イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:
▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ


グローバルな企業となったも

始まりは、創業者のひとつのアイデアから。


ホンダ

本田宗一郎が

「自動式の二輪車を世の中に普及させ喜んでもらいたい」

「二輪のエンジンにこだわる」といった。


ソニー

盛田昭夫や井深大が

「トランジスタ技術でユニークな製品を普及させたい」

「ニッチでもユニークな事業を」といった。


ユニクロ

「人々に低価格で高品質の衣類を提供し、喜んでもらたい」


セコム

「欧州にある警備サービスというユニークな事業を日本で立ち上げたい


それぞれ、メッセージがあります。


どれも、最初は一つはたったひとつのアイデアがふくらみ、

そして、行動によって大きく拡大していたたのです。


当たり前のことだけど

アイデアがないと、

何も始まらない。


自分たちが強みにできるかもしれない

アイデアを思いついたら、

小さなことからでも行動に移すことで、

それは、最終的にグローバルに拡がることかもしれない。


本田宗一郎、孫正義

弱小企業のころから、

「世界一になる」と、

社員に宣言していました。


「一つのアイデア」×「ビッグな思い込み」


この掛け算はどう化けるか分かりません!


勇気を取り戻しましょう。


お役に立てば嬉しいです。


(おススメ情報)

-------------------------------------------------------------


~~ワクワクするビジネス・自己啓発のお薦め情報(日々更新)~~


〇銀行にお金を預けるな?!

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/416832456.html


〇世界で57名しか知らない「ビジネスモデル革命」

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/416832265.html


〇落ちこぼれから英語ペラペラ、TOEIC満点のヒミツ

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/416832163.html


〇好きなことをトコトン楽しむ達人

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/416580588.html


〇YouTube で億万長者になる方法

→ http://flmk.biz/member/go/ga/002640001166005/


-------------------------------------------------------------


▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ





いいね!(152)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)