イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!


テーマ:

応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



前回記事の続きです。


前回は、消費税アップと法人税引き下げで


私たちがどうなるか?


意見を言わせてもらいました。


http://ameblo.jp/junseiyamato/entry-11680791848.html



あなたからすると、


じゃあ、将来は何も変わらないじゃないか?


いや、それ以下じゃないか?と思ったかもしれません。



そうです。


政治からすると、現状が悪化することを防ぐことが


何よりも優先事項です。


アベノミクスは攻めの政策と見られがちかもしれませんが、


サッカーで例えると


まず、守備を固めて失点しないということにあると思います。


これまで守備にほころびがありすぎたのので、


まず、そこを埋める。


失点しにくい守備体系を急ピッチで作る。



そして、「東京オリンピック2012」や


「高い技術力」「高いおもてなしサービス」を


武器に、カウンターを狙う。


まず、守りを固めるです。



少し乱暴な表現かもしれませんが。



話を元に戻すと、


つまり、


かつての高度成長期のように


全員が豊かになる政策を掲げることは


難しいです。



あの頃とは時代が違いますし、


今は、格差社会といっても


毎日、食べるのに苦労をするという人は


昔ほどいないはずです。


衣食住はある程度満たされているのです。



だから、「一億総○○みたいな」政策が


出ることはないでしょう。



では、私のような会社員や


経営者でも、起業家でもない


いわゆる一般の層の人や


あなたは何を拠り所に


どうしたら良いか?



ここが気になりますよね。



これにはステップがあります。



まずは、心の幸福』を見つけることにあります。


人は、


何かを達成したとき


自分が成長しているとき、


充実感を覚えるとき、


他者と信頼関係、愛情を築いたときに


幸せや喜びを感じます。


そのために、


心の中の本当の自分を呼び起こす術を身につけることです。


己を知って、


自分が幸せに生きる基準と方向性をはっきりさせることです。



じゃあ、どうしたら?



これには、


あなたのメンターにふさわしい人がいます。


既に私はこの人を師として、


人生の方向が変わりました。


これで明確に自分の方向性と基準を見つけました。



人生の達人です。


→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=232426&iid=21783



私は、これによって


「価値を生み出すこと」「創造すること」、


そして、それをもって「社会に影響を与える」


ことをミッションにしました。



言葉にすると、


「ふ~ん」と思うかもしれません。


でも、私の中では魂レベルに染み込んでいます。


これは、体感した人にしか分かりません。



これが出来れば、


苦労を苦労と感じなくなり、


恐れを恐れと感じなくなります。


新しい自分になることを楽しんで前に進めます。



まずは、心の幸福を発見することです。



そして、次のステップに行きます。


長くなりましたので、それはまた次回に。



ここまでお読みくださりありがとうございます。



以下、新しいあなたを見つけることができるヒントがあるかもしれません



PS1 ベストセラー作家が語るビジネスの本質「売れる本の書き方」


→ http://123direct.info/tracking/af/908559/NjqjhuHJ-0D2Teg69/


PS2 進撃的ブルーオーシャンビジネス


→ http://123direct.info/tracking/af/888351/SpB9gBYl/


PS3 注目!現役うつ患者でもここまで出来る


→ http://123direct.info/tracking/af/780249/ORq1yD6J/


PS4 スゴイ事始まりました。知ってましたか?

→ http://123direct.info/tracking/af/780249/jdwCcA26/

PS5 富裕層のみが知っている方法


http://yuga-asp.com/ad/11/8798/



応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)