じゅんさんの絵にっきブログ

交際6年で結婚。結婚5年目にして待望の長男誕生!


テーマ:
こんにちは!犬しっぽ犬からだ犬あたま

息子がお昼寝の間にブログタイムピンクハート

お昼寝時間は3ヶ月過ぎてからは一日3時間までと決めています。
生後3週間くらいのときの夜泣きが大変で、どうしたらいいのかとネットで
「新生児 夜泣き」とかで検索しまくっていましたゲッソリ

その時に見つけたのが『ジーナ式』という方法!
ジーナ式は起きる時間から授乳・お昼寝の時間・お風呂・寝る時間を毎日同じ時間にすることで、赤ちゃんのリズムを作ってあげて、だんだんと睡眠に入りやすくしてあげるというもの…
(説明下手くそですみません!)

藁にもすがる思いで始めてみたのです…
が!!毎日時間通りにするっていうのがなかなか難しくて、すぐに挫折しました。笑

ですが、「お風呂の時間」と「お昼寝時間の合計」だけは守るようにしてます!

そのおかげか、最近は夜すんなり寝てくれるようになったのでかなり助かってますラブラブ







さて!
またちょっと汚い話になるので苦手な方はここからは読まないでください…!








うちの息子さん、うんちのときのお気に入りの場所がありまして…

{4D2995A0-1786-4F36-8F36-84F83B71CD6F}



ともさんのヒザの上で催す確率が高いのです。笑



{5CE8E60E-9D25-48AA-9C25-5DADE3FC0A99}


いつもうんちは一日1回まとめてしているのですが、昨日は一日に4回もうんちして、それが全部ともさんのヒザの上にいる時だったのでビックリしました!!

なんでだろう!?
座り心地が良いとか…?


それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★絵日記」 の記事

テーマ:
こんばんはUMAくん

昨夜ナイナイアンサーで焼き梅干しとあずきスープがダイエットに効くという特集をしていたのを見て…

梅干しと小豆をすぐに買いました!笑

夜10時頃にひとりスーパーへ買いに行こうとしたら、ともさんが代わりに買いに行ってくれましたえーん
優しいなぁ!ありがとう(TωT)

効果出ますように!


さて、息子に私のあるものが遺伝してしまったようでして…

それは手汗!!

{9334FC2D-81A0-4687-9669-06E743EADC9D}

常に手のひらがしっとりしてますガーン

これから成長して…

{4954F3CD-A943-4D43-BD29-43FF4593D7FE}

ああ~かわいそうに!!

私も小さい頃から自分の手汗が尋常じゃないことに気付いていて、遠足なんかで手をつなぐ機会があるときはかなり気にしてました。


{E2C3B5FF-ACA7-44D9-B7F6-E2FBDF531229}

「手汗やだー!」なんて言う子はいなかったですけどね!
みんないい子だったんだなぁおねがい


手汗のおかげでビニールめくるのに困ったことはないです。笑


{20E29ED9-D910-42C0-86FE-3B027EA08951}



話は変わりますが…
出産前にIKEAで買っていて、買って良かったと思ったもの!

この空気を入れて使用するベビーマット。



{64F05C02-F213-4BF7-9AFB-EBC2F17BC785}


カバーは別売りで、セットで1500円ほどでした。

{1BDF5824-EA3F-45E0-98C2-A62CBFFC30BC}


いつもひとりでお風呂に入れてるので、お風呂場にこのマットを持ち込んで拭いたり着替えたりと活躍してくれてます!



ベビーバスもIKEAで買って、いまだにお風呂は沐浴しているのですが…


{085C88B9-6BE1-4B15-8E2F-C030859D72B2}
 
西松屋とかで売っている、空気を入れて使うやつとか赤ちゃんの体を支えられるものがついているものとかにすれば良かったかも~と思ってますあせる



それでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはUMAくん

息子はもうすぐで3ヶ月に突入ですルンルン
黄昏泣きらしきものが始まってきてしまいました…!


さて、息子の寝相が結構悪くて、枕から離れているのは日常茶飯事なのですが今朝はなんと…

{85ED431C-5836-4EE2-A8BB-3754F89CEB63}

どうしたらそうなるの!?( °д°)



先日ショッピングセンターに3人でお買い物しに行ったときに、息子の服を見ていて可愛いスタイを発見したのです!

