ほえろ、タカハシ!

日々の仕事のことや新聞・雑誌・テレビ・本で見たり聞いたり読んだりしたことについて書いていきます。よろしくお願いします(*^_^*)


テーマ:
10月16日(火)の日記

本日は晴れ。
秋晴れ。
中ぐらいの陽気。

午前中は指導の準備。
ランチは、またまた実家テイクアウトのカレー。
残りわずか。妻とシェアしていただく。
時間が経つと、なおさら美味しい。
究極のお袋の味。
最後はカレーうどんにしたかった。
録画済のBSTBS「吉田類の酒場放浪記」を見る。
相変わらずグダグダ。
中年男の悲哀が漂う。
独身の吉田。
結婚歴はあるのか。
少し気になる。

午後より仕事。
上野から山手線で品川、
京浜急行で雑色へ。
2週間ぶりの雑色。
庶民の町。
商店街ではママチャリの横行が激しい。
何も変わっていない。
当たり前か。

夜8時前帰宅。
駅前のサンクスでうまい棒を15本買う。
すべてチーズ味。

これから禁欲生活がはじまるので、
おやつは1本10円のうまい棒で我慢しようと
心に決める。
赤ワインで乾杯。
鶏ささみのピカタ、
きんぴらごぼう、
冬瓜とひき肉のスープをいただく。
冬瓜は妻の実家からの贈り物。
あまり好きではないが、
体にいいので、積極的に摂取していこう。
録画済のスカパー「太田和彦の日本百名居酒屋」を見る。
長崎特集。
どれも素晴らしい居酒屋。
太田先生のふるまいは吉田類とは真逆。
品がある。
ぼくとつなしゃべりが素晴らしい。
どんなご家族がいらっしゃるのだろう。
それとも独身か。少し気になる。
この二人の共演はのぞめそうにない。
それぞれ味があって、よしとしよう。
各局報道番組をパトロールして、
夜12時就寝。

よろしければポチッとよろしくお願いします(^O^)
内容が「よかった」と思っていただけましたら
右下サイドバーの「拍手」もお願いします。
あなたの応援で元気100倍       



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


吉田類の酒場放浪記/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp
ひとり旅ひとり酒/太田 和彦
¥1,680
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タカハシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。