• 21 Apr
    • 【高速バスベテラン】

      高速バスの移動もなれたもんで大体どれくらいでサービスエリアにつく。だとか、この座席はどうゆうふうに寝れば腰が痛くならないとかわかるようになった。ベテラン。ですね。笑高速バスベテラン。どうも市村順平です。とゆうことで、先週にひきつづき東京にきております。市村の遠征スタイル。申す申す申す~♪バックパッカーなりで歩き回るんですが、最近肩こっちゃって、運動が足りてないのを実感してるところ、、ん???、、、、これなんだ?わ!!!大事なバッグにシミが!!!!!なんやこれ!?オイルか!?オリーブオイルか!?、、、落ちへんやつか?!と、思ったらガラスのチョボの影でした。笑あぁ、良かった☆でも、このチョボなんのためについてんねやろ?誰もぶつからへんようにかな?さぁ、今日、明日。関東二本立てlive!!!ええ時間にしますよ~♪ぜひぜひ遊びにきてね(^ω^)    ⚫⚫⚫live詳細⚫⚫⚫↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓満開だった桜も散って街路樹の銀杏の緑がキレイなこの頃みなさんお元気ですかー?     今週は東京のホームで久しぶりにやらせていただきます!学生時代からお世話になってた『渋谷 七面鳥』いよいよ明日やねんけども時間ある人遊びに来て欲しいです!!     一緒にやってくれる人がいいんだよー関東でやってる踊れるヴィンテージバンド “NY&Bicycle”そこのフロントのgt/vo魔法のハスキーヴォイス幸田大和くん僕が東京にいる時からずっっっっっっっとかっこいバンドでサカナクションきて suchmosきて…じゃあ次は…??「NY & Bicycleやろー!!」それぐらい大好きなバンドです◎     そしてもう1人は昨年のりんご音楽祭に大抜擢で期待の新星☆甘えるような切ない声の大野雄介くん最近はTVに出ちゃったりして彼も本当にいい歌声なんです♫     僕も久々の“渋谷 七面鳥”ちゃんと成長した姿みせれるように気合入っております!!もうループも面白スイッチじゃないよー笑:-)= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =  ⚫4/21(fri) 渋谷 七面鳥『 Turkey-Tonk Blues 』open 18:00/start 19:00Charge ¥2000+drink市村順平(出演時間20:40〜)幸田大和(from NY&Bicyle) / 大野雄介三者三様で七面鳥を彩る夜。時間忘れたり 現実逃避したり?!なんでも自由に楽しんでぜひぜひ遊びに来てくださーい♫  = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   ご予約,お取り置きはこちらから↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓市村順平HP http://humingnaska.wix.com/jumpeiichimuraTwitter https://twitter.com/utaunaskaMail naska.is.humming@gmail.comみんなを待ってます^^♪

      9
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 【満員御礼!大正サレガマ!】

      看板猫のキャラメルちゃん。可愛い。以前liveさせていただいたことのあるぼくの住んでる大阪の大正区にあるカレー屋さん。サレガマ。ウッディーな。内装と食欲そそるカレーの匂い。大きくて美味しいナン♪カフェliveて、最近流行ってますが。しっかり機材もありましてliveできる環境はバッチリ。そんなとこでliveさせてもらいました!【大きなナンのしたで】 満員御礼。みなさん来ていただいてありがとうございました!去年出会えた好きなミュージシャンたちとイベントできて嬉しかった。【陽月メグミ】の声はソフトなんですけど、どことなくかすれてて、その霞がかった声がワールドミュージックぽい楽曲にぴったり。ボイスパーカッションのがーすーと二人ステージでいつもよりアクティブなステージ。彼女はまだまだ羽ばたいてく気がする。とゆうか、期待してる。【キモノやん】の二人は一真くんの気持ちのったギターに豆さんの伸びやかなボーカルが最高っ!鼻につかないのびのびしたステージングにサレガマもキモノやん色に!!楽曲も耳引く言葉がきっちりあっておもしろいんです。“扉のすっきまから~♪”おれも豆さんみたいにもっと力抜いてのびのび歌えるようになりたい!【市村順平】は歌詞ぶっとぶアクシデントありで和やかな雰囲気。不本意ですが!!笑新曲もうたえたし、イベントできたことが嬉しかった!音楽力。底力。もっともっとつけてゆきたいと思います!みんなをつれて。1、ナスカ~サレガマスタイル~2、踊るひと時3、おしゃれさん4、新曲5、stand by me~cover6、モーニングコーヒーとトースターでした!!!新曲、バンバン歌っていこうと思います!そして、まだまだ歌えてない歌。ドンドン書いていこうと思います!いやー。楽しかった。またやりたい!イベントなりました!!またよろしくお願いします~♪来てくれた皆様、サレガマ、陽月メグミ、キモノやん。出会ってくれてありがとう!!みんなみんな本当にありがとうございました!!3月は企画イベントもあり、ばたばた嬉しい月になりました!月末29日も、Footrock & Beers でいいイベントやります!!ぜひ遊びに来てくださいっ(^^)/!★03.29(Wed) 心斎橋Footrock & Beers 俺たちはここにいる 〜Singin’bout my generation Vol.5〜Open 18:00 / Start 18:30price前売り 2,000円 当日 2,500円 1ドリンク代別live actまえだけんた市村順平Syoma三木康二郎と井上義嗣西脇庸介昨年立ち上がった同世代の仲間がぶつかり合うイベント。ライバルが更に成長を促す。こんなイベントを待ってました。FootRockが、納得の次世代を担うであろう歌い手をガチでぶつける、渾身のSSWイベント昨年1年を経てさらなる成長を遂げ、少しづつ認知と人気を不動のものにしつつあるライバル同士。自分に甘える事なく、ここから、自身の道を切り開いて行くのは誰なのか!歌い手を遥かに超越する、真のアーティストを見極めに来て欲しいと思います。ご予約はこちらまで!!naska.is.humming@gmail.com読んでくれてありがとう!またblogかきまーすほんならまた(^^)/!

      6
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 【森の妖精みつけた日曜日】

      本日は!   京都は下鴨神社 境内 森の音楽祭 で歌って来ました!   手作り市ってマーケットも一緒になってますんで、 素敵な手作り雑貨屋さんもたくさんあって   “早めに行って お買い物してから 歌おう!”     なんて思ってたのに、前の晩 夜更かししたから 朝寝坊しましたーーーー。     そして 日曜日で道路も激混みやったから ゆっくり見れませんでしたーーーーー。     早起きは三文の得ですね。笑笑       下鴨神社ついたら遠くから綺麗な歌声が。。。   伊禮恵-ireimegumi-‏ さん。   彼女 妖精みたいなんよね。 声綺麗で 髪綺麗で 目が蒼い。   森がより一層 森になってました。 春よんでましたね。          今日は木がいっぱいあって力いただきました。 ガットギター持ってったけどもあってたんとちゃうかな。 やっぱり音が丸くて 日曜日の感じ。   set list 1,I just call to say I love you 2,“Dont worry be happy”〜何にもしたくない日 3,モーニングコーヒーとトースター 4,Stand by me 5,ばなな   でございました!!     たくさんの人が聴いてくれて嬉しくなって MC早口男になっていました。   言葉を伝える仕事なのにね。笑   反省。     遠くから足運んでいただいた方もいらっしゃって、俺は本当に嬉しいよ。 初めて見てくれた方も 声かけるのに勇気いるだろうにCDも買っていただいたり 差し入れいただいたり、、、、、、   逆にpowerもらいますよね。   そんな 喜びで今日は笑顔でsingingしておりました。         マイギターもスポット浴びてました。         本日は 下鴨神社。 読んでいただいたスタッフさん、 出展者の皆さん、聴いてくれた方々、わざわざ足運んでいただいた皆様。 ほんまにありがとうございました!!   また来たいです!!!     また呼んでください〜〜〜〜〜 必ず〜〜笑     ☆       最近たくさん歌わせていただいている甲斐あって 曲書きたいpowerが溜まって来ました。   そろそろアウトプットの季節。   働きますよ〜〜〜〜〜〜             次回Liveは気合いの企画Liveです!! まだまだご予約お待ちしております!!!! = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/14 梅田 Always 【ちょっと踊りたいなとか思ってたんだ。vol.6】 open 18:30 start 19:00 charge ¥2000 + 1drink別 市村順平(出演時間20:40〜) 長島寛 Novelman ​ 市村順平 企画Live第6弾ッ!! 腰もお尻もフってレッツダンス!!そんなサタデーナイトフィーバーでなくても。 体を揺らす時間必要じゃないでしょうか!? きっとあなたもココロオドル! そんな言葉がぴったりのメンツを揃えての夜です! ​ ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =     迷ってる皆さん!!迷ってるならぜひ来てください! 迷ってなくても来てください! ちょっと踊りましょ〜〜〜〜ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ↓↓↓予約はこちらから↓↓↓   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura     よろしくお願いいたします!!!       読んでくれてありがとう! おやすみなさい〜   ほなまた(・ω・)ノ゙             ​

      5
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【整理整頓すると作業効率がうんとあがるとかかんとか。】