{BD9B76E5-6F6F-489C-AC66-6378FE7EC7B3}
{8829FB83-AB4F-4D1E-8AD5-357BEF1E6320}


ファッションセンスの無いともさんには言われたくないんですけど!!(-_-メ



マザウェイズというお店で販売されていたスタイがどれも可愛くて興奮しました!•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

ぞうさんのスタイと…

{A80C60D9-5E6A-4A1E-B72A-0E7E650DC5C5}


ネクタイしてる風なスタイを買いましたピンクハート
こっちのネクタイのほうも2枚セットです!


{9017BC23-B150-4294-8FBB-643A4EE2741D}


スタイを選んでいると、隣の女の子用のスタイも目に入ってしまったのですが…

どれも可愛すぎました!!
オンラインストアでも売ってたので画面ショット。

{73D69DC3-2D92-44F1-8EA1-17566BBB60AC}

{5C185297-634D-4F70-999F-4A8854DF3E8C}

{561A075C-AF0A-495C-B2E2-C0F5CF1E1596}


可愛すぎてたまらーん!!
リボンとかフリルとかピンクとか…
あぁ可愛い。

娘が生まれていたら私、暴走して無駄に服やらなんやら爆買いしていたと思います。笑

友達の2人の男の子ママに「つい女の子の服に目がいっちゃう!」なんて言ったら、

「わかるよー!男の子の服なんか謎の数字(58とか68とか)がプリントされたのとか多いしねぇ!」と返ってきて笑ってしまいましたチュー
謎の数字の服、たしかによく見る!笑





話は変わりますが、昨日のこどもの日は息子の初節句!

息子のと姉の息子くんとおそろいの金太郎的なお洋服を作りました!

{333AE62A-B688-46C5-A0A8-868DAE5932C3}

隠しちゃってよくわからないかと思いますが、めちゃくちゃ可愛いんです!!(自分で言っちゃう!!)

「金」じゃなくて、名前の頭文字の漢字をフェルトで切り抜いて服に縫い付けましたおねがい


ちなみにお宮参りのときのセレモニードレスもお揃いで作ったもの!

{446A5FD6-08FB-4DA4-9AAA-64D6434E7BED}

クオリティは相変わらずひどいのですが…笑

生まれた日が近いといろんな行事を一緒にできて楽しいですラブラブ




GWは鯉のぼりを見たり…


{931FC3DD-5F0E-4B24-A16F-B76BE7257A13}




近くの公園にお弁当持ってピクニックしました!照れ

{0726C905-B06D-4080-AF11-49690FBEFDE4}



次はお食い初めだ!
その前に次の予防接種が待ってるけど…!
がんばろうね!(TωT)


それでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています!UMAくん

熊本地震から2週間が経とうとしていますね。

熊本は親戚が住んでいて、何度か訪れたことがあるとても好きな場所です。

熊本・大分のみなさまが一日でも早く元の生活に戻ることができますように…。

LINEのスタンプで被災地支援のスタンプが販売されていたので買いました!

{CBEF20FE-0630-4D55-A0E0-95B3FE5582F7}





うちの息子くんは生まれてから2ヶ月半が経ちました。

2ヶ月に入って早速予防接種にいってきたのですが…
小さな腕に3本も注射して大泣きしてる息子がかわいそうで私も泣きましたぐすん
予防接種は見守ってるお母さんも辛いですねタラー


だんだんとお昼寝の時間が減ってきて、日中ひたすら抱っこしてたりもありますが、夜に1度だけ4~5時間まとめて寝てくれるようになったのがとても助かっていますキラキラ


1ヶ月の終わり頃からあやすとニッコニコ笑うようになってきました!

{061A3E8E-0A56-4149-923D-A56A3EF42EE2}

もっと笑ってほしくて、ちょっとでもニコっとしたらかなり大袈裟にリアクションするようにしています!


{0B121A42-E3A9-4565-8F7E-7DB4C24FAB33}



あとうつ伏せにして頭を上げられるようになったり…

{B897123C-13AE-41AA-8486-215A3A6A9FFF}

首が座るまではもうちょっとかな~!
成長してるなぁと感じることがあると感動ですねお願い
寝返りしたら泣くと思います。笑


最近は少しずつお散歩にも行くようになりましたチュー


家に篭ってるときは毎日パジャマでこんな格好です。笑

{A59B6BEC-A4AB-47BC-B77C-8F3D26284E13}

ミルクだらけになってもあまり気にならなくなってきました!

