リザーブストックニュースレター
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月04日

PayPalで自動定期支払い用のリンクを作成する

テーマ:ブログ

1 ログインしたら 全てのツールを選択 します

 

 

2 メニューの決済ボタンを選択します

 

 

 

3 新しいボタンの作成 を選択します

 

 

 

4 ボタンのタイプの選択で、 購読 を選択します

 

 

 

5 サービスの名前や金額を設定します

 

 

 

6 作成 を押すとボタンができますが、ここでメールアドレス を選択して、表示されるリンクの最後の文字列だけをリザストの項目に設定してください

 

 

 |  リブログ(0)
2017年04月07日

メルマガ配信性能を大幅に改善

テーマ:ブログ

メルマガ配信サーバーがパワーアップしたことに伴い配信タイミングが早くなったおかげで二重配信される不具合が発生していましたが、原因を調査し解消いたしました。

 

皆様にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫びもうしあげるとともに、今後同様のことが発生しないようつとめてまいります。

 

なお、メルマガの配信速度は毎分150から200通と業界最高峰の速度を達成しております。

 

また、到達度に関しましてもだいぶ改善されています

 





 |  リブログ(0)
2017年04月01日

今稼ぐことよりも、長く続けられるにはどうしたらいいか?

テーマ:ブログ

ゼロからリザストや自分生きビジネスコンサルタントを初めて7年が経ちました。

 

いや~本当に思うんですけど、継続は力だな~って

 

7年前僕がこの仕事始めたころ、時を同じくして起業した人たちがたくさんいまして、

 

衣川さんとか、シアンさんとか、から揚げ教会のやすひさてっぺいとか、もちろん、馬場さんとか、美穂子さんも岡田鉄平も・・・

 

で、彼らも本当7年同じこと言い続けてやり続けてるんですよね

 

たぶん途中なんどもやめようとおもったとおもいます。

 

でも続けてたから今の成功があるんでしょう

 

同じ事やり続けてれば続けてるだけ、評判や口コミも湧いてくるから宣伝しなくてよくなってくるんですね

 

で、経験も増してくるから自信もついてくるから、料金も堂々ととれるようになる

 

だから、宣伝しなくても勝手にお客さんが来てくれて、お金もはらってもらえるようになるわけですね

 

 

逆に、いつまでも悩んでる人は必ず途中で辞めてまたやり直すひとです。

 

言うことが変わればまた一からやり直しになっちゃう

 

せっかく倍々ゲーム的に伸びてくるのに、いい感じになりかけると辞める

 

たぶん無理してるんだと思うんです。

 

だから無理して稼ごうとしないで、気を抜きながらでも継続できる道を選ばないと成功できないんです

 

今稼ぐことよりも、長く続けられるにはどうしたらいいか?

 

を考えてみてください

 





 |  リブログ(0)
2017年03月03日

お金のメンタリティーのスペシャリスト 登景子さんにお会いしてきました

テーマ:ブログ

 

昨日は最近話題急上昇中の大阪で、お金のメンタルブロックについて扱っている登景子さんとお話ししてきました。

 

 

 

登さんは旦那さんと2児の母、会社員を経てごく普通の主婦をされていました。

 

が、

 

1年半前に、お金と心に関する記事をブログやFacebookで投稿したところ、思いのほかたくさんのコメントやシェアがあったので、

 

セミナーをしたところ、大盛況!

 

これはもしかすると天命なんじゃないか?と考え仕事として始めたようです。

 

1年半でメルマガ読者は約2000人!

 

今年に入ってから登さんのセミナーやイベントに参加した方はすでに500名を超えています。

 

凄いですよね!

 

で、今回取材をさせていただいたのですが、

 

会ってみて感じたのは、本当にごく普通の主婦

 

いやいや、これは失礼な意味ではなくて、凄いと思うんです。

 

何かキャラを作ってるわけでも、無理に明るくしてるわけでもなく、話してても自分のペースなんですね

 

僕はこういう方が自然体でいることで成功しているというのがとっても嬉しくて

 

で、

 

いったいなんでこんなに集客できるんですかね?

 

って聞いたところ、

 

1つは毎日メルマガを書いてる

 

とのことでした。

 

毎日かかさずに読んでくれる方に向けて心をこめて書き続けているようです。

 

一体どんなメルマガなのか?知りたい方はこちらから登録してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

 

登さんはお金のメンタリティーについて扱うことを得意としています。

 

お金って受け取ることが苦手 受け取ることに罪悪感がある方が多いですよね

 

本当は月額3万円 って言いたいけど言えない なんて方は本当に多いんです

 

「それって、一つにお金に執着があるからなんですよ。その執着を手放していく考え方やワークをセミナーでやってます」

 

と登さんはそのブロックについて語ってくれました。

 

ビジネスをしていくのにお金との付き合いは切ってもきれませんよね

 

このあたり自信がないかたは、ぜひ登さんのセミナーに行ってみてはいかがでしょうか?

