イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:
▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ


前記事から打って変わって

ちょっとほっこり話です。


自動車の車検を整備会社にお願いしました。

全国展開しているコバックですが、

これがなかなかの対応でした。


今風にいうとちょい「神対応」でしょうか^^


お分かりかと思いますが、

コバックさんは車検の代行自体では儲けていないですね。

エンジンオイル、ブレーキオイル、タイヤ、フィルター交換など

消耗品の交換の技術料で儲けるビジネスモデルでしょうね。


車の年数がたつと

その金額は積み重なって

故障や消耗品交換は

だんだん増えていきます。


私の場合、

オイル関係の交換

タイヤの交換

ファンベルトの交換

などなど


たくさん出てきました。

もちろん、まだ必要ないものは断るのですが、

「確かに交換しといた方が良いな」と思うのは

やってもらうわけです。


そのときに

項目が多いので

自ら「エンジンオイルはサービスします」

言ってくれました。


そのあとに私は

「オートマチックオイルはまだ持ちそうなので

ギリギリまで交換しません」と言いました。

エンジンオイルのサービスを取り下げるかな?

と思ったのですが大丈夫でした。

ちょっとラッキー


そして車を預けていったん帰宅していると、

コバックから電話がかかってきて

「ファンベルトはヒビが入っていると思ったのですが、

埃でした。ですので、まだ暫く使えます。」

と言ってきました。


結局、ファンベルトの交換は止めました。

正直な対応だと少し関心しました。

ぼったくろうと思えば出来たはずです。


そして、エンジンオイルのサービスはそのまま。


こちらは、当初の予定より費用が減り

なんか得した気分。


正直なビジネス

一度、与えたサービスを止めない

その姿勢


これって、

海外では稀なケースだと思います。


コバックの「ちょい神対応」

心がほっこりしました。


これでリピーターを掴めば、

長期的にはWIN-WINの関係ですよね。


お読みくださりありがとうございます。




PS 見逃せない個人ビジネス情報がありますので

   もう少しおつきあいくださいね。


[スマホ×YouTubeで1日3万円ゲット。]

⇒ http://flmk.biz/member/go/ga/002640001166005/


これからの時代、

「スマホ市場」と「YouTube市場」

この2つは絶対に外せないですよね。


では、それらの市場から誰でも簡単に
お金を生み出す方法をご存知ですか?

今なら「スマホ×YouTube」で
1日3万円をゲットする方法が完全無料で公開されています。

⇒ http://flmk.biz/member/go/ga/002640001166005/


あなたがお手持ちのスマホ。

そのスマホで簡単な動画を撮影し、
それをYouTubeにアップロードするだけで
毎月何百万円儲けている人がいるという事実。。


あなたはどう思いますか?

スマホで動画を撮影するだけであれば、
誰でもできますよね。


たとえば、猫を飼っている方。

我が家の猫の動画を撮影し、
そしてアップするだけで何と2000万回再生。。

広告収入にすると200万。

たった1つの動画をアップするだけで200万。
200万円です。

家の猫を撮影しただけで200万。。


これってまさに今の時代だからこそできること。

現代だからこそ成し遂げられる事だと思うんです。


スマホが普及する以前であれば、
このような事はあり得ませんでした。


しかし、スマホが普及した現在・・・

簡単に動画を撮影して、
そのまま動画をアップロードする事ができるようになり、
誰にでもそれができる可能性がでてきました。

そう、あなたにでもです。


これは嘘でも誇張でも何でもなく、
厳然たる事実として、
あなたの目の前にその可能性があるんです。

まさに“YouTubeドリーム”と言えますよね。


あなたは、この可能性を目の前にして、
ただ見ているだけでいますか?

それとも、しっかりとチャンスをつかみ、
YouTubeで億万長者を目指しますか?

是非、目の前にあるチャンスをつかみ取ってくださいね。

⇒ http://flmk.biz/member/go/ga/002640001166005/


============================



▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



-------------------------------------------------------------


~~ワクワクするビジネス・自己啓発のお薦め情報(日々更新)~~

○[無料]24歳現役モデルを救った「全自動物販」とは?

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/413336284.html


○100円ショップに隠されたとんでもない秘密

 http://junseiyamato.seesaa.net/article/413683151.html


○時速140kmでクラッシュした59歳の今

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/413683216.html


○株の利益を確定する明確な数式

→ http://junseiyamato.seesaa.net/article/413683241.html


○YouTube で億万長者になる方法

→ http://flmk.biz/member/go/ga/002640001166005/


-------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)