      昨晩は神戸のオリエンタルホテルでうたっておりました。 きれいですねー。 百万ドルの夜景ってやつですか? 因みに僕の家の近くの  もうずいぶん寂れてしまったシャッター商店街のなかに 「百萬$」(ひゃくまんどる)とゆうパチンコ屋さんがございまして、 昔のキラキラネオンが使われた「ザ、ぱち屋!」な外観なんですが 電球が切れていたり、もう余生を楽しむだけのじっちゃん、ばっちゃんがぽつりぽつりと打ってるような まぁ、大阪なのになかなかに寂しいパチンコ屋なんですね。 そのパチンコ屋さんのイメージがとても強いので 「百万ドルの夜景~♪」っときいても 「なんだかなぁ。。」っと阿藤さんのようにつぶやいてしまいます。 それはさておき 聴いていただいた皆様ありがとうございました。 夜景とムードを壊さないように、かつ 演奏で良い空間作るってのは難しいですね。 まだこれでいいのかな? こうなのかな?と半信半疑で演奏しております。が、また呼んでもらえたら嬉しいなと思います。 そして、 本日はspring dayでした。 大掃除の日ですね。 机の上、床、タンスと譜面等の資料の整理整頓。 あれです。 僕が一番苦手なやつです。 そうです。掃除大嫌いです。 はじめると捨てられないし、時間かかるし、めちゃめちゃ疲れるんですよね。笑 捨てられない症候群なので いつも掃除にびっくりするくらいの時間がかかっております。 今日も朝からせっせとしておりました。 ホコリをはらい、 雑巾がけし、 資料をわけと大活躍!! そして この一年通してきなかった服をまとめあげ、古着屋さんに売り飛ばす準備もばっちり! よし、よし、良いペースだ!! と思ったのもつかの間。。。 でました。CD整理。 本当にダメなんですよねこれ。 ついつい、あーーー!これ! うわーーーー!これ!! とついつい、聴いてしまうんですよね。 皆さんもそんな経験ないでしょうか? こんな紙もひろいましたよー。 “馬はいいな 馬はいいな” “やっぱりぼくは馬になりたい” と、書いてありました。笑 、、、その時のおれどうした!?笑 そんなに、 パカらパカら駆け抜けたかったのか!? 失恋でもしたのか!?笑 あとあと、「鳥か。」となって納得したんですが、 なんで、馬 は変なかんじがして 鳥 はOKなんだろうか。  不思議。 そして、さっきやっと一区切りついたので 即効ねてやろうと思っております。 皆さんもぼくと一緒にそろそろ寝てくださいね(>_<)   明日に響くまえに!!!         読んでくれてありがとう〜おやすみなさい〜     Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura Live schedule!!= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 3/7 四ツ橋 Midway 投げ銭LIVE 2stage 22:00〜 23:00〜 来るもの拒まずのアットホームなbarで弾き語りLive! chargeなしの投げ銭で楽しめます! お仕事帰りに是非っ^^!!   = = = = = = = = = = = = = = = =   3/10 門戸厄神 Bewitched 投げ銭LIVE 3stage   21:00〜 22:00〜 23:00〜 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/12 京都 下鴨神社 糺の森 【第22回森の音楽会~森と奏でるハーモニー】 入場無料 12:00〜15:40(出演時間15:00〜) ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/14 梅田 Always ←CHECK!! 【ちょっと踊りたいなとか思ってたんだ。vol.】 open 18:30 start 19:00 charge ¥2000 + 1drink別 市村順平(出演時間20:40〜) 長島寛 Novelman ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/18 心斎橋アメ村 Tryangle 【Asian Music Spree 2017】 open 15:00〜 ¥3000 + 1drink別 ​ □出演者 LIVE Way of Puzzle / Coconut Sunday / Amartman a.k.a Dj Atesh & ビートKN1 / サイバー日本 / 堀 正幸 from grassbird / Mizuki  / KISHIE / 市村順平 / and more... ​ FOOD BAR HIGHTIME パーティーARUNAカレー ​ LIVEPAINT yucco 企画運営 P&M family ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/19 芦原橋 UP Market 10:30〜16:00 入場無料 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/20 万博公園 EXPO CITY 光の広場 FREE LIVE 詳細未定 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/24 表参道 NOSE art garage “ささきちか”と2マン 詳細未定 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/25 大正 サレガマ open 18:00  start19:00 charge ¥1700 + 1drink+1food(¥1200) ​ キモノやん 陽月めぐみ 市村順平(20:40〜) ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/29 心斎橋 Footrock & Beers 【俺たちはここにいる 〜Singin’bout my generation Vol.5】 open 18:00  Start 18:30  charge ¥2000円 + 1drink別 まえだけんた 市村順平 Syoma 三木康二郎と井上義嗣 西脇庸介 ​ details昨年立ち上がった同世代の仲間がぶつかり合うイベント。 ライバルが更に成長を促す。こんなイベントを待ってました。 FootRockが、納得の次世代を担うであろう歌い手を ガチでぶつける、渾身のSSWイベント ​ 昨年1年を経てさらなる成長を遂げ、 少しづつ認知と人気を 不動のものにしつつあるライバル同士。 自分に甘える事なく、 ここから、自身の道を切り開いて行くのは誰なのか! 歌い手を遥かに超越する、真のアーティストを見極めに 来て欲しいと思います。   = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura     

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 【髪を切りにきてますが、僕はハゲる定なのでしょうか。。。】

      ジョキジョキ。     さようなら髪の毛たち。         今は久しぶりに髪を切りにきております。 パーマ液の匂いの中ブログ書いております。       いつもどうしよう?はあんまりなくて だいたい思いついた髪型にしてきたもんだから ここ1、2年は       こんな感じで落ち着いてきたもんです。 今はこれがのびた感じかな。     5、6年前は こんなスタイルがかっこいいなと思っていたんですが。         いや、今でもかっこいいと思いますよ。 ただ似合ってなかったからなあ。笑         こちらのイケメンヒッピー。 デヴェンドラ バンハートさんもしばらくしたら、、、       こんなに爽やか?になってはったし。 市村もイメチェンやー!と今のスタイルになっております。         しかし、私の親父は大変なハゲでございまして、 一度、市村が25、6の時。       父「順平、話がある。」       順平「え?何?」(珍しくてびっくり)       父「俺は、、、27できたから。」        「好きな髪型にしとけよ。」           順平「え?   ハゲの話???」           父「せや。」             ハゲんの早すぎやろがあああああい!!     平均寿命70くらいでしたっけ? そんな世の中で、27からハゲ出すて。     早すぎでしょう!!!笑       とゆうことで、一昨年は死ぬまでに1度はしたかったアフロにしました。       まあ、まだその野望は消えていませんので、 あと、20年くらいしたら     も一回 モーリスホワイト みたいな髪型にして バリバリに踊っていようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))       さあ春きたる3月もバリバリ歌っております! フリーライヴ、路上ライブ、企画ライブと盛りだくさん!!   みなさん是非! 市村順平のLive遊びにいらしてください^^!! = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura Live schedule!!= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 3/10 門戸厄神 Bewitched 投げ銭LIVE 3stage   21:00〜 22:00〜 23:00〜 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/12 京都 下鴨神社 糺の森 【第22回森の音楽会~森と奏でるハーモニー】 入場無料 12:00〜15:40(出演時間15:00〜) ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/14 梅田 Always ←CHECK!! 【ちょっと踊りたいなとか思ってたんだ。vol.】 open 18:30 start 19:00 charge ¥2000 + 1drink別 市村順平(出演時間20:40〜) 長島寛 Novelman ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/18 心斎橋アメ村 Tryangle 【Asian Music Spree 2017】 open 15:00〜 ¥3000 + 1drink別 ​ □出演者 LIVE Way of Puzzle / Coconut Sunday / Amartman a.k.a Dj Atesh & ビートKN1 / サイバー日本 / 堀 正幸 from grassbird / Mizuki  / KISHIE / 市村順平 / and more... ​ FOOD BAR HIGHTIME  パーティーARUNAカレー ​ LIVEPAINT  yucco 企画運営  P&M family ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/19 芦原橋 UP Market 10:30〜16:00 入場無料 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/20 万博公園 EXPO CITY 光の広場 FREE LIVE 詳細未定 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/24 東京 “ささきちか”と2マン 詳細未定 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/25 大正 サレガマ open 18:00  start19:00 charge ¥1700 + 1drink+1food(¥1200) ​ キモノやん 陽月めぐみ 市村順平(20:40〜) ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 3/29 心斎橋 Footrock & Beers 【俺たちはここにいる       〜Singin’bout my generation Vol.5】 open 18:00  Start 18:30  charge ¥2000円 + 1drink別 まえだけんた 市村順平 Syoma 三木康二郎と井上義嗣 西脇庸介 ​ details昨年立ち上がった同世代の仲間がぶつかり合うイベント。 ライバルが更に成長を促す。こんなイベントを待ってました。 FootRockが、納得の次世代を担うであろう歌い手を ガチでぶつける、渾身のSSWイベント ​ 昨年1年を経てさらなる成長を遂げ、 少しづつ認知と人気を 不動のものにしつつあるライバル同士。 自分に甘える事なく、 ここから、自身の道を切り開いて行くのは誰なのか! 歌い手を遥かに超越する、真のアーティストを見極めに 来て欲しいと思います。   = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura  