 

セミナー案内はこちらのメルマガで告知しています

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 







 

 

2017年02月26日

やりたいことしかもうやらない!?

テーマ:ブログ

こんにちは!相馬です

 

俺が言うのもなんなんですが、

 

やりたいことしかやらない

 

という考え方に違和感があって、

 

何でもかんでもやりたいことだけやって、やりたくないことは辞めちゃう

 

みたいな人に違和感があるんですね 僕は

 

しかし、

 

自分生きビジネスするのに、自分の好きなことをやることは必須なんです が、はたしてやりたくないことはまったくやらなくていいのだろうか?

 

で、考えてみたのです

 

やりたいことしかやらない のではなくて、

 

 

直感的に正しいとおもうことしかやらない

 

だとしっくり来ます

 

やりたくないけど、ここは自分の良心に聞いてみてやるべきとおもうならやったほうがいいとおもうんです

 

直感的にやりたいことだと思ってるのにやらないのはマズいですが、

 

本当は心のどこかでやったほうがいいのに、やりたくないからやらないで辞めちゃう とか、急に会いたくなくなったから約束をドタキャン とか

 

これって、自分の良心に聞いてみて正しいんでしょうか?

 

僕は約束を破ることが正しいこととは思いません。

 

良心に聞けば何が正しいことかは解かると思うのです。

 

やりたいことだけをやるのではなくて、自分の良心が正しいとおもうことだけをしてください。

 

それが成功の鍵だと僕は思ってます。

 





 

 |  リブログ(0)
2017年02月21日

ゼロから成功するまでの流れ

テーマ:ブログ

好きを仕事に成功するぞ!!

 

 

 

よし!まずはブログ書くか

 

綺麗なホームページ作らないと問い合わせ来ないだろうなあ!よし!豪華なのを作ろう

 

資格だ資格!資格が無けりゃ客は来ないから資格取るぞ

 

リザスト設定してイベントだ!メルマガ書けばいいのか?

 

それでも全然お客が来ないから、

 

 

あそうか!金かけて広告で宣伝するしかないか

 

 

紹介してくれた人にバックマージン払って無かったからダメだったのか


・・・


こんな考えで成功できるとおもったらおお間違えです!

 

 

しかし、ほとんどの人は最初はこんな考え方なんです

 


僕が言うのも難ですが、最初の最初はインターネットなんて使わなくていいとおもってます。

 


まずは、

 

 

1 あなたが何をやってる人なのかをことを知ってもらうこと

 

 

次に、

 

 

2 実際に沢山の方にセッションをして経験値を積むこと

 

 

技術は当然大事ですが、本当に大事なことは実際の臨床経験です。

 

とにかく最初は無料モニターでいいから沢山の経験をつんでください。


要らないものはタダでも要らない

 

 

最初、何者なのかもわからないあなたのサービスは、無料でも要らないのです。

 

 

凄い技術や資格があったとしても、これを心得て無料でも時間を割いてくれた人に感謝してください。


3 無料モニターの人に無料モニターを紹介してもらってください。

 

本当に良いとおもってもらえれば、紹介が得られます。

 

紹介も得られない場合は、おそらく経験が不足している証拠です。

 

相手の立場にたってよく考えてみてください。

 

これを続けていると

 

どういうわけか、めっちゃ紹介してくれる人と出会います。

 

その人はあなたのキーマンです。

 

運命の出会いなので大切にしてください。

 

そして、モニターさんがこう聞いてきます

 

「これってお金払って続けてもらえないんですか?」

 

 

これがいよいよ最初の売り上げになるサインです。

 

4 一ヶ月3万で継続セッションうけつけてますよ

 

と言ってください。

 

この頃になると、いよいよネットの出番です。

 

口コミが発生してるので、その口コミからの評判をゲットするために、ブログ

 

そして、ブログ記事からのメルマガリスト

 

このメルマガの読者が増えてきたら、いよいよメルマガ会員に有料サービスの案内をしまくる時期がきます。

 

メルマガの読者さんにイベントを案内したり、有料セッションを案内したりして契約をとります。


いくらインターネットが普及したとしても、やはり人が人との信頼を積み上げていないと成功はできません。

 

ネットに頼るのではなく、一人ひとりとのセッションを通じて経験を積み、信頼をえてください。

 





 

 |  リブログ(0)
2017年02月14日

身の丈にあった売り上げを得続けたいならこの方法しかない

テーマ:ブログ

こんにちは!自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

仕事柄、新しくビジネスを立ち上げたいという方からの相談を良く受けるのですが、やはり初期の頃に悩むのが売り上げです

 

