イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



熱帯夜が続く、いよいよ夏真っ盛りとなってきましたが、


如何お過ごしでしょうか?


ねぐるしくて困るという方もいるのではないでしょうか?



でも、暑い時だからこそ、


体力をつけなければいけません。


クーラーに頼っていては、体温の調節が上手く働かなくなり、


汗をかきたいときにかけなくなります。


不調の原因ですね。


とくにこの時期は悪循環に陥ります。



夏だからこそ、汗をかきましょう。


体温の波を一日のあいだに作ることで、


あなたの健康状態は随分良くなるはずです。



てっとり早く体に良い運動をするなら、ランニング。


有酸素運動によって、酸素運搬量が上がりますし、


肺も鍛えられて、体に取り込み吐き出す量も多くできます。


日中、日光が降り注ぐ中で、急に運動するのは熱中症になってよくないですが、


朝や夕方以降に、ゆっくり走って汗を30分程度流すだけで


あなたの睡眠の質、仕事や学習の集中力は変わってきます。


本当です。



ランニングといえば、


皇居の周りを走るランナーの6割が年収700万円以上だそうです。


サラリーマンの平均年収が500万円代であることを考えると


この数値は高いですね。


もちろん年収の高い低いで人の成功や幸福を判断するのはおかしいですが、


社会的にいわゆる成功者に近い人たちはランニングを習慣化していることも事実です。



そういえば


世界一忙しいと言えば誰でしょうか?


・・・


おわかりですね。


アメリカの大統領です。


そう、オバマ大統領。


彼ですら、激務の合間をぬって走っています。



これは、ランニングを仕事のひとつと捉えているのではないでしょうか?


オバマ大統領の前にはいつも大きな判断をする案件がきます。


いつも頭をクリアに仕事をこなす体力が必要です。


ですから、生活の中にランニングを入れるのですね。


日本人でも、


日本マクドナルドの原○元社長


ガリバーインターナショナルの羽鳥○市会長


サイバーエージェントの藤○晋社長


いわゆるビジネスの成功者たちや


ノーベル賞の山中伸弥教授も


こよなくランニングを愛しています。



私も10kmレース、ハーフマラソン、フルマラソンという


ステップを踏みながら


ランニングを習慣化することに成功し、


仕事で能力発揮する機会が増え、質も上がったことを実感してきました。



「でも、わかっちゃいるけど、


一人だとやる気が起きない。


三日坊主になりそう。」


という声が聞こえてきそうです。


かつての私がそうでした。


一日の終わりにスナック片手にビールを飲み、


週末はたまったビデオを見る。ことがいつしか習慣になっていました。


そんな方には是非、こちらをご覧になってもらいたいです。


○マラソンのプロが教えるランナーズハイプロジェクト

→ http://directlink.jp/tracking/af/816541/NsKajOU3/


気持ちよく、健康になる方法を教えてくれています。


ここに出てくるインタビュアーの江藤さんとはお友達ですが、


彼自身、精力的に仕事をして、自らのライフスタイルを確立して


若いながらも尊敬できます。


○マラソンのプロが教えるランナーズハイプロジェクト

→ http://directlink.jp/tracking/af/816541/NsKajOU3/


是非のぞいてみてください。


軽く汗を流すことからはじめてみましょう。


オバマ大統領が出来るんですから。


あなたも出来ます。




ここまでお読みくださりありがとうございます。


以下、お役立ち情報です。


○あの「ビジョナリー・カンパニー」のジム・コリンズが講演
http://directlink.jp/tracking/af/824003/tMQjcjkg-Zbi0kQTe-mvznmQ1v/


○夢リッチマスター「ブログで自動販売機」

 https://www.affiliate-mts.com/items/go/kyp8?afid=10627

○オススメ!英語ネイティブスピーカー養成プログラム発表

→ http://directlink.jp/tracking/af/1032278/Ab7JAIcq-msxA2RIx


○世界を自由に旅するブロガーが発信

  この人も健康の達人です。

→ http://directlink.jp/tracking/af/865168/cwOZjCuS/



▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)