      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 【ゆるキャラ ならっしーは 辛いよ】

      こんばんは! 花粉が今にも飛んで来そうで 鼻と目頭に思い込みかゆみ起こしそうな 市村順平です!!!       、、、 春は好きなんですけどね。     さて 今日は 奈良は柏木の里なるところの イベントに歌いに行きました!!     バザーっぽい雰囲気のマーケットイベント!       ピコットの仲間たち とゆうイベント。   僕もピコットに入れていただきました☆  ありがとうございます。          皆さんも気になってると思いますが、       ピコットとは、、、、!!!!               ピコットとは 、、、、、ですね、、           あの、、、    その、、           はい、聞きそびれました。          今も一体何だったんだろう?と思っておりますが ほのぼの雰囲気のマーケットでした! こうゆうのいいですよね。   なんてゆうんですか? 森ガール?   古い? 死語ですか?   すいません。。。笑   これも 素敵ですね。   ピアス。 シックとゆうか。 何とゆうか。   こちらも素敵ですね。 日本昔話の エンディング思い出しますね。   でんでん でんぐり返して バイ バイ バイっ♪       の、いろんな雑貨と、ご飯も美味しかったなー。 今、石窯搭載してるキッチンカーとかあるんですね!   ピザ美味しかったですよ。     もうピザじゃなくて ピッツァ でした^^             ほんで、会場をうろつく ゆるい影。。。    でました、ならっしー。     鹿のお母さんと、犬の間に生まれたそうで、 鹿でもあるし、犬でもあるのでこんな顔だそうです。   頭と体の毛の色が違うのもそうゆうことですかね。     それともどっちか新調したんでしょうかね。       喋らないタイプのゆるキャラでしたが、 お付きの方が 「ゆるキャラたちも戦国時代で大変だ」と。           もう、奈良には せんとくん とゆう強敵もいますし   まんとくん も鹿つながりで手強いですね。         控え室も全然違うそうで、 ゆるキャラにも色々あるんだな〜      頑張ってね!と激励すると     最後には「頑張ってください」と激励いただきました。           おし。 ならっしー は ゆるキャラ業界 市村順平は 音楽業界    一緒にこの世界 駆け上がっていくゼーーーーー!!       いつかに続く。 ちゃんちゃん。     ほんなら 明日は週頭ですが 大阪は 京橋で 去年 広島で出会った “めぐ” “川西晃” を迎えて ライヴいたしますっ^^!!     ☆2/27(mon)京橋 SEVEN DAYS 『歌鳥風月』 開場18時半 開演19時 前売2300円(D600円別)   和製ケビン 小林未奈 めぐ 市村順平 川西晃 オカダユウト 市村順平の出演は20時30分予定です。 http://osaka7days.com/kyoubasi/       = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com 市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura     ○広島の めぐ さんは伸びのあるいい声の持ち主で 近いところ ドリカム みたいな。 とにかくいい声だったんだよな。今回またきけるのうれしい。     ○そして 川西晃 は去年 上京して 腕あげたに違いない!市村同様のグッドミュージック派のSSWです!     二人ともそんな頻繁に大阪に来てることもないので この機会に是非見ていただきたい!!     もちろん 市村も シャキッといい時間にしようと思っています!!       お時間ありましたらぜひぜひ!!! sevendaysまで 足運んで欲しいです^^!!!       ああ、明日が楽しみだ。           ほんなら また!     おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ         市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura        

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 【長谷川潤さん と 僕】

      昨晩は初めまして Midway 。でした。     心斎橋からちょっと歩いた 四ツ橋 にございまして。 カウンター10席 テーブル 6つほどのお店 なんですが  天井が高く開放感あり。窓も大きめで  店内の照明、外あかりと混じってええ塩梅でした。     こんな時に 写真があれば。。。。     説明も簡単なのに。。。。     ブロガーの人はマメに撮ってるんだろうな〜。             まあいいか。笑     機材持込で。とゆうこともあって 自宅からアンプを持ってまいりました。         ワンマンでギター弾いていただいていた 東島悠起さんにこれまたいただいたものです。     無駄に光ってるブルーの照明がなかなか気に入っております。笑     普段路上用の充電式のアンプを使ってるもんだから 電源いるのとパワーがちゃいますね〜。       こいつが無事にデビューでございました!!       自分の好きなstevie wonder はじめ、 ユーミンや 安全地帯 といったcover曲でいかせていただきました〜!       店長のmiwaさんも 天然系で親しみやすい あったかい雰囲気で 投げ銭Liveさせていただきました!   ご来店いただいた方々、 Midwwayの皆さん ありがとうござました!!           Live後、、、   m「市村くん何か飲む???」         市「はい! 白湯を!!」         m「白湯!? 長谷川潤以外で飲んでる人初めてやわッ!!!」         何て掛け合いがありまして。 やっぱり 美意識 高いからかなと思ったわけです ←               お粗末様でした〜。チーン。     次回は23日!!w       ちかっ!!!笑         たま〜に活動させていただいてる Jumpei & Midnight partyで 投げ銭Liveいたしますッ!   ●2/23 四ツ橋 Midway 21:00〜 2stage   トリオ編成なんですが 往年の名曲を 楽しげにcover しましょうとゆうバンド。 賑やかし大歓迎で活動中ですッ!!         おヒマでしたら遊びにいらしてください〜^^!           さあ、本日は水曜日 市村順平 路上Liveの日でございます   ●梅田地下 阪神シャッター前(西梅田側 22:00〜 (※雨天中止   ストリートはストリートでしか出せないものがありますっ 梅田お近くの方ぜひ立ち寄ってくださいッ!         まだまだ寒いですが 春までもう少し 残りの冬を楽しみましょ〜^^     〜〜〜 市村順平 Live情報!! 〜〜〜   2/24 尼崎Blanton まえだけんた×長島寛×市村順平 スリーマンライヴ 【あごひげさんの金曜日 vol.1】 市村順平/長島寛/まえだけんた Open19:00 Start19:30 charge¥2,000-/当日¥2,500-(D別) ご存知僕らの脱力系スリーマン!! みなさんも僕らのリビングルームにおいでください! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/25 門戸厄神 Bewitched 3stage 投げ銭制 21:00~ 22:00~ 23:00~ ​ 門戸厄神にあるオーセンティックバーでのCover曲中心の夜。 本物のバーテンダーの作るお酒は本当に美味しいですよ。 ドラフトビアー、カクテル、ワインにウイスキー。 市村もしっかりお酒に合わせます。 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/27(月) @京橋セブンデイズ 『歌鳥風月』 open 18:30/start 19:00  charge¥2300 当日¥2800(1D別) 小林未奈/めぐ/市村順平/川西晃/オカダユウト/和製ケビン ​ 久々のsevendaysは広島からいい声の『めぐ』さん 広島から上京してますます力つけてる『川西晃』くんも来てくれます! しっかり大阪でええ思い出持ってもらえるように市村もシャキッとやります! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com     市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura      

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 【ロジョウライヴとゆうものを。。。】

      まいど! おおきに! 市村順平です!!   、、、     昔、Liveの頭にこんなことゆうてました。   若かったな〜。笑     昨晩も梅田で歌ってまいりました!     僕の路上ライヴの動機は 聴いて欲しい。ってゆう理由が一番大きいんですが     街歩いてる人がみんな親戚な訳ないので やっぱり 聴いてくれてる人にとって 良いもの 出ないと成り立ちませんよね。   見てて 楽しい とか 癒される とか 面白い とか 感動する とか。   なんでも良いので 立ち止まってくれる方の プラスなものになってなくちゃいけない。     ほんなら 市村は何をあげれるんでしょうか?   最近はそんなこと考えながら 路上に立っております。(実際は座ってるんですが。         いつも毎週 水曜日! って決めて 22時〜 梅田の地下 阪神百貨店さんがシャッター閉目てる前で歌ってるんですが     終電近くまで歌いますので 新地や 西梅田側から 流れてくる人が 酔ってることが多い。       昨日も昨日で たくさんの方が通り過ぎていく中 自分の音楽に合わせて ステップを踏みながら歩いていく人だったり 立ち止まってくれた方のつま先がトントンと動いていたり。     ああゆうの俺は嬉しいな。       音楽 できてるんだな。と実感します!         やっぱり、投げ銭いただいたり、CD買っていただいたり それこそ、ライヴハウスに来て頂けたらもっともっと嬉しい!!   ねんけど、、、最低限 音楽の力 を感じていただけてる実感になります。       なので皆さん!!!     酔っ払ってください^^!   笑笑     こんばんは四ツ橋のMidwayさんにて 投げ銭Liveいたします!   ●四ツ橋 Midway 投げ銭制 21:00〜 2stage!     楽しく飲んで、楽しく音楽を聴こうではないか〜   お金は気持ちだよ〜   とゆうLiveです。決まった値段もございません。 どうしても市村の歌聴きたいけど 金がねえ!って方は100円だって構いません。     まあ、歌わせていただいてますので お店の飲食だけちょっとお願いしたいですが。。。笑         何が言いたいかて、 路上ライヴも 投げ銭Liveも しっかり 良いもの 届けれる男に 俺はなる!!!!!       とゆうことでした☆     ほなまたっ!!     〜〜〜 市村順平 Live情報!! 〜〜〜 2/21 四ツ橋 Midway start 21:00~ 2stage 投げ銭制 心斎橋から少し歩いて四ツ橋のいい感じの飲み屋街。 音楽好きな店長さんのはからいで投げ銭liveいたします! 楽しいお店の雰囲気に合わせてCover曲もたくさんやりますよー! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/24 尼崎Blanton まえだけんた×長島寛×市村順平 スリーマンライヴ 【あごひげさんの金曜日 vol.1】 市村順平/長島寛/まえだけんた Open19:00 Start19:30 charge¥2,000-/当日¥2,500-(D別) ご存知僕らの脱力系スリーマン!! みなさんも僕らのリビングルームにおいでください! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/25 門戸厄神 Bewitched 3stage 投げ銭制 21:00~ 22:00~ 23:00~ ​ 門戸厄神にあるオーセンティックバーでのCover曲中心の夜。 本物のバーテンダーの作るお酒は本当に美味しいですよ。 ドラフトビアー、カクテル、ワインにウイスキー。 市村もしっかりお酒に合わせます。 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/27(月) @京橋セブンデイズ 『歌鳥風月』 open 18:30/start 19:00  charge¥2300 当日¥2800(1D別) 小林未奈/めぐ/市村順平/川西晃/オカダユウト/和製ケビン ​ 久々のsevendaysは広島からいい声の『めぐ』さん 広島から上京してますます力つけてる『川西晃』くんも来てくれます! しっかり大阪でええ思い出持ってもらえるように市村もシャキッとやります! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com     市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 【“日溜まり”ができたんじゃーあーりませんかー?】

