新谷隼平オフィシャルブログ

うたのことだったり日常だったり。


テーマ:
遅くなりましたが、六本木morph-tokyo、2nd mini album「ことなかれ」リリースツアーファイナル『あなた主義』終演しました。
2週間が経ちましたが今でもあの景色、あの感覚が確り感触として残っています。
六本木morphでのこの4人編成でのワンマンライブは今回が3度目、前回9月のワンマンライブが自分にとって限りなく理想に近づけたワンマンライブだったと思っていましたが今回はそれを超えるかつ自分に足りないもの、伸ばしていかなくてはいけないもの、ボーカリストとしてアーティストとしてもっと伸びる余地があると明確に感じたワンマンライブでした。

{F60F36AE-73FF-47E4-82BA-396EFDE46684}

2017.02.17 六本木morph-tokyo
セットリスト

1.Opening
2.景色に恋をする
3.紙一重
4.つなぐうた
5.ありふれたころ
6.紫陽花
7.無になる
8.いろとりどり
9.言葉のない世界
10.ほほえみ
11.季節はずれ
12.真ん中
13.あの歌を聞いて
14.やってまれ
EN1.ことなかれ
EN2.ハローハロー

今回のワンマンライブでは初めて一曲もピアノを弾かず、全曲スタンドマイクでお届けしました。
ずっとピアノ弾き語りをメインに活動してきたのできっと賛否両論あるんじゃないかなと思いますが、僕はこれから新谷隼平が不特定多数の人に聞いてもらえるのはこれだって思っていて、僕が音楽をやるきっかけとなったのはWANDSの上杉昇さんやT-BOLANの森友嵐士さんといった根っからのボーカリストに憧れたからなんです。
弾き語りをやめるわけではないのですが、これからのライブは出来る限りハンドマイクで出来る環境でライブをしたいなと思っています。
そしてもっともっと歌の精度を上げたい。
もっと出来るはずなんです。

{ADC87EAF-D06E-4DA6-B047-7A581540FC11}

去年の9月からピアノNonly、ヴァイオリン秋久ともみ、ギターJUNNY、全曲アレンジ増田竜之介、このメンバーでやってきて、サウンド面でも精神面でも今回ぐっと精度が上がっているなと思っています。
このサウンドを踏まえて試行錯誤して出来上がった初披露の新曲「無になる」は現時点での最高傑作だと思っているし、これから出来上がっていく楽曲もこのメンバーとならどんどん最高を更新していける、そう確信しています。

{AD3082B5-7B8F-48B2-A66B-CD8D5DAD0446}

そして動員の話。
morphでのワンマンライブはいつも100人動員を掲げていますが3回とも60〜70くらいで毎回同じくらいの動員でした。
自分のなかではmorphで100人、200人、300人と動員を伸ばしてもっと大きな会場で出来るようにとイメージしているのですが、なかなか思い通りに行かずもがいてる自分がいます。
音楽的にも人間的にもまだまだ足りないものばかりなんだと思います。
変えていかなくてはいけないもの、変わってはいけないもの、自分なりに探しながらもっともっと、クアトロ、O-EAST、渋公、武道館と大きなステージに立てるようにこれからも挑戦していきます。

{A451AF19-1214-4B06-A8DF-DC214EB83F60}

だからといっていつも応援してくれるみなさん、ライブになかなかこれなくとも僕の歌を想ってくれるみなさん、まだまだ人間力が足りない僕ですが、これからも一人一人への感謝は絶対忘れないようにしたいです。
これまでもよくない行動、発言、たくさんあったかもしれない、だけども僕はいつも一人一人を、それぞれに僕自身何が出来るだろう、僕の音楽でどう救えるだろう、そういつも想っています。
これからも一緒に成長していきたいです。

{DA6A7DA8-C0EB-4E6C-8573-4CAC4BE72239}

最後に、今回どうしてもオープニングゲストとして呼びたかったもりきこ、松本耕平さん、僕が挑戦していくなかで音楽を始めたころの気持ちを思いださせてくれる本当に大好きで尊敬している先輩たち、今回も忙しいなか当たり前のように新しいグッズを作ってくれて誰よりも僕をわかってくれている岩船ひろき、スタッフとして何でも言ってくださいと心から助けてくれた前田大志、当たり前のようにだけど付き合いじゃなく心から見に来てくれたアーティスト仲間のみんな、ワンマンに向けて応援イベントやストリートで背中を押してくれたみんな、たくさんの力を借りて、協力を得て、今回のワンマンライブがありました。
僕が一番大切にしたいものがここにありました。