売り上げが上がらないとこの仕事を続けられなくなるという恐れがありますよね

 

僕も最初はそうでした

 

このまま売り上げが上がらなかったら廃業しなければならいかもしれないという恐れがありました。

 

なのでその気持ちは凄く良くわかります。

 

家族から、「なにやってんだよ ちゃんと稼げ」とか言われると本当につらいですよね

 

そこで、次のどちらかの行動の選択肢があります。

 

 

1 手っ取り早く稼いで見返してやろう

 

2 ここはアルバイトで食いつなぎながらもこの仕事をコツコツやっていこう

 

この2つの選択肢があるのですが、ほとんどの人は一度は 1 を選択して失敗します。

 

手っ取り早く稼ぐ場合、どうしても大きく見せたり、お金をかけて宣伝したり、とにかく半分騙してでも売り上げが上がることが第一です

 

その結果、運がよければ一瞬は稼げるでしょう

 

しかし、そんなことをして続きますか?

 

信頼 < 売り上げ

 

こうなってしまっては、継続は絶対にできません。

 

やればやるほどきつくなっていく一方です。

 

ですから、目先の売り上げよりも、長く続けること を選択して欲しいのです。

 

もし身の丈にあった売り上げを得続けたいなら

 

長く続けるにはどうしたらいいのか?

 

を自分に問いしてください。

 

この考え方でいけば、間違えなく今売り上げることよりも、無理に売り上げずともバイトをしてでも継続したほうがいいのです。

 

継続し続けることが信頼になり、信頼が売り上げを生み出します。

 

信頼が売り上げに変わるまでにはどうしても時間がかかります。

 

ですから、始めたばかりのうちは、なるべくコストをかけず、持続できる手を常に選び続けてください。

 

 





 

 |  リブログ(0)
2017年02月08日

メンター馬場真一

テーマ:ブログ

 

 

今この瞬間キツイ状況の方も、軌道に乗ってきて楽な方も様々いるとおもいます。

 

何が正しくて、何が間違えてるか

 

渦中にいると見えなくなるものです。

 

今生きるのに精一杯だと、間違えていることはわかっていても正当化してしまったり、

 

これくらいいいかと、自分の都合の良い方向に解釈してしまい、目先の利益にはしってしまいがちです。

 

だが しかーーーし!

 

間違ってるものは間違ってます。

 

そのツケは後で必ず払わなければなりません。

 

 

後から考えれば当たり前のように想うんです

 

あの時バカなことしな~~ っと

 

しかし、渦中にいるときは見えなくなってしまう

 

そこで、自分を常に客観視させてくれる存在 メンター をつけることは大変有意義です。

 

僕もリザストをゼロから創業したときからメンターを馬場真一氏にお願いしています。

 

順調な時こそ、買って兜の尾を締めよ

 

常に考え方や発生したトラブル、問題などをメンターと一緒に客観的に考えていくことが長続きの秘訣だと想っています。

 

メンターは技術の高さというよりかは、相性がありますのでアレですが、もし良かったら僕のメンターの馬場真一氏のステップメールを読んでみてはいかがでしょう?

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/2

 

あと、オリエンテーションといって無料説明セッションがありますので、もしピンと来たなら予約してみるのもいいとおもいます。

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19

 

 





 |  リブログ(0)
2017年01月21日

仕様変更のお知らせ

テーマ:ブログ

メルマガ読者数と配信数の表示において仕様変更がありますのでご案内いたします。

 

 

従来

メルマガ記事の配信数は、実際に配信した数 - 読者解除数

 

変更後

メルマガ記事の配信数は、実際に配信した数

 

になります。

 

 

解除されても配信数は減少しません。

また、20日に配信したメルマガにおいて、配信済にならず、編集中になってしまう不具合がありましたが現在は修正しております。

 

再度配信することで配信済みになります。なお、同じ記事は同じ読者に配信されません。

 

どうぞよろしくおねがいいたします

 |  リブログ(0)
2017年01月11日

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

テーマ:ブログ

最近、ビジネス立ち上げ初期の方とよくセッションでアドバイスさせていただくことが多いのですが、

 

初期の頃、イベントなどに集客できなくて

 

でも、開催するからには誰か呼びたい

 

という場合のワンポイントアドバイスです

 

そういう時は

 

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

 

と覚えておいてください。

 

どうせ埋まらないなら、知ってもらうためにも招待 というのも大切です。

 

お金になる ならない でやるのではなく、

 

知ってもらいたい 信頼を作りたい

 

という気持ちでやってみてください。

 

こちらから招待する場合は無料、相手が来たい場合は定価

 

です。

 

これは、こちらから、体験セッションさせてもらいたい場合は当然無料です。

 

が、

 

相手から、是非継続して受けたい

 

といわれる場合は、定価をいただく必要があります





 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>