      どうもこんばんは チャーリー市村です。 嘘です。 普通の市村順平です。 今日も歌ってきました!! 芦原橋のUp Market 【JR芦原橋駅の近くで毎月第3日曜日に開催されてるマーケットイベント。  素敵な雑貨、ご飯屋さん、コーヒー、お酒もありますし、、、音楽もあるよ☆】 最高気温8℃の予報で、これは誰もステージの前来てくれないんじゃないか!? と、夜、枕を濡らしてたんですが、、、 快晴じゃあーーーりませんか!! 、、、、、失礼いたしました。 日溜まりの中 心地よく歌わせていただきました! setlist 1、SUN(星野源cover 2、isn`t she lovely (stevie wonder cover 3、September ( EW & Fire cover 4、おしゃれさん 5、モーニングコーヒーとトースター でした!!ちゃんちゃん! 市村順平のワンマンライブでも一緒にやってくれた 香さん(Sax)も遊びに来てらっしゃったんで一緒にやっていただきました! みてください!このシャンプーのCMのような輝く笑顔ッ!! Saxっていい音ですよね〜。 自分が吹けない楽器って尚更よくきこえる。 どうやって音出してんねやろ〜とか。 アーーーーーー。いい音!! とか思いながら歌っておりました。香さんありがとう。 すごい笑顔で見てくれてる方もいらっしゃって“あなた最高ですよ。”とか思っておりました! Upmarketはいつも 美味しいもんあり。 職人さんたちの作品あり。旨し酒あり。でいつも楽しみにしてるイベントです! 市村がたまにつけてるバングルもここのものですし、 動物Tシャツシリーズが人気のamenoさんも市村リクエストに答えて アロワナ、ナポレオンフィッシュと作品作っていただきましたー! (夏はそれを着る予定。 こんな感じ。 いいでしょー! ぶさ猫あったら欲しいなー! そんなup market。 入場も無料なんで皆さんぜひぜひ! 遊びに来てくださいじゃあーーーーーりませんかーーーーー! 読んでくれてありがとうー! それでは おやすみなさい。 〜〜〜 市村順平 Live情報!! 〜〜〜 2/21 四ツ橋 Midway start 21:00~ 2stage 投げ銭制 心斎橋から少し歩いて四ツ橋のいい感じの飲み屋街。 音楽好きな店長さんのはからいで投げ銭liveいたします! 楽しいお店の雰囲気に合わせてCover曲もたくさんやりますよー! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/24 尼崎Blanton まえだけんた×長島寛×市村順平 スリーマンライヴ 【あごひげさんの金曜日 vol.1】 市村順平/長島寛/まえだけんた Open19:00 Start19:30 charge¥2,000-/当日¥2,500-(D別) ご存知僕らの脱力系スリーマン!! みなさんも僕らのリビングルームにおいでください! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/25 門戸厄神 Bewitched 3stage 投げ銭制 21:00~ 22:00~ 23:00~ ​ 門戸厄神にあるオーセンティックバーでのCover曲中心の夜。 本物のバーテンダーの作るお酒は本当に美味しいですよ。 ドラフトビアー、カクテル、ワインにウイスキー。 市村もしっかりお酒に合わせます。 ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ​ 2/27(月) @京橋セブンデイズ 『歌鳥風月』 open 18:30/start 19:00  charge¥2300 当日¥2800(1D別) 小林未奈/めぐ/市村順平/川西晃/オカダユウト/和製ケビン ​ 久々のsevendaysは広島からいい声の『めぐ』さん 広島から上京してますます力つけてる『川西晃』くんも来てくれます! しっかり大阪でええ思い出持ってもらえるように市村もシャキッとやります! ​ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =   Liveのチケットの取り置き、出演依頼、ご質問はこちらまで →→→naska.is.humming@gmail.com     市村順平HP http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 落し物。ありがとう。

      こんばんわ!!市村です!アメブロ久々だなー!皆さんお元気でしたでしょうか!?さて本日はエキスポシティーの島村楽器さんでアコパラ とゆうコンテストの予選とインストアLiveとでした。いろんな場所で歌わせてもらってるんですが、インストアはまたちょっと違う感じ。またショッピングセンターの中にあるとなって人はざわついてるし、どっかでうぐいす嬢はアナウンスしてるし、楽器店の店頭ってのもあって近くでピアノの試奏が混ざったりしてもう大変。笑でも、なんかこうゆう場所。いつも試されてる感じで逆に燃えます!!!!結構な頻度で 、、 、、、 負けるんですが。笑さてさて今日はどうでしたでしょうか?ありがたくも初めてお会いした方にもCDを買っていただいてこんな日はまた格別に嬉しいです聴いていただいた皆様ありがとうございました!!そしてそして、帰りにもまた嬉しいことがいつも僕は 時間に余裕が持てずあせあせと行動しちゃうんですが、“あと五分。”でも、なんだかゆっくりしがちで。。。すいません。治さなければ。。。ほんで、今日も今日で時間ギリギリ。車降りて会場まで焦って到着!!!そしてイベントも終わり。帰りに気づいた。。。、、、、駐車券がない。。。やっちまった。券をなくすと、24時間分払わなくちゃいけない。とゆう都市伝説が脳裏によぎる中。島村楽器の店員、石本さんが石「落し物センター電話してみまっすわぁ〜」市村心の声ほんま優しいなー。そんなん駐車券なんか届けるわけないのに。笑見つからん思うけど、せっかく探してくれてるし、待っとくか〜。と、2、3分。石「市村さん〜あったそうですよぉ〜」市村心の声えー嘘やーそんなん届いてるわけないですやん〜駐車券ですよ〜 俺やったら絶対届けへ、、、、、えええええええ!!世の中いろんな人いますね。わざわざどこかで拾った駐車券。それをわざわざインフォメーションまで届けてそれをわざわざ電話してくれた石本さん。ありがとうございました!!嬉しかったなー。歌かこうッ!!!久々ブログ読んでくれてありがとうッ!!さあ、明日は芦原橋のUP MARKET!!天気も晴れ予報!!冬の終わりも近いですし皆んなで寒さにサヨナラいたしましょう!!  = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =​2/19 芦原橋 up market10:30〜16:00 入場無料​毎月第三日曜日に開催中の人気マーケットイベントのステージで歌わせていただきます!美味しいご飯にお酒。デザートにおしゃれなアイテムもたくさんありますよー!お土産も買って帰るのが楽しみになりますよー!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =​2/24 尼崎Blantonまえだけんた×長島寛×市村順平 スリーマンライヴ【あごひげさんの金曜日 vol.1】市村順平/長島寛/まえだけんたOpen19:00 Start19:30 charge¥2,000-/当日¥2,500-(D別)ご存知僕らの脱力系スリーマン!!みなさんも僕らのリビングルームにおいでください!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =​​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =〜and more!! 随時更新中!!〜

      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 明日の企画Live“ちょっと踊りたいな”のパンフレット的な。。。

      グーテンターク!チャオチャオ!市村順平です!ニーハオ! 国際的な挨拶から初めました。身近なところからグローバル化していきます!  っちゅうのも。自分が大好きな音楽。洋楽のメロディー。そして、俺が小さい時から耳にしているJpopのメロディー。自分のフィルター通して生まれた 市村順平のメロディー。 最近曲を書くスピードがガクッと落ちて来てる、 これすごくよくないんですね。だって、今から売れてこうぜ!!って気合の入る立場のミュージシャンが“曲かけません!!”ってなんの冗談や!笑 笑ってる場合じゃない!! さあ、ほんならどうしましょう!!!  刺激があると生まれる。ってのはよくゆわれることで。 小説読む。映画見る。Live行く。どっか行く。なんか食べる。わかりやすくゆうとこんな感じ。  小説読む。映画見る。どっか行く。なんか食べる。はできた。  ほんなら、あとは“Live行く。”次、いきたい人のLiveはまだ遠いみたい。Nora jonesの城ホール。悩んでる。ちょっと見てみたい。どんなんするんやろうか。  とかとか、考えてんねんけど。おもろいLive。。。  。。。。自分でやったらええやん!! とゆうことで、  12/8(thu) 梅田 Always【ちょっと踊りたいなとか思ってたんだ vol.5】 open 18:30 start 19:00 charge¥2000+1drink 市村順平 鶴田晋一 キリンイヌ キモノやん​市村順平企画です!!ちょっと踊りたいな。つま先だけでも。心でも。任してください俺たちに。今回もいいメンツが揃いました!!good musicをお楽しみあれっ!! ドーーーーーーーーン!! 詳細はここに。でもこれやったら、あんまり熱意もなんもわからんから。ええメンツやで!って紹介をここに書きたい。 まずは!! ● キリンイヌ 彼とは神戸のハッピーローラで出会いました。 その日はループペダル使うミュージシャン集めようってイベントやってんけど。 彼「僕一回も使ったことないんですよ〜!」ゆうてステージ上がってて。笑 なんで呼ばれたんや。笑  でもでも、そんな逆境関係なし。どっかの民族みたいな歌い回しと。リズム。フリースタイルもかっこいい。そして面白い。聴いてみて!!この人の音楽。ほんで踊りたい。ちょっと。https://www.youtube.com/watch?v=8r3wp2Au-XI  ● キモノやん キモノやんとは尼崎のtoraで会いました!ギターの かずまくんは音楽人。ギター愛の伝わる彼のギターは人間っぽくて素敵。優しくて、偉そうで、涼しい声で歌うvoの 豆さんは 個人的にたまらん。 ほんでcover曲がまた素敵やねん。ここはまた個人的にたまらん。心躍らせること間違いなしやろ!https://www.youtube.com/watch?v=_hLgEzlfstE  ● 鶴田晋一鶴田さんとは最初、京橋のセブンデイズかな。サカイアキラさんってゆうこれまたええ人がおるんやけど、その人と アルペジオストローク何ちゃらかんちゃら ってデュオ組んではって。王道に歌上手やなー。って ほんで個人的に 音楽。っとゆうか人間理解力?みたいなものを感じまして。 音楽って、Liveって。そうゆうのも大事な場面があって。今回みんなも感じてもらえると思う。鶴田さんとちょっと踊ろう。https://www.youtube.com/watch?v=BN9dSvkDB9U   って三組と!! なんや前日に。もう!って思うでしょうが、 そこは普通に僕が悪い!!!!笑すんません!!! 今からでも全然 間に合いますんで明日。俺が楽しいと思うことってみんなも楽しいんちゃうか!って思ってて。それを形にしたい日ですっ(^^)/ぜひぜひお越しください〜!! そして来ていただける皆様。一緒にちょっと踊りましょう〜〜〜^^ 読んでくれてありがとう〜! ほんで今日は水曜日!梅田で路上Liveいたします!!阪神シャッター前(西梅田側22:00〜 お近くの方ぜひぜひ!!2017 1/27心斎橋Footrock & Beersでのワンマンのチケットも届きました!頑張って100人以上呼びたいと思ってます!!!びっくりするくらいええライブするんで予定俺にしてください!!よろしくおねがいいたします!   寒いけど、手洗いうがいで、風邪菌ノックアウトしていきましょ〜!ほんならまたね〜(^^)/ 

