自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

生活の中にちょっとだけでも花があると癒されますよね!?

その、飾り方やアイディアを楽しくレッスンしながら覚えて

頂きたいです。

ご自分のブーケの作成やプレゼントにするお花の作成などお手伝い致します。

2017年7月のレッスンスケジュールとレッスン内容




★ ギュラーコース  

 7/1日(土)~7/14日(金)  前半レッスン

    ♪ブーケ

       基礎  ラウンドブーケ

       中級  ラウンドブーケ

       上級  ティアドロップブーケ

       研究  キャスケードブーケ

レギュラー前半課題



 7/15日(土)~7/28日(金) 後半レッスン

    ♪アレンジ

       基礎~研究 共通レッスン  和風アレンジ

        



★ セミナーコース     

 7/1日(土)~7/28日(金

    ♪麻布を使ったサマーアレンジ

セミナー課題


★ プリザーブドコース  

 7/1日(土)~7/28日(金)

    ♪トルコキキョウのサマーアレンジ


プリザーブド課題


★ アレンジコース

 7/1日(土)~7/28日(金)

    ♪ラディエーション

    ♪ダイアモンドシェープ

アレンジ課題


★ 他のコース        7/1日(土)~7/28日(金)

   セレクトコース

   プロ養成コース

   インストラクターコース



♪ 7月の定休日 ♪


 7/5日(水) 7/19日(水) 7/29(土) 7/30(日) 7/31(月)   



♪ 7月のエンジェルデイ

  7/3日(月) 7/10日(月) 7/24日(月)       

 



体験レッスン随時受付中
詳しくはHPで・・・


http://www.junonet.jp/


体験レッスン風景&内容もご覧いただけますよニコニコ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


フレッシュフラワーの体験レッスン

http://ameblo.jp/junoflowerstudio/entry-11380121559.html

http://ameblo.jp/junoflowerstudio/entry-11359472839.html


プリザーブドフラワーの体験レッスン


http://ameblo.jp/junoflowerstudio/entry-11513022426.html


















































NEW !
テーマ:

そう、お花が持たないのですショボーン

 

そうんな時期にはプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使った作品がおすすめですハート

 

ということで、毎年8月のレッスンはプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使った作品を作っていただいていますキラキラ

 

今年の作品は後日紹介させていただきますねウインク

 

ちなみに、今までのレッスンは・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じの作品を作っていただきましたラブラブ

 

 

そして、お花を選んで作るコースの生徒さんにも、生花ではない作品を作っていただくことが多いかと思い・・・

 

 

 

店頭のアーティフィシャルフラワーを少し充実させておきましたニコニコ

 

生花もよいのですが、たまにはアーティフィシャルフラワーを使った作品を作ってみてはいかがでしょうかハート

 

暑い夏も作ることを楽しみましょうお願い

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはー犬太陽

 

最近、先生からいただいた甘酒をきっかけに甘酒にはまっているスタッフのカコです乙女のトキメキ

 

飲む点滴と言われる甘酒の効果に期待してますジュースsodaチュー

 

今週は諸用で大阪と神戸へ出かけて来ましたグローブトロッター

 

 

 

 

 

環境が変わると眠れなくなるので、可能な限り同じチェーンのホテルに泊まって普段使っているものを全て持参しますちょこ

 

チワワのちこちゃんは連れて行くことが叶わず、お留守番だったので代わりにずっと大事にしているクマリラックマとあとサメのタオルケットサメ

それから眠る前に飲むお茶seiも、眠れない時に読む本本も。

 

いつもの物を…これが意外と効果があるのでいつも荷物が多くなってしまいますが、旅先で眠れない人にはとってもオススメです音符音符

 

 

 

さて、ホテルの部屋のバスルームにデンファレ花が一輪挿しにポンと飾られているのが可愛くて真似したくなりましたハート.はーと.♥好き♥

 

デンファレ黄色い花ってスーパーで3本パックなんかでお安く売ってますよねはてな

 

デンファレは一輪にたくさんお花がついているので、お顔の向きをどうしたらよいかわからずに敬遠涙していたのですが、一輪でかざれば良かったんだ比呂!!!!

 

 

暑くて晴れお花が持たない時期だからか、ホテルの中にはカサブランカゆりや胡蝶蘭カトレアが飾られていましたハート

 

 

白とグリーンで涼しげキラキラきらきら

 

 

 

関西も大層暑かった太陽のですが、歩いている時に2メートル以上ある向日葵ひまわりひまコや、

 

 

 

朝顔朝顔が咲いていたりしてニコニコ星星

 

少し歩いただけでも汗が止まらず暑い汗あせ

「暑くて死ぬーくま怒もう歩けないー怒る 」

 

なんて気持ちも、可愛い夏のお花flower1に出会えた事で吹き飛びましたにっこりおんぷ

 

 

帰る日に1時間だけ海遊館へ行ってカニすまいる★

 

ジンベイザメを見ました♥

格好良かったですラブハートハート

次、生まれ変わるならサメが良いです星おほしさまサメおほしさま星

 

 

水族館のショップでサメのぬいぐるみをゲットして東京に戻って来ました音符

 

口に手を入れる事が出来まるでサメに食べられているみたいな気分が味わえる素晴らしいぬいぐるみです笑

 

さてさて週末ですねくまアイス

夏バテしないように気をつけて楽しく過ごしましょうaya花火波

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明けしたそうですねビックリマーク

 

でも、雨があまり降らなかったように思います雨

 

水不足が心配ですねショボーン

 

 

さて、本日は・・・

 

先日の市場で珍しいお花を見つけました顔

 

なんだかわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エーデルワイスというお花ですキラキラ

 

エーデルワイスといえば、つい歌を思い浮かべますが・・・ウインク

 

でも、こんなお花なのですキラキラ

 

見てすぐにわかりましたニコニコ

 

ということですぐにパチリと写真を撮ったのですが、あまり綺麗に撮れていなくて残念ショボーン

 

高いところに咲く、夏のお花ハート

 

市場ではお目にかかるのは初めてかも??

 

だいぶ長くお花の仕事をしていますが・・・

 

まだまだ、出会ったことのないお花はたくさんありますねウインク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。