{822209AF-B15E-45D4-AA73-FB5CC7BE0216}

そしてアンコールの最後、ハローハローの大合唱。
それぞれが思いの丈を、心から歌ってくれました。
本当に本当にこれまでじぶんが築いてきたすべてが、すべての心が一つになった瞬間。
こんな瞬間に立ち会えるなんて、なんて幸せなんだろう。
またこんな瞬間をつくりたい。
全員が幸せになれる瞬間をつくりたい。
もっともっと大きなものをつくりたい。

{D46D2577-9794-4D4B-B870-52C2B90A2E33}

本当に最高のワンマンライブでした。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

{370997E4-D7A8-4680-BD9B-8B44CF922A6E}

隼平
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月17日六本木morph-tokyo、
2nd mini album「ことなかれ」リリースツアーファイナルワンマンライブ『あなた主義』、いよいよ明日となりました。
このブログで明日の物販情報、注意事項を説明します。

『新谷隼平OFFICIAL GOODS all desigened by岩船ひろき』

●絶望くんやってまれステッカー&ポストカード 500円 NEW!!
{9077BCCF-8A75-4475-8EAA-E8B65579844E}

●2.17ワンマンセトリカード&「やってまれ」歌詞カード 500円 NEW!!(ワンマン限定販売)※終演後に販売します
{0449A465-CE93-4447-B02B-0277C5009A56}

●絶望Tシャツ サイズ:S.M.L 3000円(L残り1着)
{2C0348EF-15CD-4120-887A-8092F9093050}


●新谷隼平缶バッジセット 500円
{0FFD7A72-4502-4D0B-8E93-FC7FF2D818AD}

『新谷隼平 CD』

●1st mini album「孤独を愛するうたうたい。」 1600円 6曲入り

●1st single「つなぐうた」 1000円 2曲入り

●2nd mini album「ことなかれ」 1500円 5曲入り

●弾き語り音源集「ぼくのうた」 1000円 12曲入り(限定5枚)

『ライブチケット』

●3/31上野音横丁 2500円

●5/7四谷天窓.comfort 『絶望フェスティバル207-新谷隼平Birthday Party-』 3000円

※物販スタッフにSSWの岩船ひろき、前田大志が手伝いに来てくれます。
本当に仲間、みなさんに支えられワンマンライブが開催することが出来ます。

『注意事項』

●入場順は前売りチケット整理番号順→ご予約→当日券の順番となります。
●ライブ中の写真、動画撮影は禁止とさせて頂きます。ご了承下さい。
●終演後の物販について。終演後、物販でご購入された物販に直接サインさせていただけたらと思います。その際ご購入の列とサインの列に別れて列を作って順番にさせて頂けたらと思います。物販時の写真撮影もNGとさせて下さい。混雑が予想されます。全員にご挨拶したいと思っています。ご協力よろしくお願いします。
●絶望Tシャツをお持ちの方、ぜひ当日来て一緒に盛り下がりましょう。お持ちでない方、ぜひ開演前に購入して着替えることをおすすめします(笑)

以上になります。
あとはやるだけ。
あとは想いを爆発させるだけ。
とにかく楽しもう。
明日、お待ちしています。


●2月17日(金)六本木morph-tokyo

新谷隼平2nd mini album「ことなかれ」リリースツアーファイナルワンマンライブ

『あなた主義』

開場18:00 開演18:30

前売り3000円 当日3500円(+1D600円)

出演:新谷隼平(4人編成)

opening guest:もりきこ/松本耕平

support member

Guitar&Chorus:JUNNY(fromもりきこ)

Piano:Nonly

Violin:秋久ともみ

Arrangement:増田竜之介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2016年を通して感じたこと、それをふまえて2017年大切にしていきたいこと、どれだけ伝えられるかわからないけれど、想いを綴っていきます。

2016年はなんとなく一つずつ目標を立ててそれに向かって進んで来たけれど、思い返してみると今までやったことがない大きなことを一気にやりきった一年でした。

2月、初めての六本木morphでのワンマンライブ。この日に初めて4人編成、新アレンジでのハンドマイクでのボーカルを披露。
5月、誕生日イベント『絶望フェスティバル』初開催。
9月、2nd mini album『ことなかれ』全国リリース。六本木morphにてリリース記念ワンマンライブ。リリースツアースタート。
11月、地元五所川原にて『やってまれフェスティバル』初開催。
5月と12月に一年で2回全曲新曲ワンマンライブを開催。当日初披露の新曲計20曲。

こんな感じで一年のうちにこんなにも大きなことにたくさん向き合ったことは今までなかったと思います。
同時に大切なことを忘れかけ、また思い出して、それを繰り返す一年でした。

去年の2月、初めての六本木morphでのワンマンで、自分のなかで初めての挑戦ということもあって、とにかく上に行きたいという一心で数字にばかりこだわってしまいました。
六本木morphでワンマンをやる上で僕の未来が開くためにはこの数字が最重要ではあるのですが、このとき僕は日々のライブやストリートで今日はチケットが何枚売れた、動員目標まであと何人、そればかり気にしてしまって、僕の音楽で誰かを救えていたはずなのに、それは二の次にしてしまっていました。
2月のワンマンライブが終わってからそれに気付いて、路上ライブを始めたころの気持ちや、僕の音楽でどんなことが出来るんだろう、そう改めて思い返したんです。

