突然年末に冷蔵庫を買い換えた夫。

前の冷蔵庫を販売店では引き取ってくれないそうで、自分で人を頼んで粗大ごみとして運び出してもらわないといけないそうです。

ちょうど我が家のお隣さんは内装工事中←掲示では1ヶ月の工期だったのですが、は~るか昔に締め切りを越えております。そのことをいいことに旧冷蔵庫をとりあえず共用スペースに置かせてもらい、新しい冷蔵庫は設置後4時間後にコンセントを入れる。中身を入れていいのはさらにその1時間後……というのを守りました。いやいやいや~~、もしもお隣さんが住んでいたら、驚くだろうね。共用スペースに冷蔵庫が放置されてて、ドアを開けたら中に食材が入ってる図。とりあえず5時間後に新しい冷蔵庫に食材を移しました。

attachment1

 

旧冷蔵庫の処分をどうしようか?と心配だったんですが、←最近、マンションのごみとかお掃除担当さんの業務表が掲示されてて、それによると個人的な粗大ごみは自分で処理しなきゃいけないんですよ。

とりあえず、新しい冷蔵庫を運んできた人が翌日引き取ってもいいよってことになり、ホッ。

 

ウチのマンションのゴミ回収スタッフが「これどうするの~?」

あ、邪魔ですよね~こんなところに置かせてもらって~~

でも夫は強気な物言いをするんですけども~。

なんと、スタッフは旧冷蔵庫が欲しいのだとか。

あ、もってっちゃってくださっていいですよ。まだ使えます。

内心ラッキーと思っていたことは内緒です。

 

attachment3

attachment4

attachment5

attachment2

 

私は気づかなかったんですが、ドアに傷……夫は販売店に出向いてお取替えを要求。

え゛~~、もう、面倒くさいよ~。いいじゃん、使用に問題は無いんだから~~

 

販売店とやりとりしていた夫、

あるときにはドアだけ取り替えるって話にもなったんですが、結局、全部お取替えしていただくことになりました。