松村淳平ブログ

株式会社WAVEST代表取締役社長


テーマ:
もう4月。
多くの会社で新入社員が入社しました。
このタイミングで2つの現象が起きています。


①新入社員へ「1年目切符」が渡される
②新2年目社員が「1年目切符」を失う



この「1年目切符」はとんでもない力を持っています。

社内のどんな重役にも会食をお願いできるし、
勢い任せの発信も許されるし、
威勢がよければチャンスを掴むこともでき、
大失敗しても許されるしむしろ経験として評価される。


僕は今まさに②新2年目社員が「1年目切符」を失うに該当するのですが、
日本中どこを見ても僕ほど1年目切符を有効活用した人はいないと思います。


『いま、一番勢いのあるヤツになる。』
『会社は学校じゃねぇんだよ』


こうした発信をビビらずにしたことで、
日本のIT業界で僕を知らない人はかなり少ないと思います。


そして僕が本当に驚いたのは、
サイバーエージェントの大社長でもある藤田晋社長が、
自身のブログ(『年相応』)で僕の背中を押してくれたことです。


発信をするしないは個人の自由ですが、
1年目の時くらいは威勢良く発信してもいいのではないかと思います。


何の実力も実績も経験もないから発信にビビる気持ちもわかるのですが、
僕だってそうでしたし、その結果盛大に失敗して何度も怒られて、
何度も悔しさを味わった1年目でした。


でもそれが「1年目切符」なんです。


1年目に勢い任せで言ったことを、
2年目、3年目で現実にしていけばいいんです。


だからビビらずに「1年目切符」を有効活用して下さい。


僕はもう1年目切符はないですが、まだまだ24歳の若造です。
今まで以上に死にものぐるいで走り回って、とんでもなく勢いのあるヤツになります。


1年目のみんなを大きく突き放して、
先輩として背中で見せてやろうと思っています。



チームサイバーエージェントの新卒の皆さん
一緒に切磋琢磨して21世紀を代表する会社を創りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2014年最終日となりました。
2014年6月2日にたった5人で立ち上げたWAVESTは、
半年経った今では30人を超える規模になりました。

2015年、WAVESTを更に急成長させる事こそが僕の使命です。
そして2度目の起業経験である僕としては、
ただ「会社をやってる」「社長でいる」なんて事には1ミリも価値を感じていません。

会社には結果を出す人材のみが必要で、
結果を出せない人間は死人と同じ。会社には必要ないのです。

僕自身がまずはその姿勢を見せなければいけないので、
2015年、結果を出せなければ僕は会社を辞めます。
結果を出せない人間が会社にいても意味がないからです。

2015年、やれることは全て全力でやります。
心を鬼にしてでも、魂を悪魔に売ってでも、必ず結果を出します。
それでもダメなら潔く会社を辞めます。


2014年、会社を大きく成長させることができたのは、
藤田社長をはじめとするサイバーエージェントグループの皆さんのお力添えのおかげでした。

そんな皆さんに恩返しをするためにも、
1年後の今頃は「WAVESTめちゃくちゃ結果出したな」と言われるように全力で戦います。

もともと怠け者の僕は宣言して自分を追い込まないとダメなので、
このブログで来年の自分を追い込みました。

もう逃げ道はありません。
2015年、正面突破します。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
WAVESTを立ち上げてから、かれこれ4ヶ月が経ちました。

立ち上げから1ヶ月後に会社は学校じゃねぇんだよという記事を書き、

・アメブロ総合ランキング2位
・2日間で100万アクセス


と大きな話題になりました。
話題性と共に注目度が増し、自分にも会社にもとてつもなく大きなプレッシャーをかけ続けた日々でした。

その結果、たった5人で立ち上げたWAVESTは、4ヶ月で総勢30人まで急拡大。

運営する3サービスも日本No.1を視野に入れて大きな拡大を遂げています。

CANDY
国内最大級のガールズブログ


メイクme
かわいくなりたい子集合♪盛りメイク&自撮り研究会!


BUZZ HOUSE
シェアしたいネタが盛りだくさんのバイラルメディア


ですが、WAVESTはこんな規模では止まりません。

あくまでもWAVESTは、
日本を代表する企業を目指しています。


そこで、この度・・・



日本No.1の
①広告営業
②学生インターン
を募集します!!