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 寒くなったねー。

      大阪こないだは雨でした。結構強めの。雨はどうしても好きになれないなー。家から眺めてるぶんにはいいんやけども。季節の変わり目は雨が降る。のを生きてきて感じてるんやけど どうかな?梅雨とか秋の長雨、、、やっけ?笑も、あるんやけどちょっとした違いがでてる。昔はもっと季節区切ってたんやんな?12くらいあったってきいたような。きいてないような。。笑なんやさっきから“知らんけど”みたいな持っていきかたばっかりですいません市村順平です!!!こないだね~liveの帰りに飲みたくなったんですよ!!、、、炭酸ッ!!そんなときありません???なんか、こうスカーーーっとしたい時!!しゅわーーーって流し込みたい時!僕飲んだらすぐにしゃっくりでるんですけどね。ほんで。こないだね。東京いったときにシンガーソングライター仲間の川西晃くんと遊んでまして。「じゅんぺーさん、なんか飲みますか?」なんてゆってくれるから、栄養とっとくか!とおもって。リアルゴーーーーーールド!!があったんで、仲良く飲んでたわけですが。思ったよりうまい。このオロナミン○とか、ドデカ○ンとかの類い。まーこんなもんだろうと飲むときは口にしてたんですが。このときのリアルゴーーーーーールドはまさにいまこれ!わたし欲してましたー!!いま刺激求める喉の欲求を乾きと共に癒しさらに栄養までとっちゃえるなんてーーー!そんな素晴らしいあなたは!!リアルゴーーーーーールド!!と、文字をでかくしてまで書きたいくらいホームランドリンクだったわけです。そんなこんながあったせいで。この夜も“そうだリアルゴールドしよう!”と、意気揚々。自動販売機目指してスタスタ歩いてました。さすが日本。どんなとこにも自動販売機。平和な国でよかったわ。と、一台みつけて。リアルゴールド、リアルゴールドっと。。。。。ないやん。デカ○タはあるけど。はい、次!スタスタスタスタスタスタお、また自動販売機。100歩もあるいてへんよ。しかも、3台。これはきたでしょ!いつ買うの???いまでしょ!!と、いつかの流行語を心で唱えてどーもこんばんは。自動販売機さん!じゃん!一台、、じゃん!2台目。。。じゃん!!3台目、。。。。(・∀・)ぅおーーーい!!!なんでないねん!なんで、リアルゴールドないねん!!!今はやりのリアルゴールドなんでないねーん!!!喉乾いとんねん!その後も、4、5、6、7、8台。。。どこにもない!!!ノー リアルゴールド!!こうなれば、、、、、、コンビニしかねぇ!!!とゆうことで、らっしゃいコンビニエンスストアロー○ンへ。栄養ドリンクコーナーへGOGOGO!!!じゃん!!!!泣きの一回。リアルゴールドは、、、いねぇ。・°・(ノД`)・°・喉の乾きも結構なとこまできてたんで、我慢できんと買いましたよ。ネクスト自動販売機にいらっしゃったこれでええわ。って、デカビタ。ごくッと一口。あの感動とまではいかなくとも、リアルゴールドリアル再現しなくとも。とりあえず、ビタミン系炭酸飲料のめぐみがほしい!!だから、。、、、。。しかたなし、、飲むしかなかったんや。。ごめ、、ん、、リアル、、ゴール、、、ド、、、おまえのことは、、一生、、わすれ、、な、、い、、、、って、うまーーー!(・∀・)デカビタもうまーーー!(・∀・)ローヤルゼリー最高ーーーー!!ふぉ~~~~~~なになーに、モーマンタイじゃん!!デカビタ最高じゃ~ん(・∀・)と、思いながらご機嫌に歩く。そして次の自動販売機おいおいおいおいおいおいおいそこに並んでるのはおいおいおいおいおいおいおいつめた~い   っておいおいおいおいおいおいおいリアルゴーーーーーールド!!!!こんなことってある!?“探し物は忘れた頃にやってくる。”ま、デカビタもうまかったからえーか!          ≧(´▽`)≦ちゃんちゃん。あ、今日FM OSAKA さんでこないだのMusic Lapperでの市村順平のlive音源ながしていただきました!!ありがとうございますっ!僕は兵庫の山の中にいたので聴けませんでした(T-T)!!無念。。。聞いてくださった方いらっしゃいましたら感想おきかせください~(T-T)よろしくお願いします!今日も読んでくれてありがとう!明日もみんなええ日にしてね!おやすみバイバイ~(*・ω・)ノ= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =〜12月Live情報〜12/1(thu)心斎橋Footrock & Beers〜俺たちはここにいる vol.4〜open 18:00 start 19:00  charge¥2000+1drink 市村順平 syoma まえだけんた and more,,,​心斎橋の駅近。Footrockで歌ってます。俺たちの音楽。かっこいいと思うんですけど一回聴いたってくれませんか?同い年ミュージシャンでおくる次の音楽の波。​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =12/8(thu) 梅田 Always【ちょっと踊りたいなとか思ってたんだ vol.5】 open 18:30 start 19:00 charge¥2000+1drink 市村順平 鶴田晋一 キリンイヌ キモノやん​市村順平企画です!!ちょっと踊りたいな。つま先だけでも。心でも。任してください俺たちに。今回もいいメンツが揃いました!!good musicをお楽しみあれっ!!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =12/9(fri)門戸厄神 Bewitched投げ銭ライブ1st 21:00〜 2nd 22:00〜 3rd 23:00〜​11月に引き続き出演させていただきます!門戸厄神のオーセンティックバーでの投げ銭Live。マスターの本格的なお酒と市村の本気の音楽で酔って欲しい。​= = = = = = = = = = = = = = = = = = liveのご予約はコメント、メッセージ、メールどちらからでも受け付けております!→naska.is.humming@gmail.comお気軽に遊びにきてくださいっ(^ω^)!ほんならまた~♪

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 理不尽とたたかえ!!

      大阪もどってきたでーー!!東京は大きい町や。やっぱり。雨降っても、夜中でも。人、人、人。半分おらんようなっても、「うわぁ、人おおいな!」て思うくらいの人やった。にしたって、おれはこんな何千人と、何万人とすれ違うなかでいったい何人の人に「ええ歌うたいますね♪」「あんた最高や!」「感動しました\(^^)/」とかゆうてもらえるやろうか?liveハウスなんか狭いとこで2,30人。広いとこで、2,300人。とかの世界。いつになったら埋めれるんやろう?とか考えながら。HEYねーちゃん!!ちょっと一曲きいてくれねぇか!?と、路上liveしても。やっぱり、人をとめるのは難しいよ。でも、まぁ俺が決めたおれの道。俺が作るおれの音楽。いいと思うねんなぁ~。いや、もっとよくなると思うねんなぁ~♪やから、これからも、応援してやってほしいねんなぁ~(・∀・)ヨロシクです♪さてさてさてさて。タイトルにもありましたが理不尽とたたかえ!!ですが。皆さんも理不尽あると思います。理不尽なことがあると。なんでおれが?なんでわたしが?と思ったり損することあったりと大変。市村も、思ったことズバズバ言う質ですし。え、なんで???と社会に出て思うことも沢山ありました。潔く、頭下げるほうが丸く収まって。丸く納めた人が大人。ってのも多少理解しかけてますが、やっぱりなぁ。でもでもでも。これが自然界やてかんがえたら。もっと理不尽なこといっぱい。生きるために皆必死で弱肉強食でして。鳥なんかリンリンないてる虫なんともおもわんと食べるし。ウサギも草モグモグしてたら、後ろから狩られることかてあるよね。そんな自然界から生まれた人間。それ考えたら。理不尽なこといっぱい。って。その理不尽なことなくそうとすることが理不尽なんちゃうかな???って、思ってきて。ほんなら、その理不尽と戦っていきていくしかないやないか!!!頑張ろう俺たち!!!!明日に向かって吠えよう!!!!自動販売機のおしるこ買うたら、ぬるかった。こんなん、おしるこ違う。でも、おれは戦うよ!!家かえって、器にいれてチン!するからなぁぁあーーーー!・°・(ノД`)・°・next show!!= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/23(wed) 心斎橋Footrock & BeersMUSIC☆LIFE 2016~KING OF POP'S~OPEN 17:00 / START 17:30 adv ¥2,000 / door ¥2,500 (1D別)マイケルジャクトン / Vep Halen / 大毎プロジェクト津村友華 / 市村順平 Footrockのpops代表が集まる夜!!対バンにマイケルジャクソンのモノマネダンサーさんも出ます!完成度高いです!ぽうっ!​http://footrock.jp/access= = = = = = = = = = = = = = = = = ご予約はコメント、メッセージ、メールからよろしくお願いします!→naska.is.humming@gmail.com今日も読んでくれてありがとう!風邪ひいたらあきませんよーーー!!関係ないけど、こないだ本八幡でナスカ見つけました☆