大切なことを忘れないように、そう向かっていった9月の六本木morphリリース記念ワンマンライブは本当に理想に限りなく近いライブが出来たと思うし、終わったあとのみなさんの一人一人の感想が本当に愛が詰まったもので、数字だけじゃなくて、一人をどのように僕の音楽で救えるかなんだ、それをみなさんから教えてもらいました。

それからのやってまれフェスティバル。
たくさんの人に協力してもらって、こんなにも僕の想いに賛同してくれる人がいてくれたことに本当に感動したし、音楽は人をも動かして世界も変えられる、そんな理想論のようなことも現実に感じた奇跡的なフェスでした。

そのあと僕は必ず告知して行っていた路上ライブを無告知で行うことを始めました。
いろんな声もありました。
日々の路上ライブを楽しみにしてくれているみなさんには悲しいかもしれません。
でも、僕は今一度、歌の力を、歌だけでどうにか出来るって信じたいんです。

まだまだきっと出逢えていない出逢うべき人たちがたくさんいるはずで、出来る限りたくさん出逢えるように今年も僕なりに進んでいきたいと思っています。

2017年新谷隼平がよりたくさんの人に出逢えるためには、
六本木morphでのワンマンライブが続けてソールドアウト出来るくらいになること。
ニューアルバムをリリースして「やってまれ」がたくさんのタイアップ、青森中で流れるようになること。
やってまれフェスティバルが去年以上に規模が大きくなって全国的に話題になること。
とにかくここに想いを向けていきます。
まずは2月17日六本木morphワンマンです。

僕は出来ている人間じゃないから、向かっていくなかでまた何か大事なものを見失ってしまうかもしれないけど、僕はいつでもあなたと一対一で向き合っているつもりで、出逢ってからこれまでのストーリーがあっての僕とあなただと思っています。
だからそれぞれみんな違う。
はじめましての方とはそこからはじめる。
アーティストとしてこれは良くないかもしれないけど、どうしても僕にはこれしか出来なくて、僕なりに一人一人を大切に想っているつもりです。
どうか僕なりの一人一人への愛をこれからも受け取って欲しい。

2017年は僕の活動や考えがどんなふうに変わっていくかまだわからないけど、とにかく、歌でどうにか出来る、歌で誰かを救いたいって想いだけは理想じゃなくいつでも現実で持ち続けたいと思っています。

こんな僕ですが、2017年もどうぞ新谷隼平をよろしくお願いします。
今年も迷いながら悩みながらもがきながら苦しみながら一緒に踏ん張って生きていこう。

隼平

{B22BD393-EBEB-42D3-9966-D31CF6448354}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あの歌を聞いて』

作詞・作曲 新谷隼平

信じてるものなんて 何もないと言う僕に
「悲しいね」とうつむいて 君は言ったね

信じるということは裏切られるということ
いつの間にかそんなこと覚えていたんだろう

あの歌を聞いて世界は砕け散った
いつも探しているんだよ 心が壊れそうな歌を
今夜君のこと抱き締めてしまえたら
ただそれだけでいいんだよ 何もいらない 世界はまわっていく

愛してるものなんて 何もないと言う僕に
「寂しいよ」と背を向けて 君は言ったね

愛さない訳じゃなく 愛し方がわからない
愛情っていったいどんなものなんだろう

こんな僕だけど君の歌になりたい
世界が砕け散った あの歌を君に歌いたい
今夜君のこと抱き締めてしまえたら
ただそれだけでいいんだよ 何もいらない ずっとそばにいて

あの歌を聞いて世界は砕け散った
いつも探しているんだよ 心が壊れそうな歌を
今夜君のこと抱き締めてしまえたら
ただそれだけでいいんだよ 何もいらない 世界はまわっていく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あなた主義』

作詞・作曲 新谷隼平

朝をため息で迎え 自分に逆らい歩き出す
楽しくもないのに つまらない笑顔が上手くなる

なんの為に頑張るの この世界には本当に
頑張る価値があるのだろうか 時々わからなくなる

頑張り過ぎなくてもいい あなたはあなただから
ことなかれ主義なこの国に逆らってみるのもいい

なんの為に生きてるの お金で買えるものすべてに
どんな価値があるのだろうか 時々やるせなくなる

生きるべき理由がなくても 逃げている訳じゃない
あなた自身の世界にはあなた主義しかないのだから

頑張り過ぎなくてもいい あなたはあなただから
ことなかれ主義なこの国に心からの笑顔をぶつけていこう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。