イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



製造業 ブログランキングへ



思考は現実化する



「仕事を進める上で必要な連絡が欲しい」と思ったら、

タイミング良く来てくれた。


「あの人どうしているかな?会いたいな」とおもったら、

連絡があった。


「何か家族にイベントをしてあげたいな」と思ったら

ディズニーの割引日帰りツアーの案内が来た。


「より自分のスキルを高めたい」と思ったら、社内選抜の学びの機会が与えられた。


・・・


似たような経験はないですか?


あなたの考えたことが、あるとき偶然にも現実になった経験はないですか?



思考は現実化する


スピリチュアルにも思えることの言葉


量子化学や脳科学を始め、様々な科学分野が解明されていく中で


このメカニズムが証明される日が来るかもしれない。



そして


人は変われる


人はいつになっても、意志さえあれば変われるのです。


一昔前では、科学的に否定されていました。



ハーバード大学の研究によると


「1980年代では脳科学的に

思春期以降の知性に質的変化は起きない」

とされてきました。


しかし、今では「脳の可塑性」という考え方が

脳科学の世界で認められて、

生涯を通じて、知性は発達をし続けることが知られました。



ただ、「変わる、新しい知識を得る」という意志があればです。



人は五感を通じてものすごい情報量を得ています。


人がキャッチしている情報の中で

人が情報として認知しているのは


1/200万 の量です。


1/200万ですよ、

ほとんど認知していないのです。


得ることのできる情報量が多すぎで処理できないため、

認知するまでに自分の思考回路のフィルターを介しています。


つまり、得ようとしてる情報は自分で選んでいるのです。

さらに言うと、未来に経験する情報を選択しているのです。


これ衝撃的です。

これ大事なポイントです。

人は見たいものしか見れないのです。


ですから、何を見たいか明確にすることが大切なのです。


これがブレると、何を認知したら良いのか自分でわからなくなります。

なれるのになりたいものになれません。



声が空気の振動で伝わるように


光の波動が伝わるように


あなたが考えることはエネルギーとなって伝わります。


アインシュタインは言っています

「物質はエネルギーである」と。


あなたの脳細胞が電気エネルギーとして脳を電波することは

そのひとつの例えです。


「あなたの意志を、考えを、

明確にすれば、

それはエネルギーとなって、振動し、共鳴する」


これは、

至って科学的なメカニズムなのかもしれません。


そうして、思考が現実になるのです。


お役にたてば嬉しいです。



PS もし、あなたの中がより豊かになる意志があるとしたら、

   以下のプログラムは偶然ではなく必然なのかもしれません。


○金持ち老人になる方法  東大卒お金のプロが教えます

→ http://junseiyamato.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%80%90%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%80%81%E4%BA%BA%E3%80%81%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E8%80%81%E4%BA%BA



○心から趣味を楽しむためのトレード法 

→ http://junseiyamato.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%81%AE%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%81%E5%BF%83%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89


○人生が変わるお金の授業

→ http://junseiyamato.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E6%8E%88%E6%A5%AD%EF%BC%81


○ネット通販 天才のビジネスモデル

→ http://junseiyamato.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%80%80%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB



▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



製造業 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)