髪を結んでも横から出てきてしまうので、中途半端に短くしなければ良かったな~と思いましたショボーン



話は変わりますが、こどもちゃれんじに入会してみました!

おもちゃがしっかりしているし、赤ちゃんが興味を持つような工夫がいろいろ施されていて、なかなか良いですラブラブ

{F639080C-F8D0-4DF9-9CB8-439726C5BC3C}


あとスイマーバデビューをしました!
この泳いでいる姿が可愛すぎて、ずっと見ていても飽きないですハートラブ

{EE88DDE9-F8EE-4767-9ECF-AD4B7DFE98BD}


家にお友達が遊びに来てくれたときのごはんたち!


{035EB1A7-7968-4082-913F-647CE0643525}

{563145A4-8A28-4A7E-B4B6-6792FB1ED7FF}

{29F993F6-C681-4E89-A4FD-7C46A4637DE1}

ピザが意外と簡単に作れるので、手作りピザにハマっていますルンルン

タルトケーキもちょこちょこ作っています、

{A7AABAB4-75F0-4FE5-8BFE-9A66A6E33491}

{EBE24A9B-6EA4-4465-AD06-81860DCDE86E}



なんともまとまりのないブログになってしまいました!
それではニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5B331DB3-CFEC-4C79-BFAB-455BB3F88BD4:01}

{98643348-5DEB-4ABE-8306-7D7C20C3CB00:01}

4コマにしてみましたルンルン

座ってゆらゆら揺らしてもバレてしまいます!
私が下手くそなのかしら~笑い泣き

息子を抱っこしすぎで毎朝手首に違和感がありますハッ
腱鞘炎になると家事にも影響が出てしまって大変らしいですね…!
ならないようがんばります!!

泣いてる息子も可愛くてたまらないですおねがいラブラブ
最近泣きそうなときに「ふぬー!」言いながら泣くのを堪えるような切なそうな顔をしてきたりするのですが、それが可愛くて可愛くて…ピンクハートピンクハート

親バカフィルターかかりまくってます。笑


昨日は助産師さんがうちに訪問してくださって、いろいろとお話ししました照れ

里帰りしてないの?と心配されてしまいましたが、家事ができないときは諦める!と割り切るようにしたので結構大丈夫ですウシシ

退院して家に帰ってきた初日は、腰は痛いし会陰切開の傷は痛くて座れないし胸もパンパンに張って痛くて痛くて…
でも家事も育児も頑張ってやらなくちゃ!って意地張って動いてたら辛くて、ともさんに勘付かれないようにこっそりひとりで泣きましたえーん

今思うとなんであんなに意地張ってたのか…アホだな~って感じなんですけどね!笑

産後は無理せず、周りの人に甘えたほうがいいですね!!


それではキラキラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはUMAくん

息子が生後1ヶ月と10日!
今日は息子の1ヶ月健診でしたおねがい

特になにも問題無さそうで良かったですキラキラ
体重も順調すぎるくらい増えていました!
今は4900g程。

 ずっしりしてきたもんね~ウインク


久しぶりに今日のコーデ!

{AA8B6539-90B9-45CD-80D0-36E509A9B6ED:01}

Gジャン…Forever21
ニット…GU
スカート…Dholic
靴…コンバース


出産前に買っていたDholicのスカートをようやく履けましたニコニコ

プリーツスカート今年流行ってますよね!
私元々骨盤が張っているのでプリーツスカートを履くと余計に太って見えるので苦手だったのですが、これは下にストンとしているのであまり気にならない気がします!




{AECBDF3D-0FCA-4BE2-99C6-A5395E63C91F:01}



3800円程でした♡


昨日色違いでライトベージュもポチってしまいました!


{960C2B56-097F-4688-9FFC-D4DE1008CB98:01}

最近Dholic大好きでよくチェックしていますラブラブ

今はそんなに外に出ることないから自分の服をあまり買わないようにしないとーと思いつつ…

3点以上購入で10%オフのクーポンがあったのと、ちまちま貯めていた楽天ポイントを使って他にも買ってしまいました!


この袖がヒラヒラしたブラウスも前から可愛いなーと思っていてピンクハート



{3DA15F88-8549-4B2D-8FD4-AA78758BCC41:01}


あとピンクのロングニットカーデ!



