を保つために

アクションを起こした。


そのような事情があるのです。


日本も含め、周辺の海域では、

小競り合いが続きますが、それぞれ関与する国には、

必ずその国の事情、つまり利益が絡んでいます


そう思って、ニュースを見ると、

まるで人間模様ですね。


お役に立てばうれしいです。



以下、新着の目新しいビジネス等のお知らせです。


PS1
ただ60分間話すだけで稼げるしゃべリッチビジネス

⇒ http://bit.ly/1MIYVBx


PS2

ファッション好きの方におススメ ノーストレスの通販副業

⇒ http://bit.ly/1liMcQc


PS3 

自由な人生を思いっきり楽しむ秘訣、日本一読まれているメルマガ

⇒ http://bit.ly/1PONldT


▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)