クロスアンジュのゲームを買いました
マクロスXXフロンティアとか系かと思いきや
テンポのくっそわるい戦闘パートが・・・

ADVパートとかはわりといいのになぁ

とりあえず、ヴィヴィアン/アンジュ/ヒルダ/エンブリヲエンドを終了
・なぜか瞬間移動してくるモモカ
・ぺろりーなキグルミを着るジル
・子供はそんな本よまない、とエルシャに一蹴されるエンブリヲ
と、ネタにはこまりませんね!

あ、あと設定間違ってんじゃね?と思ったところは
ゾーラ隊長への回答でもらえる機体が
突撃兵->グレイヴT01
わからない->グレイヴT00
とこの二つはグレイヴ(というかナオミは何のってもストーリー上はグレイヴ扱い)
なのに

砲兵->ハウザー

となぜか砲兵を選ぶとハウザーに。
グレイヴT02という砲撃系のグレイヴがあるにも関わらず。
なんでやねん。

AD

EP2まで終了(ネタバレ含む)

テーマ:

EP3が始まりましたが
ようやくEP2が終わりました

まぁ、明かされていない部分がまだありますが。

わかったこと
・マトイ -> 先代のクラリスクレイス
       (と、いいつつクラリッサ持ちなので本当は交代してない気がする)

謎なこと
・10年前クラリスクレイスに助けられた少女
 ・名前は”サラ”
 ・見た目は3代目クラリスクレイス(髪の色/瞳の色)
 →サラとクラリスクレイスのどっちなのだろう?

あれな感じ
・プレイヤーの職業が反映できないからか【仮面】との戦闘時の武器が銃剣
 むしろ職業無視でコートエッジにすればいいのに(ぇ

あとは、安藤vs安藤とか胸が熱くなりますね。

さぁ、次はEP3だっ
AD

PSO2キャラメモ

テーマ:

■つきよ

・ヒューマン

・Br/Fi

・カタナ(日本刀型)とツインダガーLove

・唯一のSH対応



つきよ@3



■ふぶき

・ニューマン

・Gu/Ra

・実弾TMG/ライフルLove

・ようやくSH到達



ふぶき@PSO2






■りっか

・デューマン

・Hu/Fi

・Fi側にしようかHu側にしようか迷い中

・VH解放完了



りっか@PSO2






■よぞら

・ヒューマン

・Br/Hu



よぞら@PSO2

AD

さっつえーい

テーマ:

光源しだいで見た感じが変わりすぎるPSO2ですが


チームルームの窓のあたりとかは割りといい感じなんじゃないかと思ったりして。


ショップエリアとかだとイベントしだいでかなり違うので。

今だと、かなりくらいですよねぇ



窓際で最大にカメラを近づけるとこんな感じ。
月夜の晩に-チームルームでの撮影


もっといい場所はないものかなぁ


プレオープンβ

テーマ:

ということで
二日間だけのプレオープンβだったわけですが

久しぶりにデスクトップPCを使いましたが
超快適っ
クローズドβのときはノートPCで熱ががが・・・
という感じだったので。

とりあえず、あいもかわらず
ゲームコントローラないのでマウス+キーボード!

キャラはもちろんHumarl
なぜならヒュマ子が好きだからです、まる

そして、フォマがデフォルトできているコス選択っ
へんな動きしないロングスカートに感動。

さらっとやった感じはCβからほとんどかわってませんが
マターボードの内容が一部かわっているような。
細身な大剣のクレイモアさんどこいった・・・

という感じでワクテカしながらOβ開始をまつのだっ

RGエールストライク

テーマ:

月夜の晩に-RGとHG


月末にスカイグラスパー+ソード/ランチャーストライカー

がRGででるということで、いまさらながらエールストライクを買ってみました。


とりあえず、部品点数があほみたいな数に・・・


塗装を一切しないでほぼ色わけ完璧とかとんでもないですねっ

バンダイ脅威の技術力っ


あと、種ポーズができるとかすごいなぁと。

HGのほうも今月のHJのおまけを使えばある程度はできそうですけどもね


しかし、種ガンダムではやはりストライクが一番いいなぁ

RGで

ストライクルージュIWSPとか

ガンバレルダガーとか

ドッペルホルンダガーLとか

ジェットウィンダムとかこないだろうか・・・


ルージュはガンプラEXPでやってしまったようだからでないのかなぁ


とかなんとか。


真・三國無双6猛将伝を買いました。
無印もってないのに。
主に、王異(桑島法子)の部分だけに。

武器がキャラ固定じゃなくなっているわけで
弧刀を女キャラに持たせたりできてこれはアリですな。

しかし、難易度究極の武将のうっとうしさったら・・・

とりあえず最大の問題は
画面に描写できる人数を超えると描画しない=攻撃があたらない
っていうことの感じががが
雑魚ともかく無双武将がそうなると攻撃後の隙にどこからとも無く乱舞が・・・

せめて、武将はわらわら兵士より優先的に描画してほしいのですが。
ミッションターゲットが画面内にいるはずなのに見えないとかネ

あとは、DLCを買うかどうかだ・・・

てんせーい


初転生!

ということで
ようやく99/50になったょー!
なぜかあと50%なところで死にまくってみたりしましたが。

ということで
現在はswordman highの49/36なのだ!
jobあと14もあるなぁとか思ったら負けな気がします。

ともあれ転生後は必要経験値が多いなぁ・・・

狩場もよくわからないので
ひたすらにパイレーツスケルと戯れています。

はやくプリーツスカートに・・・


1stキャラのレベルが98まできましたよ。
転生してみたかったので永遠剣士だったところから突如転職してですが。

時計3Fでアラームたんをひたすら殴ってレベルあげ!
もうあと1レベルで光るよ、よ!・・・ジョブまだ45ですがネ

R化であがりやすくなってるのかな~と。

もうひとがんばりっ