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 本八幡なにわっこ集まりまして

      本八幡!!いってまいりました!!千葉県にあるんですが。これ読めますか?“ほんはちまん”でしょうこれ!?これ絶対“ほんはちまん”でしょう!?でも、携帯電話でうっても“ほんはちまん”は“本八幡”になりません。でるのは“ホンハチマン”か“ホンハチマン”か“666,660,006,447,000”です!!最後のなんや( ; ゜Д゜)笑変換で数字でんのしらんかった!これね“もとやわた”って読みます。 ずっと“ほんはちまん”って宣伝してたわ!笑 すんません、主催の小玉しのぶちゃん。小玉しのぶちゃん昨日もかっこ良かったなー。声がええし、カッティングがええねんな。ギターの。曲もセンスありです!ギター女子界の彗星!みなさん必聴ですよー!出身が大阪で、小玉ちゃんが大阪来てるときに出会って、こんど“本八幡で関西人あつめてliveしたいんですー!”って連絡くれました。“ええよー。”って返事しまして。昨日!!!初めておりました、本八幡。駅から歩いて5分弱のビルの三階のライブハウス。【Route 14 】そとみより中が結構広くてビックリした。スピーカーはライブハウスサイズ、ステージも広いし、照明もライブハウス!黒貼りの壁ときまして、バンド箱。結構パワーの出せる箱やと思いましてセットリストは1 タワレコ2 何にもしたくない日3 踊るひととき4 ハイヤーグラウンド5 モーニングコーヒーとトースターいつもより空間系っぽく積み重ねてみましたループステーション。やっと仲良くなれてきたなぁ。まだまだ甘いんやけど。お客さんも暖かい!!でも、関西人のイベントやからって関西のお客さんだけちゃうで。ほら、世界はひとつやで!!楽しくやらせてもらいました!ありがとうございます!ほんで、対バンしてくださった大野賢治さんが“じゅんぺーと一緒になんかしたいな~♪”ってゆうてくれて。ステージたたせていただきました!俺が今年の頭、バイトやめて音楽を真剣にせなアカンってなったときに、目標にしよう!って決めた方々の一人。嬉しかったなー。もっと、こうしたい、あぁしたい。あっ!出したアカン音だしてもうた!とか、いっぱいやって情けないけど、“ありがとう!”ってゆうていただきました☆(・∀・)もう、アシュラマンなるよね。ピースも6ついるよね。“またやろな!”とはいってもらってないんやけど。笑またやるときはもっとええギター。ええコーラスしたいと思います!、live終わってアンケート持ってきていただいたり、CD買っていただいたり。飲み物ごちそうになったり。ホンマにありがとうございます!なにより、“楽しかったよ~!”とかゆうてもらえてそれは嬉しかった。またアシュラマンなった(・∀・)誘ってくれた小玉しのぶちゃんありがとう!終電飛び乗ったら逆方向乗っててまた、漫画喫茶泊まりやったけど、それもそれ。旅の醍醐味ちゃうかな。歌のかけそうな夜でした( ̄▽+ ̄*)皆さんは逆乗らへんように気つけてね~♪ほな、午後からもええ一日になりますように読んでくれてありがとう!(・∀・)アシュラBYE-BYE!市村順平次回live= = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/23(水祝) 心斎橋Footrock&BeersOp17:00/St17:30前売り¥2000+1drinkマイケルジャクトン/VapHelen/大毎プロジェクト/津村友華/市村順平少し日にちあきまして、マイケル・ジャクソンのモノマネされてるマイケル・ジャクトンさんと。普通に一回みてみたいよね。笑おれもマイケルやろうかな~♪楽しい夜になりそうな予感大のこの夜!!皆さんもぜひぜひ遊びに来てください~♪ご予約、ご質問等コメント、メッセージ、メールにて受け付けております!→naska.is.humming@gmail.com= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 大阪の中心でラブリーデイをうたう。

      歌ってきましたよ!大阪ステイションシティ。時空の広場。FMOSAKA 主催Music Lapper チャンピオンズlive!! 今年の五月から大阪駅station city のカフェ アマランティでおこなわれてたMusic Lapper の各月チャンピオンたちが集まって行うspecial Live!!!に、歌いにいったわけです。ありがたや。ありがたや。わたくしは7月のチャンピオンでして、以前もお話いたしましたが皆さんの投票のかいもあってこのステージにたっておりました!ありがとうございます!!嬉しいことに、次の8月はandRE とワンツーが決まりまして、ええ感じやな!と話してたりしてました。ついにこの日がきた!といきようようやってまいりましたが、お昼過ぎに現場にはいると。もう、列が!!!!!「やっと、俺の時代きたな、、、」と、思ってたんですが本日一番目のNa-oさんのお客さんやった。笑なーおさん歌うまかったなー。発声と、あとピッチがいいんよなー。おれは「めっちゃうま~( ; ゜Д゜)」ってかおでみてました。そんなこんなで、はじまりましてあっとゆうまに自分の番。今日は1 I just called to say I love you   (Stevie wonder cover)2 踊るひととき3 モーニングコーヒーとトースター歌いました。みんな手叩いてくれたり、歌ってくれたり。最高や。ありがとうーーー。わざわざ見にきてくれた皆さんもありがとうございました!!オーディションイベントの意気込み感じてもらえたんか、久々にきてくれた方も、わかりやすくゆうたら昔の友人たちも。いまもちょっとは考えてるんやけどやっぱりミュージシャンはええ音楽を追求しまくる生き物やと思う。ほんで、その素晴らしさとか、響きをとどけることができる人だけが残っていく世界やと。だから、音楽だけ追い求めまくるんだー!!ってずっと思ってた。でも、わかりやすく“市村順平が賞をとりましたーー”とか“市村順平がオーディションで○○やで~”とか大事なんやな。って。それは宣伝とか、告知力ってゆう、プロデュースの話とかなんやろうとは思うんやけど。久々にきてくれた人に“すごくよくなったね!!”とかゆわれるんやっぱ嬉しいよ。当たり前やん、前みたん20そこそこの若造。そっから7,8年もたったのに良くなってなかったらあかんやん!!でも、やっぱ嬉しい。こんな感じでいま見てくれてる人に、何年後かに“すごくよくなったね!”って良いつづけてほしい。いや、何年後かとかいわず、いつでもきてや!!!笑liveきてや!!!!笑けっこうやってるからね!!!笑まとめてゆうと、これからもガンガン進化してく市村順平を楽しみにしててほしい!ってことと。ほんまにありがとうございました!ってことです!ほんまにありがとうございました!おかげさまでええ時間になりました!andRE も機材トラブルあったけどかっこよくやりきってたし、ええ“浮気”やったな~。Kさんもさすがのステージしてはったね。さてはて、いまはバスにのって関東へ明日は千葉です!!!まだまだご予約お待ちしております!関東の皆様是非遊びにいらっしゃ~い♪★11/13(日) 大阪祭り~本八幡でなにわっこ~ vol.1本八幡 Route14開場 18:00 / 開演 18:30前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000出演 小玉しのぶ/大野賢治/小川エリ/池田夢見/Hikari/市村順平ご予約はコメント、メッセージ、メールにて!!→naska.is.humming@gmail.comみんなでなにわっこになろう!!!おまけで、昨日のええ写真のしときます。長島寛、andRE ええ顔してます。おれは、ステージにたってるときです。しょぼん(._.)いや、嬉しいねんけどね!笑ほないってきます\(^^)/

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 昨日路上  今日RUIDO

      眠たいーーーーーーーー!!!!  夜更かしなみなさんこんばんは。夜のお供、市村順平です。  なんか寝る前の時間とかに流してもらえる音楽って素敵ね。と思います。 朝1番とかもええな!!  俺はもっぱらJason Mrazが再熱!! 早く次のアルバムでえへんかなーとも。それくらい待ち焦がれられる自分になりたい。そんな歌うたいになりたい。    でも、そんなことより、、、 眠たいーーーーーーーーー!!! 昨日?いやもう一昨日か。は難波屋で。 今日?いや一昨日は大阪RUIDOへ。歌ってきました。 書きたいこと全然かけてへんけど、眠たすぎるから、、、また書きます。。。。  みなさん、午前4時半なんかにブログ書くのはやめましょう〜笑 Live告知だけさしてください〜! = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/11(fri) 心斎橋 Footrock & Beers「良ぃイィ〜夜」open19:00 start19:30 charge¥2000+(1D別)長島寛/市村順平/andRE​情熱の長島寛、sexyなハーモニーのandRE、皆んなと羽伸ばす市村順平やったります!気合の3manLive!!も3回目!この日限定のお互いのcoverを入れたCDも持って来ます!是非来ていただきたい!!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/12(sat) 大阪駅 時空の広場MUSIC LAPPER SPECIAL LIVE!!14:20〜17:00 フリーライブ!!NA-0/チャコとチャボ/市村順平/andRE/門松良祐​FM OSAKA主催で行われたオーディションにて選ばれた5組とspecial guestに“K”さんを迎えた大阪駅構内 時空の広場でのLiveイベント!参加無料です!遊びに来てね〜♪​https://musiclapper.net/live2016.html= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =もっとたくさんLIVEやっております!!ぜひ確認の上遊びにいらしてください。 ※ご予約、取り置き、ご質問等ありましたらこちらまで!→naska.is.humming@gmail.com    いろんなものが、道路が『止まれ』って俺に投げかけてんねんけど、、、俺はストレートに昇っていきます  止まらずたゆまず。みんなはええ夢見てるかな?  って聞いても返事できんよな。笑  読んでくれてありがとう。寒なってきたけど風邪ひかへんように用心してね〜〜〜〜。 ほんなら寝ます。      おやすみ〜〜〜〜^^ 

