ぽれっちブログ

~ほとんどがコスメのこと、たまに日々感じたことなどを連ねています~


テーマ:

今日は、昨年、日本初上陸しネット販売を始めた「アースライン」というブランドのご紹介です。


アースライン って。


4つの特徴があります。



素肌美を追求する40代女の毎日


ナチュラルコスメを認定するドイツの医薬品・化粧品商工業企業連盟で、天然原料や環境保護、動物実験などに関して厳しい基準が設けられています。アースライン全商品が認証を受けています。



素肌美を追求する40代女の毎日


ドイツのナチュラルコスメティックのガイドラインで、原料の採取、製造過程に関する安全性や持続可能性、動物保護、地球環境への配慮、フェアトレードに加え、「効果が皮膚科学的に確証されている」という項目など厳しい基準が設けられています。




素肌美を追求する40代女の毎日


天然由来成分100%のスキンケア製品の開発には、“確かな技術”と天然成分に対する“豊富な知識”が必要です。
成分はBDIHにより認証を受けており、考えられるあらゆる副作用について検査されています。それゆえ、安心してご使用頂け、より美しく健康なお肌へと導きます。



素肌美を追求する40代女の毎日


環境への負担をできるだけ軽減するため「必要最小限」の材料で容器を製造しています。
また、農薬・化学肥料を使わない有機農法、動物実験をしないなど、地球環境に優しい製品作りを実践しています。

(以上、画像、説明文章はアースライン公式サイトより)


ね~。素敵でしょ~。


私も今回、お試しさせていただくまで知らなかったブランドです。


ドイツのオーガニック認証を受けているということは世界最高水準の厳しさをクリアしていると考えて


いいですよね。


さて、お試しさせていただいたのはこちら


●乾燥肌用(アースライン ハイドロEデイ&ナイトクリーム 50ml)


素肌美を追求する40代女の毎日

50ミリリットル 4500円



素肌美を追求する40代女の毎日

開けるとね。衛生的にスパチュラが付いていました。

 

画像で伝わるかしら?  


このクリームはオーガニック系のクリームの中でも


非常にクリーミーでやわらかく伸びがよいのです


わりともっさりしたクリームがナチュラル系には多いのですけど、テクスチャーが緩やか。↓



素肌美を追求する40代女の毎日



素肌美を追求する40代女の毎日




【全成分表示】

水、グリセリン、ホホバ油**、マカデミアナッツ油**、シア脂**、アロエベラ**、セテアリルアルコール、セテアリル硫酸Na、ステアリン酸グリセリル、紅藻、アボカド油**、アーモンド油**、ヒレハリソウエキス**、ヤシ油**、スギナエキス**、パルミチン酸セチル、ベタイン、セタノール、ヤナギアルバ**、酸化チタン、香料*、d-αトコフェロール、トコフェロール、キサンタンガム、ココイルグルタミン酸Na、乳酸、フィチン酸、クエン酸、シトロネロール*、ファルネソール*、ゲラニオール*、リモネン*、リナロール*

*が付いている成分は天然エッセンシャルオイルの成分です
**が付いている成分は欧州の有機認定成分です


素晴らしい成分構成ですね~。久々に惚れぼれ。


このクリームの良さはマカデミアナッツオイルを


かなりたくさん仕込んでいるなという塗り心地にあるんです。


最初、肌にのせると「今の時期、若干重い?」と感じるんですけど、ものの数分後には肌に浸透して


全くべたつきません。


マカデミアの浸透の良さを活かしているクリームです。


meliaさん から

マカデミアナッツオイルは経口より肌に塗ったほうが

パルミトレイン酸の血中濃度が高くなるというデータがあると

教えてもらったばかりなんだも~ン。


私は、料理で使うマカデミアナッツオイルも大好きですが肌につけるオイルとしてもこのバニシング効果


が大好きなんです。


バニシングオイル(消えて見えなくなるオイル)と


堂々と呼ばれるのはマカダミアくらい


じゃないでしょうかね。非常に浸透力の強いオイルです。


このクリームはその「バニシングっぷり」(爆)を如何なく感じられるクリームなの。


デイクリームとして使えるっていう意味はおそらく「酸化チタン」が入っているので少しは紫外線を


ブロックできますっていう意味でしょうね。


デイクリームとしてもナイトクリームとしても使えるマカデミアナッツオイルの良さを十分引き出している


クリームです。


なかなか好印象なので、一度ラインで使ってみたいな~と思わせられました。


同社ではアースラインのシリーズのほかに「シーライン 」というシリーズがあってこちらは皆さまの大好きな


「死海のミネラル」と天然植物エキスが原料として使われています。


ウ~ン、こちらにも心奪われるな~。


魅力的なブランドであることに違いありません。






ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。





アースライン・シーラインファンサイト参加中



【10名様】おとなの毛穴ケアブランドアンサージュ モニター募集!!



髪と頭皮をうるおす新商品「オーガニックフラワーヘアウォーター」を200名様に☆



【毛穴の開き・黒ずみ】に死海のパワー≪現品≫オーガニックコスメ★シーラインより★
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード