去年の夏、居民委員会が各戸に蚊の撲滅のためにちっちゃなボタンのような蚊取り線香を無料配布してまわったことがあったんです。

ま~、それが臭くって、我が家では1回だけしか使用しませんでしたが。


 

 

………で、4月にゴキブリ集団駆除のためにまわってきました~~キッチンを見せてくださ~い。と


流し台の下の扉の内側に塗り薬をちょいちょいっとつけて、「これで効果は○ヶ月です」って

いくつ置いていきましょうか?って調子よくおしゃべりしたあとで「はい、○○○元です」


え゛え~?、そんなん要りません。自分ちで対策しますから~お引取りくださ~い。



 

なんだよ~、居民委員会からじゃなかったのかぁ~まさか押し売りだったとは~。



 

てっきりガス器具点検とか、そんな類だと思ってドアを開けてしまったのは、うかつでした。

 

今年もまた夏が来たから、蚊の撲滅で蚊取り線香が配られるのかなぁ~。