人生リフトアップ!お顔も心もリフトアップしよう☆

お顔のリフトアップフェイシャルが得意なセラピストのブログです。

大人っぽいピンクと柔らかい照明の、優しい雰囲気のサロンです。
                  $人生リフトアップ!お顔も心もリフトアップしよう☆

juno(ユノー)表参道サロンは2012年12月22日で閉店いたしました

ご愛顧、誠にありがとうございました。




テーマ:

2016年、4月の新年度ですね!!


なんと10月以来の更新ではないですか目



色々な想定外な事もあり・・



想定内のやるべき事もあり・・



ちょっと息つく間も無い日々でした。



怒涛の毎日に、呼吸が苦しくなることもしばしば・・



このままでは、あまりの忙しさに


どうにかなってしまうのでは?と・・




でも思いました。


そんな心身ともに多忙な時の乗り越え方があります。




それはもう、「休む」


そう、「や・す・む」



これしかないチョキ


あたりまえですが(笑)



つい、まだまだ大丈夫って思ったり


これがひと段落ついたら「休もう」と思ったり



でも、一段落なんてつかないもんですね(笑)


だから、一段落ついていなくても


隙間を見つけたり


無理矢理こじ開けたりして



や・す・む。



そうすると


意外にまた元気になって動きだせるんですよねー。



私は器用じゃないので


やることやらないと


それもストレスになるんで



放り出せない派だからこそ


や・す・む。



もうね



多忙時を休まないで乗り越える事はできないんです。



けれど、どう考えても


旦那さんが休めていないしょぼん


何もかも、大きいものから小さいものまで背負っているビックリマーク


そう思うと


一緒に仕事しているので


自分がフォローしたくて頑張り過ぎる。


それで疲れて具合悪くなったり不機嫌になったりする。



あれれ、これ、逆に旦那さんにもストレス与えているね目


と気づいたので


最近は一人でさっとさと休んでしまいます。



シーンとした静かな部屋で読書してゴロゴロして過ごすの最高アップ


そして、その方がニコニコと心からの笑顔でいられて


旦那さんもホッとできるかもしれない。



ということで、また、ぼちぼちブログも書きたいものです音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋ですねアップ


暑くも無く寒くも無く・・何をするにも最高の季節。


私は片付けの秋に突入です。


結婚して3年近く経つと、夫と私の荷物も混ざりあい、ごちゃっあせるとしてきて・・


そろそろ収納リニューアルの時期ですね(生活に合せて時々見直さないと散らかっていくから)


片付ける順番


1.寝室


衣類

カバン類

本類

書類

アクセサリー(以下、大物を整理しないと小物の場所が確保できないから最後)

小物


2.キッチン


3.リビング


の予定です。


まずは何事も奥の奥から→表面へ


クローゼットやチェストの中身を全部出すところから。


リビングが最後なのは、割と表面的に置かれているものが多いから。



昨今お片付けの本が沢山出ていますが


私が一番お気に入りなのは


川上ユキ さんというインテリアコーディネーターの本。


「収める、納める」「カエテミル」が特にお気に入り。


写真じゃなくてイラストなのも、逆に分かりやすい。


インテリアコーディネーターさんだから


片付けるだけじゃなくて、なんかオシャレな到達点へ。


既にかなり参考にさせていただいています。



あと、片付け始めた時共感できるのが・・


必要な物がスグに!とり出せる整理術!」 池田暁子 


漫画なんだけど、汚部屋出身(笑)の池田さんが、悩みながら使いやすい生理整頓をしていく様が描かれています。



いつの間にかあちらこちらに散らばった文房具とか、開かずの引き出しとか・・


汚部屋までいかなくても、誰にでもあると思うのですよ。



私も常々思うのです。


人間は面倒くさい事はできないし続かない!


何かを行うのに、最小限のアクションで出来る事は必須!



何かをどかさないと取れない物は、手に取らなくなります。


ワンアクションでしまえない物はしまわなくなります。


視界から消えた物は、この世に存在しないも同然になり忘れられていきます・・



個人的感想は

川上さんの整理本が山の手マダムなら、池田さんの整理本はまさに隣のみよちゃんが一緒に悩んでくれる風音譜


どちらも大好きラブラブ


どちらも読んでいるだけで、片付けたくてうずうずしちゃう素敵な本です。


さーて、私もがんばるぞアップ


一日集中で、衣類と書籍半分できました。


次の休みに続きをやりますよー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、写真とかないですけども(笑)


昨夜はスーパームーンでしたね目


皆様はご覧になれましたか?



私は見るともなく、夜中にだんなさんとお月見しました。


ベランダでスーパームーンを見ながら、月餅を食べました。


中国では中秋の名月の時には、月餅を手土産にするらしいです。


おお!お月見のおだんごが月餅。


はっっっ!! 月アップ餅だもんね!


と、この度気付きました。


なるほどー、だから月餅って言うんだー。



実は現在、ご縁があって中国の箏、古箏を習い始めたのです。


先生が中国の方なんですよ。


天女みたいな美しい先生なんです。


そして誉めて育ててくれる先生なので、心が折れなくてありがたいですラブラブ



その先生から月餅をいただいて、由来を教えていただいたのです。



私は楽器はやった事がないのですが、楽しいですねー。


出来な過ぎてひーあせると思ったのですが


やればやっただけ、少しずつでも出来るようになっていく・・


自分の成長を感じられる事をするのは、楽しいですねー。



ちなみに、私がだんなさんにプロポーズを受けたのは2012年の金環日蝕の最中だったのですが


ロマンチックな理由ではなく


「検索すれば日付が分かるから、日付を忘れても大丈夫だから♪」という理由らしいです得意げ


そんな事を思い出して笑い合いながら、スーパームーンを見ていました。



スーパームーンのスーパーな月明かりに


皆様が優しく照らされていたことに思いを馳せて・・


それぞれの人生を、粛々と、淡々と、でも上を向いて歩いていきたいものですね。



それではまたパー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいやいやいや。


ご無沙汰でございますにひひ


なんでしょう、なんなんでしょう!!


なんだかあっという間の2015年前半でしたラブラブ



色々ありまして、楽しい事も大変な事も焦った事も・・


この夏の衝撃は・・


とうとう携帯が壊れましたあせる


電話番号は変わっていませんので


もし携帯メールが通じなかった方・・


すみませんが、電話番号でショートメール下さると助かりますあせる


いや、むしろ下さい。


皆様の連絡先も失っておりまする・・<(_ _)>



さて、猫が大好きなわたくしですがラブラブ


良く拝見している動物ブログがあります。


ブログランキングにも登録されているから


ご紹介しちゃいます。


Pet salon mignon


いぬ時々とり。たまにねこ。

うにの秘密基地

幸せの703号室

ハートのためいき

わさびちゃんち

猫バカ女日記

猫バカとバカ猫



お気に入りで、よく読ませていただいております(・ω・)


有名ブログばかりですが、そうなるにはなる理由がありますねー。


何よりこまめな更新(汗)頭が下がります・・


私もまたボチボチ、更新しようと思っておりますよーチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか興味深い催しを見つけました。



駐日アラブ大使夫人によるチャリティ



ベリーダンスの先生のところで知りました。


行こう!って思っておりますラブラブ



大使館のシェフによるアラブ料理も出店されるみたい。


民族舞踊や音楽もあるそうです。


その他、雑貨類の販売も。


私は、下駄箱の上の敷物を購入したいですにひひ


あるかしら?


やはり、洋服はロングスカートかパンツがいいのかなあ?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。