{4412B533-4FC0-4BA2-A899-75A04AD55007:01}


届くのが楽しみですラブ


それでは!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはUMAくん

毎日子育てと家事に追われてますが、楽しくやっていますルンルン

魔の3週目はほんとに魔の3週目でしたが…!!
夜中の授乳から朝までグズグズで寝てくれなかったり、抱っこしてウロウロしてないと泣き止まなかったり滝汗
今もまだまだあるけど、ちょっと慣れてきたかも?

ともさんが積極的に子育てしてくれているので助かってます!が、ともさん仕事してるのに…と申し訳ない気持ちもありますショボーン

息子は生まれて1ヶ月が過ぎて、だんだんとぷっくりしてきましたキラキラ
手足をバタバタすることしかまだできないですが、その動きも前より活発になってきた気がします!

写真や動画を撮りまくっていますが、形に残しきれないところは目に焼き付けておかないとですねキラキラ


オムツは111枚入りのものがすでに4パック目に突入です…!!
新生児期はオムツたくさん使うとは聞いてたけどすごいですねー!




ちょっとここから汚い話になりますが…











うちの息子はなぜかうんちが1日1回大量にするというペースなので助かっています!

私の姉のところ赤ちゃんは1日10回とかうんちするらしくてポーン
そりゃあ大変だーアセアセ



先日うんちが出たのですぐにオムツ替えをしていたら、おしりを拭いている最中にうんち第二弾が出てきてそれが私の手にもりもりと…!

{CAEEC5B5-A1D6-455D-948F-5BBD276C521C:01}

左手で息子の両足を支えていて右手はうんちまみれで、この状況どうしたらいいのか…!とフリーズしてしまいました。笑


次からは『うんち出た!』と分かっても一呼吸置いてから替えるようにしています笑い泣き

あとうんちのオムツ替えをしている最中におしっこして私のパジャマがおしっこまみれになったりと…!
オムツ替えシート敷いてる意味なかった!笑


うちのオムツ替えグッズ!

{FC119E37-A0FF-45D3-9E8A-62FECDCFEB89:01}

おしり拭きウォーマー?は出産祝いでいただいたものなのですが、まだまだ寒い日が続いているのでかなり重宝しています!




話は変わりますが、作ったサニーマット使っていますーラブラブ


{19F4D243-943C-4F9C-8F54-F779D4C7FAA1:01}


あとモビールを作りました!

{3CFC354F-DD07-48DD-89E3-2E9778B5D043:01}


天井からぶら下げていますウインク

{5405F2F6-C6D4-4E35-BFF6-4D751B74B480:01}


中にはひっそりともさんがいます!


{0D3FE017-178E-42DA-A2B4-EE459853D4EA:01}



お宮参りのとき用のセレモニードレスはまだ作り途中。
なかなか集中できる時間がまだ作れなくて…出産前に終わらせておけばよかったガーン

お宮参りはお姉ちゃん達と一緒に行くのでで、お姉ちゃんちの赤ちゃんとお揃いのドレスの予定です!

楽しみだな~ラブ


それでは!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはUMAくん

寝不足が続いていますゲッソリ
入院中も思っていたより忙しくて、産後2日目から今日まであまり眠れてない…

6時間でいいから通しで寝たい!
欲を言えば10時間寝たい!笑

昔は周囲が騒がしくてもぐっすり眠れる人だったのですが、今は息子が泣きそうな気配で泣く前に目が覚めるようになりました

妊娠中から睡眠が浅くなっていたのもあるけど、母親になったなぁと思います!




生まれて2週間の息子の紹介!

{45B7F19D-C3C6-45F6-A3A2-E7BFD4579A3D:01}

げっぷ出させる体制にすると顔がものすごく鶴瓶さんになるのが可愛いですラブラブ

最近便秘気味なのが心配ですぐすん
1日おきには出てるのですが!





そんな息子のミルクの話。

出産前は、産後は普通に母乳が出て普通に完母で育てられると思っていたのですが…


母乳の出る量が少なくて、さらに息子がおっぱいを咥えるのを全力で拒否!!


{97B379E8-F342-4A55-BFCE-02A52B23EEC4:01}

最近は咥えさせようとすると顔をそむけて手足をバタバタさせて私のお腹を蹴って、激しく泣くようになってきて!