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 難波屋~♪

      さっそく市村順平、ブログサボりやがったな?と、お思いのみなさん!おはようございます!朝更新型の市村順平です(* ̄ー ̄)笑ギリギリセーフかな。3日は続けようとおもいます。笑さてはて、昨日は西成にあります“難波屋”さんにて歌ってきました!、、、こうゆうとき、ブロガーさんは店頭の写真とかバッチリのしてはじめるんやろうなぁ~ぼくは。。。とってません(@_@)まーええか!はじめます。店はいると10人くらいがならべるL字のカウンター。奥に黒張りのスペースがみえる。たまに知り合いの方々がこちらで歌ってて。その写真は背景が黒が多いんで“きっとあちらがステージかな?”と思いながら奥へ。もうすでに店内は酔っ払った方々がいたり、外国の観光客の方がいたり。普通のliveとはちがった雰囲気。奥にいくと、対バンの川ちゃん本ちゃんが。川ちゃん本ちゃんはブルース、フォーク色の楽曲と現場仕事の川ちゃんの書く人生なげかけるようなリリックが優しいデュオです。去年あたりからいろんなイベントでご一緒してます。今日はよろしくお願いします。投げ銭liveでやりましょう、時間は19:00~21:00で音だしできますよー♪とのことで、僕は後攻。なので、さっそくいっときます。店のアテが壁にずらっと並んでるんですけど、どれも100~400円とリーズナブルな御値段!!あ、写真は撮ってないんで想像してください。笑僕のチョイスは“鰯の煮付け”200円“フライドポテト”300円“鰹のたたき”350円やすー(゜ロ゜)川ちゃん本ちゃんのliveをみながらいただきまーーーす!!もちろん、のみます!オレンジジュース!、、、飲めよ!笑車の運転があるもんで。すんません。Orange juice!英語でゆうたら、ゆるされるかな?おらんげじゅいせ!ローマ字読みしたら覚えやすいかな???そんなこんなで、川ちゃん本ちゃんの優しいブルースをスライドなギターをききながらすごし、わたしの出番。自分のなかで決めてることがありまして決めてるゆうてもそんな大層なことではないんやけど、投げ銭liveや、フリーliveはcover曲もけっこうはさんで、飲み屋なんかやったらリクエストもらったりもする。liveハウスやと自分の楽曲中心に歌う。て、まぁわかりやすいキメゴト。今日はリクエストもどうぞ。てな、セットリスト!1 ain't no sunshine(bill withers)2 何にもしたくない日3 サボテンの花(チューリップ)4 change the world(eric clapton)5 岬巡り(山本コータロー)6 踊るひととき7 モーニングコーヒーとトースターアンコールもらえた!ありがとう!川ちゃん本ちゃんと8 家族の風景(ハナレグミ)9 上を向いて歩こう(坂本九)でございましたー!!投げ銭もいただきありがとうございました!!!最初は往年の曲がええかな?と思ってたんやけど、BGMで好きなjack johnson かかってて。こんなセットリストにしましたー!!奥に見えるお客さん。liveやってんだ。飲みに来ただけやねんけど。ってかたも“え、なになに?おもろそーやん!”ってなっちゃうようなステージしたいなー!!もっと渦巻くステージしたい!頑張ろう!とゆうか、楽しもう!どれだけステージ楽しむかがきっと見てくれてる皆にも伝わって生まれるものやろう。ご来店いただいた皆さんもありがとうございました!最後はこの日よんでくれた大瀧さんも一緒に☆さーて、今日は水曜日!梅田での定期路上liveがんばりますー!スリーマンまであともうちょい。宣伝もしたい!!雨だけ降らへんようにみんな祈っといて~(^o^)/本日っ!梅田地下阪神シャッター前(新地側)22:00~​明日はruido、明後日は激熱スリーマン!!ご予約コメント、メッセージ、メールにてお待ちしております!→naska.is.humming@gmail.com= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/10(thu) 心斎橋 RUIDOOSAKA RUIDO presents KOTODAMA ENERGY vol.1OPEN 18:00 / START 18:30前売¥2,000+D有馬トモホ/快賊guild+/鈴木友里絵minor syndrome/Chiaki/市村順平​初めましてRUIDO!本格的なLive houseで市村順平いっきまーす!!照明、音響、箱ならではの世界を楽しんでくださいー!​http://ruido.org/osaka/contents/osa-access.html= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/11(fri) 心斎橋 Footrock & Beers「良ぃイィ〜夜」open19:00 start19:30 charge¥2000+(1D別)長島寛/市村順平/andRE​情熱の長島寛、sexyなハーモニーのandRE、皆んなと羽伸ばす市村順平やったります!気合の3manLive!!も3回目!この日限定のお互いのcoverを入れたCDも持って来ます!是非来ていただきたい!!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =その他live情報は“市村順平”のホームページ、ツイッター、フェイスブックにて!!読んでくれてありがとうございます(^ω^)つづく。。。?

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 久しぶりにブログる。

      え〜〜〜 おほんおほん。 みなさんお久しぶりです(ブログでは)SSWの市村順平です。ブログ書くのは久しぶりです。ってので前回いつ書いたっけな?と思い見てみたところ。。。 http://ameblo.jp/junpeiichimura 、、、8月15日(`・ω・´)!!!! ほんで、その前は8月12日でちょうど前回の 長島寛、andREとの3マンがあった日!!!    サボりすぎヤーーー!!!  そのあいだ、めちゃめちゃありました!流しになったり、オーディションに選ばれたり、東北にツアーに行ったり親知らず抜いたり、ツアー帰りに植物が枯れたり あかんとはわかってても、なんだか日に追われてそうなってますね10月号のメルマガも送れていないまま。。。。。  このまんまやったらあかんーーー!!いっぱい来て欲しいLiveあるし、そこでみんなで楽しみたい!自分の中では完結してても発信していかなわかれへん。伝われへん。 私のダメなところです。。。2016年度内に治します!と、ブログに書き記しておきます。ブログも毎日のように書こう。だって10月は23本Liveさせていただきました!!!!! それ、なんで早く言ってくれなかったの!?との声もいただいて嬉しい反面。“そうか!!ちゃんとお伝えしてればもっとたくさんの人に聞いてもらえんのか!!”と思いまして。 それを、もうちょいひねると“そうか!自分で自分の活動を殺してるんか!!” とも、思った次第でございます。  朝起きて飯を食うみたいに、ブログ書いたり。できないことないな〜。 バイトやめて、時間できたはできた。 その分、去年できんかったことたくさんできてる。  ほんなら、やらんかいな!!とそうゆうことですね!!!  いけーーー!!市村順平!!!  自分で自分に鞭打っていけますように。                 、、、、、まぁ、また3日坊主にならへんように気楽に。笑そして、そんな私を応援してくれるみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。ホンマにありがとうございます。 みなさまこんな私を今後ともよろしくお願いいたします。  さて、長くなりましたが今週のLive告知です。オススメは金曜日の3マンです。= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/11(fri) 心斎橋 Footrock & Beers「良ぃイィ〜夜」open19:00 start19:30 charge¥2000+(1D別)長島寛/市村順平/andRE​情熱の長島寛、sexyなハーモニーのandRE、皆んなと羽伸ばす市村順平やったります!気合の3manLive!!も3回目!この日限定のお互いのcoverを入れたCDも持って来ます!是非来ていただきたい!!​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =チケットのご予約、お取り置き、ご質問等メッセージ、mail、コメントでよろしくお願いいたします!→naska.is.humming@gmail.com  そしてそして!その他もLiveたくさんです!! 11/8(tue) 新今宮 難波屋start 19:00〜投げ銭制市村順平 川中匡史&本田忠志​西成の老舗。安くて美味しいご飯、あて、お酒!もう酔っ払うしかないでしょうの夜!!​優しい弾き語りの川中さん、本田さんとやったります!= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/10(thu) 心斎橋 RUIDOOSAKA RUIDO presents KOTODAMA ENERGY vol.1OPEN 18:00 / START 18:30前売¥2,000+D有馬トモホ/快賊guild+/鈴木友里絵minor syndrome/Chiaki/市村順平​初めましてRUIDO!本格的なLive houseで市村順平いっきまーす!!照明、音響、箱ならではの世界を楽しんでくださいー!​http://ruido.org/osaka/contents/osa-access.html​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =11/12(sat) 大阪駅 時空の広場MUSIC LAPPER SPECIAL LIVE!!14:20〜17:00 フリーライブ!!NA-0/チャコとチャボ/市村順平/andRE/門松良祐​FM OSAKA主催で行われたオーディションにて選ばれた5組とspecial guestに“K”さんを迎えた大阪駅構内 時空の広場でのLiveイベント!参加無料です!遊びに来てね〜♪​https://musiclapper.net/live2016.html= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =  読んでくれてありがと(*´ー`*)本格的に寒くなってきたんですが、皆さん風邪ひかないようにしてくださいね〜!!  

