1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

雲州堂

テーマ:ブログ 2017-02-11 09:23:52
おはようございます

週末は稼働している教室の発表会な二日間でした


生徒さんもわたしもドキドキしながらも楽しく演奏できたのではと思います



先日は大好きなお友達シンガーソングライターの岩本三千代さんと一緒に演奏させて頂きました


{5414093E-AF4C-460D-8A7E-7BFFBF7E4AFA}

お客さんより頂いたお写真を拝借

ありがとうございます

場所は北浜にある雲州堂さん

そろばん教室をリノベーションしてつくったライブハウスだそうで、昔ながらの木のぬくもりが優しいお気に入りの場所です



みっちゃんとは去年の今頃、彼女が自らプロデュースする「泣ける歌」というイベントでご一緒させていただきました

それまで歌の方と2人きりで音楽を作るってことがなかったわたし。。

頂いた機会はわたしにとっては大きな挑戦のように思えました


彼女の音楽性と、透き通るような歌声、そして何よりそのお人柄に魅せられて、本番は自分でも驚くほど自然体でのぞめました


あれから1年経って、今わたしが一番チカラを入れて取り組みたいのは歌の人とご一緒させていただく音楽


その礎となってくれたみっちゃんと、今回は思い切り笑顔になれる曲をたくさん演奏できて幸せに思いました


この日ご一緒させて頂いた谷山和恵さん

{BB7E9E08-1079-4968-83E6-7B9955BCB5E4}



個人的にわたしの大好物なブラジルの音楽を弾き語りしていらっしゃいました


決して詳しくはないけど、、

クラッシックの世界からこっちの世界に足を踏み入れたきっかけになったわたしのルーツ的な音楽

ギター一本と歌で奏でるその音楽はいつまでも聴いていたいような心地よさでした


{D67AC23B-05B5-4CB7-A9DB-1629F93AB3BD}

ほんとに楽しい夜やったなぁ

寒い中お越し下さったみなさま、ありがとうございました



さてさて、大好きなみっちゃんの歌を聴けるステキな機会が

いよいよ今週末です→勝手に宣伝

今年も泣ける歌が聴けます


 2/19(日)@西大橋ニャン
『泣ける歌vol.6』
時間:open 13:30 / start 14:30
料金:前売2,500円(1D付き)
ゲスト:さいとうともこ(バイオリン)

今回のテーマは「ふるさと」だそうです

もうなんだか、想像しただけで泣けてます


今週末はわたしも尊敬するピアニスト山口かおるさんのライブが。。

あと少し、ステキなアレンジの曲たちをカラダに入れれるように努めます











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

またまた

テーマ:ブログ 2017-02-10 06:54:01
おはようございます

またまた久々感がものすごいことになってしまいましたが

わたしは変わらずにマイペースに活動しています



トランペットを吹いたり、曲を書いたり、アレンジをしたりの毎日ですが。。

今年はもう少し、自分の活動のことを書いてみようかと

あと、少し遠くでも演奏してみようかと

あっあと、お皿を洗う時はもう少し丁寧にしてみようかと

そんな風に思っております


ではでは皆さま

今年もよろしくお願いします


2月と3月はわくわくなライブが多いので、こちらで案内させてください



○ジャズピアニスト山口かおるさん久々のライブ  日本の童謡、唱歌をジャズ風に。。



2月18日土山口郁トリオライブ

@阪急庄内ミタホール


13:30 open/ 14:00 start

charge/1000


山口郁 pf

西川順子 tp.flg

近藤哲生 bs


https://mitahall.jimdo.com/


{2A00E216-8453-4950-BF1E-352BBEDA2ADD}




○今回立ち上げたバンド、cohakuコハク の初ライブ


tp2人が中心となったバンド。

クラシックのジャズアレンジやわたしのオリジナル中心に♪


2月22日水曜cohaku LIVE

@芦原橋メイク


19:00 open/ 20:00 start

charge/2000+1d別


cohaku/


西山真南美、西川順子 tp

小林葉月 pf

近藤哲生 bs

飯田一馬 ds


http://www5f.biglobe.ne.jp/~make/


{E4D0B4EC-90A0-4BD4-B396-C480809188F1}



○昨年FMみっきぃさんに出演させていだだいた時のラジオパーソナリティ 上北夏味さんの初の収録ライブ



3月3日金曜日 上北夏味ラジオ収録ライブ「夢の記憶~vol.1」@三宮UP&ALL


【時間】開場/開演:Open 19:30/Start 20:00 

【料金】前売 \2,800 当日 \3,000 (1ドリンク代別・自由席) 

【出演】上北夏味/西川順子/中村洋平

【会場】神戸 UP&ALL

神戸市中央区中山手通1-22-27 DOM'S北野ビル 3階 

★UP&ALL通常予約受付 [12:00-19:00] TEL:090-2702-9013



○自身のリーダーバンドであるflamentinaフラメンティーナ、新メンバーds大辻彩を迎えての初ライブ


3月9日木曜  flamentinaワンマンライブ

@京都西院さうりる


open/19:00 start/19:30

charge/一般2000 学生1500+1d別


flamentina/


西川順子 tp

藤田鉄平 gt

西岡峻 pf

和山へいじbs

大辻彩ds


http://sahouril.com/



{E4ABC55B-599C-4B03-858A-4AA6884E5711}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CDが届きました

テーマ:ブログ 2016-11-13 09:37:28
おはようございます

ぽかぽかの週末、そとに出るのが楽しみな朝です

昨日は自分の3○回目の誕生日でした

笑顔で日々を過ごせているのは、大切な仲間や家族のおかげ

今年は特にそう感じる11.12でした

そして昨日の朝、待ちに待ったBrassomブラッサムのCDが届きました

{18CD40D6-864F-4C55-BC3A-BE2A7DBAF2A5}

見づらくてすみません。。

どんな様子のジャケなのかは、もったいぶらせてください

でも、すごくいい感じに仕上がっております

CD発売解禁も兼ねてのBrassomのライブは今月末です

メンバーが人気者なもので、ありがたいことにソールドアウトとのこと

5人でつくってきたサウンドを、心を込めてみなさまにお届けしたいと思います

11.25(fri)  Brassom 4th Live@梅田 Always

open/18:30 start/19:30
charge/2000+ドリンク代

出演者/石井茜、上田芽衣、中前侑加子、西川順子、西山真南美(tp)

西岡峻(pf) 近藤哲生(bs)  杉浦方彦(ds)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。