主人の友人が作ったカレーを食べて

そのおいしさにうなり!!

是非作り方を教えてほしい~と聞いたとこ

…めんどくさσ(^_^;)
…そんなにかかるのか~。。。


男性の作るお料理はこだわりがあり凝っているな~と。

だいたいが適当で目分量な私なのですが

でも、あの味を作ってみたくて レシピをいただき挑戦してみました!!




まずは、ブロス作りから。


{03F7D7DF-D4EF-4BAE-A3B1-CE35D7A87595}


お肉と野菜を炒めて水入れて、煮込んでルー入れたら

カレーの出来上がり!!…ではなく^^;

テール入りで半日コトコト煮込み冷ます。

次の日に細かくカットした野菜を30分以上じっくり炒めて、
あれして、あれもして、、、、



{033941DF-66F7-45A6-A77F-01B301C16E33}


ここで味見したらすでにおいしいけどまだ食べず、1日何回かあたため&冷ますを繰り返す。

3日目にポイントとなる隠し味を入れてまた、あたため&冷ます、、、。

4日目から熟成されてきて色が黒っぽくなります。





やっと食べられます(^-^)


{58C36D6E-7B22-488C-AF4C-58C791AB2D9D}



酵素玄米も3日目なので W熟成❗️



こんなに時間かけてのカレーははじめてですが

レシピ通りに作ったので 大満足の出来上がりになりました。




{B41AD142-471F-4EAA-ADEF-1FAC39C2CC0D}

友達にもお裾分けで持って行ったら

嬉しい 「おいしー」を聞けました


4日目が最高に美味しかった。

あっという間になくなったので 次は倍の量で作ろうと思いますグッ


おいしーは幸せです^ ^




そして8日は由美ちゃん生誕50記念バースデーケーキ






jun