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 【子宝草ブログ。】

      あつい〜あつい〜。  やっぱり夏はあつい〜〜〜〜。  皆さんお元気でしょうか?市村はすこぶる元気で今日も歌っておりました!! どの会場にも足はこんでいただいた皆さんには多大なる感謝を申し上げたい。 ありがとうございます!! 自分のおすすめしていた3マンだったり、フリーLiveだったり。またきっと振り返りブログをかきますのでその時読んでいただけると幸いです。   今日は ちょいちょいお話ししていた子宝草について。。。  いや,、ちょ、、、  君ミュージシャンでしょ!!  先にお礼のブログかけよ!!と自分でも思うんですが。  まいどまいどだと、読んでる人もあきちゃうs、、、、と、いいわけ男子。すいません。   さてさて、それでは子宝草のお話。知識がものすごくあるわけではないのでちょいちょいググりながら。。。。。。。  子宝草にも種類があるんですが。基本的にはカランコエ (Kalanchoe) とは、ベンケイソウ科の1属だそうです。  コピペして,ご説明を 草丈15-80cmの低木で、多肉質の葉を持つ多年草、短日植物である。花弁は5枚でやや反り返っていて、星の形に開ける。一般に園芸店などで扱われるのは、ベニベンケイであることが多い。矮性種、高性種、斑入り種、などバラエティーに富んでおり、花色も、白、黄色、ピンク、オレンジ等豊富である。開花時期は秋から春だが、カランコエは日の長さが短くなると花芽がつきやすくなるので、夜も人工光が当たる環境ではいつまでたっても花が咲かないことがある。この性質を利用して、光が当たる時間を調節すれば一年中花を楽しめる。いくつかの種は、葉の鋸歯部分に生長点を持っているのが大きな特徴である。葉が脱落するとここから発芽し新しい個体を形成する、栄養繁殖能力に優れている。コダカラベンケイや不死鳥錦などは葉が親株についているうちから盛んに新芽を出す。他の種でも稀に葉から芽を出すことがある。  、、、とありまして。市村の言葉で言いますと。 かなり元気な強い植物で。葉っぱから子どもががっつりでてきて死ぬほど増えちゃう可愛い植物。とゆうことです。  ネットから綺麗な子宝草の写真を拝借。 うんうん。こりゃ素敵。最高。  可愛いですね。 美しいですね。上手に日が当たっているんだと思います。 100点です。しかしこの大きさなら2年くらいでなっちゃいます。  みなさん育てましょう。緑を。  みなさんここめざしてがんばりましょう。笑 さてさて、今回お渡しした子株は葉っぱからとった子株。さっきの写真の“葉っぱについている小さい芽”のことですね! 小さな芽は2、3日お水につけて根を伸ばすのを待ちます。根が伸びているものはそのまま土の上でOK〜〜〜。 カーテン越しの日光か、半日陰(半日日が当たるけど,半日は影。)の場所におきましょう。 1週間ないしくらいで土の上に。 どの大きさの鉢に!? と思いますが。 お好きな大きさで大丈夫です。デカすぎる。小さすぎるはダメですが。 でも、この小さな芽それぞれがここまでデカくなるとは。大きくしたい人は大きめの鉢に植えましょう。 大きくならなくてもいいよ〜とゆうかたは小さめの鉢に。   市村の家には同期の子宝草がいます。 この子の新芽達を皆さんにおゆずりいたしました。 みんな元気でね〜〜〜♪ その子と同期が わおー! 全然違う!!  これ、コーナンとかでよく売っている多肉植物の小さい苗が植わっている鉢です。 ご覧ください。こんなに大きさが違う。   お写真右下。これが2週間くらいはやく落ちた新芽です。  うんうん。このくらいになるとしっかり根をはりますのでこうなれば一安心。   とりあえず皆さんにはここを目指していただければ良いかと!!  がんばりましょうッーーー!!  みんなでここをめざしましょーーーー!!笑   子宝草は多肉植物。大きく言えばサボテンとかの友達とか,親戚です。  体内に沢山水分がありますので水をあげすぎてはいけません。根が蒸れたりして根腐れをおこします。 経験上、根腐れをおこせば、ダメです。ぶよぶよになって腐って枯れちゃいます。  ので、●日当り●水やり●風通し●土 これ大事です。草によって性格がありまして。いちがいにはいえないのですが子宝草は●日当り半日陰、風通しのいい、ベランダや,窓際。直射日光がつよすぎたら葉が焼けるときがあります。 ●水やり土がかわいたらたっぷりと。土が乾いているかわからない場合、お団子の竹串やアイスのぼうを、根を傷つけないように鉢の端に刺して10秒ほど。抜いた後濡れていたら、まだ水やりはいりません。 ●風通しかぜがあたると蒸れなくなります。あとやっぱり草もたまには風にあたりたいでしょう。根腐れ等を防ぎます。 ●土水はけの良い土。土にも色々ありますが、よく100均においてある“多肉植物の土”で大丈夫です!もっといえばそれにすこし赤玉土等、水はけをよくするものを混ぜれば最高! 赤玉土には小粒、大粒おおきさもありますが、大きいものほど水はけはよくなります。ただ植える鉢に対しての大きい,小さいでえらんでください。   ※市村はプロではないので全部経験だけでお話ししております。※  こんな感じでしょうか?えらい長いブログになりましたがやっぱ部屋に緑があるのはいいもんですよ〜。    最後にLive情報を明日,あさって、しあさってと。Liveでございます!  まずは明日!!!8/16(tue)心斎橋Footrock & Beersopen 17:30 start18:30 priceオーダー制:1ドリンク&1フード(no charge!真優/市村順平/Muicy/松本誉臣/横田京樹 and more!!​初めましての方まじえた対バンLive! 良い出会いがありますように!良い夜になりますように!​​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 明後日は水曜日!毎週水曜日は路上Live!! 8/17(wed)梅田地下阪神シャッター前 22:00〜終電まで​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =8/18(thu)京橋seven days『ハイパーな日』タマキング/ささきちか/小倉ユウゴ/コシモトユイカ/市村順平op18:30/st19:00 前売¥2300 (1D別) 全国を飛び回る精力的なSSWがあつまるハイパーな1日!タイトルは適当ですが、濃いメンツですよー!! ​= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ご予約、ご質問等 コメントか,メッセージ gmailにていただければ嬉しいです!→naska.is.humming@gmail.com  今日は書いたな〜〜〜〜  最後にこないだの3マンの記念写真を  あれこれのせたっけ???  まあいいか!!!笑  読んでくれてありがとう〜!みなさん良い夏休みを〜〜〜  おやすみなさい〜

      7
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 8/12 Highになる夜 もうすぐですよ〜〜〜!!!

      YOYO〜 なっついあつがつづいておりますが  今日はまじめなブログ。音楽活動のこと。 2016年はいって アルバイトやめて。音楽一本でなにができるか!!??ってためして半年。 いっぱしにアルバイトしてるくらいの稼ぎになっております。 しかし、これだけ1000円稼ぐのが、大変だなんて。 、、、いや、別にアルバイトが楽だ!なんていってるわけではないんです。   CDの売り上げ。 路上Liveの投げ銭。 箱Live等のバック、ギャラ。 ギターのレッスン等。  今の自分がやってること。考え方でもっといろんな仕事もあるだろうし。もっと頭使わないとダメかもな。 お金いただいてるんでプロっちゃプロ!でも、まだまだ 半人前。ギターも歌ももっとうまくならなければ。Liveももっと楽しい時間にしたい。来てくれた人には、応援してくれる人には感謝。音で返したい。それが その人の財産になるように。  市村順平2016年 夏、秋、冬も止まらず歌い続けていきます!!!  Twitterとかでさんざ宣伝してるんやけど、こんど8/12に梅田のAlwaysで3マンLiveやります!!どのLiveも大事なんやけど、やっぱ力はいる日ってある。8/12梅田Always 【8/12〜Highになる夜 】op19:00 st19:30 ¥2000+1Dk別途市村順平/andRE/長島寛情熱のSSW長島寛、SexyコーラスandREとの3man ! オススメです!! なんでオススメかって。おれが好きな二組やから。笑 そんなことか?と思うけど、それ以上の理由はないんちゃうかな。 ●長島寛 とは去年の夏出会って。そっから仲良しさしてもらってます。 出会った時アフロで、“絶対、黒人音楽好きやこの人ーーーー!!”と思って話しかけたんやけど、あんまり話あわんくて。。。笑 くわしく聞いたら、“おれ昔KinKi Kidsになりたかってん。。。”とかゆうから。もう 笑ってしまった。 絶対嘘やろーーー!!って 笑  そんで今も仲良しさしてもらってます。市村の4曲入りは長島寛がおらな録れてませんーーー!みんなありがとうゆうてえええ(^^)!笑 最近はメキメキ実力あげてて、この日も絶対良いライヴしてくれます。https://www.youtube.com/watch?v=60iqTOn-cVwこの歌、刺さるんヤーーー!!生で聴いてホシイーーーー!!!  それと●andREアンドレとも去年に出会いました。春先かな? アメ村のフリーイベント。 最初よくおるようなアコギ2人組かなーーー???って思っててんけど、 曲にしっかりトリックがあったり、歌詞もとがったのがあったり、遊んでるのがあったり。 コーラスも考えて作ってあったり。わからん。これについては俺が勝手に考えてるだけやけど。笑  1番は おれに “活動していく!”ってことを教えてくれた。わからん。これについては俺が勝手に思ってるだけかも知らんけど。笑  なんしか、同い年のgt/vo Naoya君。 同じくgt/vo キタオ ヒ◇ユキさん。二人の声の相性もええねん〜〜〜〜。 https://www.youtube.com/watch?v=ha7aUw7s6QMこのMVはけっこうpopなしあがりでキラキラしてんのやけど、もうちょい泥臭いのとかもできるし。 おれはどっちかゆうたらそっちのが好き。笑  みんなにはうけへんかも知らんけど。ここは正直に。最近だしたNew Albumはpopsやねんけど、二人のちょっとひねくれてるとこが良い意味ででてるアルバムやと思う。進化してるのね。  と、おれ市村順平。はい私ですね。この3manでいきます!!!https://www.youtube.com/watch?v=zN6fnjMfwkcこないだのインストアLive!!!みてみてーーー!! 負けないようにいいLiveみせたろーーー!思てます!! 順番は当日、ジェンガで決めようと思ってます。多分。笑 一緒に歌おうとかも思ってます! ええ夜にしますんでお仕事帰りに、夏休み遊んだ帰りに!お買い物帰り、、、、、もうなんでもいいです!笑  会いにきてくれたら 嬉しいです!! コメントでも、HPのコンタクトからでも予約してもらえます!↓↓↓↓http://humingnaska.wixsite.com/jumpeiichimura 是非是非遊びにきてね〜〜〜〜(^^)/~♪    あっっっっっっ!! やばーー! 路上Liveにいく時間ヤーーー!   今日は12日のオススメ具合をかきました〜! 読んでくれてありがとうございます! ほんなまたね☆   

      3
      テーマ:

プロフィール

じゅんぺ~

自己紹介:
1989年2月7日生まれ。 小さい頃から歌うのが好きで皆に隠れてこっそり唄う。 18歳。誰も...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

HP http://humingnaska.wix.com/jumpeiichimura Twitter https://twitter.com/utaunaska Facebook https://www.facebook.com/jumpeiichimura youtube https://www.youtube.com/channel/UCY45YfVQB8f_ImVBH0dl33w
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。