激しく泣くと泣き声が「らーーー!!」になってくるんです笑い泣き

なので今のところミルクと混合…というかほぼミルクなのですが、完母でやりたいと思っているので毎回おっぱいマッサージをして嫌がられながらなんとか飲んでもらおうと試行錯誤してます。


一緒にがんばろうね!!



今日B'zのEPIC NIGHTのライブのブルーレイが届いたので、これ観てがんばる!!

{3EC32E26-9BE5-4A64-89AD-1BFD7279832F:01}

早く観たいなーーピンクハートラブ


それでは!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはUMAくん

出産報告のブログの記事にいいねやコメントくださった方、本当にありがとうございます!!えーん

息子は今のところともさん似ですキラキラ
不機嫌そうな顔をするとそっくりで可愛いですラブ


私は予定日より3日早い出産だったのですが、予定日が同じだった姉は予定日より8日早い出産で無事に元気な男の子を出産しましたピンクハート
姉の出産報告を聞いたときは嬉し泣きしました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

同じ日に出産にならないかな~と期待していたのですが、そううまくはいかないですね!

まだ姉の息子くんに会えていないので早く会いたいです!!
ふたり並んだら可愛いだろうなぁピンクハート





さて!
出産前に描き溜めていた絵にっきですー!

妊娠中のつわりについて。

私は昔っから乗り物酔いは全くしない人間だったので、『つわりは軽いだろう!』と思い込んでいたのですが…

妊娠2カ月頃からだんだんとつわりの症状が出てきましたゲッソリ

毎回の歯磨きで吐きそうになったり、電車で人の汗のニオイや口臭がダメになってしまって夏だけどマスクをして通勤したり…


{92BD3A93-C6D7-4049-9881-906F7A164A95:01}

好物の食べ物がことごとく食べられなくなりました …。
ほんとに想像するだけで気持ち悪くなってしまって!


つわり中はヨーグルト+黄桃の缶詰ばかり食べていました。
桃缶は本当に救世主でした!

あとオロナミンCと炭酸水も毎日のように飲んでいたなぁ…
炭酸が気持ち悪さを軽減させる気がするー!

あとすっぱいものが欲しくなるのは本当ですね!
すっぱムーチョが美味しかった!
元々好きだけど!

{2D3EF534-3D87-4ACF-AD3D-4528A217047A:01}

あとはサラダやお豆腐をぽん酢やお酢で作ったドレッシングで食べたり、とにかくさっぱりしたものばかり食べていましたキラキラ




そんなある日、松屋の夏の限定メニューの【うまトマハンバーグ】の看板を見て無性に食べたくなったときがあって、
(うまトマハンバーグ大好きなんですよー!)

「今なら食べられる気がする!」ってともさんを誘って松屋に行ったのですが…


{947F2275-DBA0-4B66-9732-AAF5D57940E8:01}

一口食べて気持ち悪くなって、全部ともさんに食べてもらうという最低なことをしました!!チーン




つわり中はよく私が食べられなくなったらともさんに食べてもらうってことをよくしていたので…


{02C062DE-4FFC-4958-B5D5-4E5B37C4286D:01}


そりゃ太るよね!!笑


つわりは妊娠4カ月頃に無くなってきて、そこからまたモリモリと食べ出して、結果私もめっちゃ太りました!
最終的に+13kg!

今は8kg体重が落ちました照れ
無理せずダイエットがんばります!

つわりの時期は辛かったですが、辛い方はもっと辛いですもんね…!
お水も飲めなくなったとか、入院になってしまったとか聞くと私は全然軽いほうだろうなと思います!


今年の夏にはうまトマハンバーグ、リベンジしたいと思います!
楽しみだな~ラブ



それでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはUMAくん

先週無事に元気な男の子を出産しました!

{8191B074-DE12-4702-9545-285F3581F60B:01}

陣痛が想像していた以上に痛くて、世の中の全てお母さんを本当に尊敬しました!

里帰りは無く、先週末退院してともさんと私と息子との家族3人での新しい生活がスタートしましたキラキラ

息子が毎日毎日可愛くて愛おしくて仕方がないです。
食べちゃいたいぐらい可愛い!
親バカです!


{D1DD7CD8-49E3-4AED-BD2C-1C7F75E75036:01}


子守唄にB'z歌いまくってます!笑

それではラブラブ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。