【やって頂きたいこと】

①広告営業
・WAVESTが運営する3サービスの広告営業

②学生インターン
・WAVESTが運営する3サービスの競合分析・市場分析
・事業企画を考え、自ら担当プロデューサーとしてサービスを立ち上げる



【求める人物像】

会社は学校じゃねぇんだよを読んで共感できた人
・本気で日本No.1の人材になりたい人
・本気で日本No.1のサービスを作りたい人
・ぶっちゃけ「自分尖ってる」と思う人
・他の同年代と同化したくない人



【WAVEST社員からのコメント】

■デザイナー兼人事担当:清水 康秀


・圧倒的高い視点を持つ松村らメンバーと共に過ごす日々の中で、気づけば自分の視点や意識も変わっていた。
・当事者として事業に責任がもて、チャンスも失敗も全て自分の価値ある経験にできる。
・自分の専門分野に限らず、横断的に様々な職種や立場での仕事も体験させてもらえた。


■サイバーエージェントグループ最年少プロデューサー:宇野 想一郎(現役大学生)


・内定者ながら1サービスのプロデューサーとして数字に責任を持てるのは非常にやりがいを感じました。入社前のこの時期にこれだけの仕事を出来るのはWAVESTならではの強みだと実感します。
・新卒のメンバーだけのチームで仕事が出来るこの環境は、メンバーの勢いや熱意を強く感じれて、良い意味のベンチャー感を楽しむことが出来ます。特に大企業に就職する中でこの経験が出来るのはとても価値があると思いました。
・経験もない未熟な自分をいつも支えてくれる優しいメンバーのおかげで、いつも自分のやりたいようにやる事ができて、本当の"仕事の楽しさ”というものを体感することが出来ました。



ここぞとばかりに良い事を言ってくれていますが(笑)、
正直、WAVESTには課題もたくさんあります。
できたてほやほや急拡大中のベンチャー企業なので、
課題なんてあって当たり前です。


ですが、そんな課題を一緒に解決し苦楽を共できる人材を本気で求めています。



【WAVESTの社風】

社長の僕が23歳なのですが、
下は大学生、上は40代まで幅広い人材がいる会社です。

定期的に食事会を開催したり、


社員の誕生日をみんなで祝ったり、


和気あいあいとした雰囲気です。

プロデューサー職・デザイナー職は共に半分以上が女性で、
女性も活躍できる会社になっています。



【詳細】

①広告営業
・経験/スキル:Web業界での営業経験
・雇用形態:正社員/契約社員
・勤務地:渋谷
・給与:前職給与を保証した上で、経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
・勤務時間:10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
・休日/休暇:週休2日制(土曜・日曜)、祝日
・待遇/福利厚生:応相談

②学生インターン
・学歴/経験:不問
・応募職種:ビジネス・エンジニア・デザイナー全て
・雇用形態:インターン/アルバイト
・勤務地:渋谷
・給与:時給1,000円~
・勤務時間:10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
・休日/休暇:学業優先、週休2日制(土曜・日曜)、祝日
・待遇/福利厚生:応相談




【エントリー方法】

①広告営業
僕のFacebookメッセージに以下お書きください。

■お名前
■連絡先メールアドレス
■携帯電話番号
■性別生年月日
■簡単な学歴および経歴
■経験を簡単にアピール
■今回応募した理由
■今回期待していること
■今回貢献できそうなこと
■現在在職中の方は在職年数・会社名・お仕事内容を教えてください
■働けるとしたらいつからか
■待遇の希望(正社員で月額○円など)
■どのような働き方をしたいか
■その他何かございましたらお書き添えください

②学生インターン
こちらからご応募下さい。



拝見させていただき、
「この人こそは!」と思った方には次のステップをご連絡いたします。


・応募の秘密は厳守します。
・応募者が多数の場合には予告なく締切ってしまう場合があります。
・問い合わせも上記にくださいませ。回答できるものにはできるだけ回答いたします。




■松村から本気のメッセージ

企業は人です。
結局は社内にどんな人がいるかで企業は変わります。
そしてどんな企業にいるかで人も変わります。

企業も、人も、お互いにレベルアップしていける環境。
それがWAVESTです。

ぬるい人はいりません。
興味本位の応募もいりません。
口だけ野郎もいりません。

本気で日本No.1を取りにいける勇気のある人だけご応募下さい!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。