6月に読んだ本まとめ | 乱読日記

乱読日記

ジャンル問わず、気の向くままに読んだ本の記録。

最近はさぼりがちの更新ですが、気の向くままにつづっていきます。



漫画が大量。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:9196ページ
ナイス数:29ナイス

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門感想
山川の世界史、現代社会、日本史a、実況中継(現代文)は、読まないと。
読了日:6月30日 著者:佐藤 優
仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本感想
読み始めることがすでに億劫だった自分は重症者か(苦笑)当てはまることが多いので、少しでもポジに持っていけるようにしないとまずい。
読了日:6月24日 著者:石原 加受子
ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにあるブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある感想
内容はさらっと読めたけど、心に引っかかるものがなかったのであんまり。どうやら哲学的な内容は私はダメみたい。
読了日:6月19日 著者:小泉 吉宏
やせる! (光文社新書)
読了日:6月16日 著者:勝間 和代
お役所しごと入門 (日経プレミアシリーズ)感想
あんま、お役所と関係なく、組織論が展開される。もっとお役所のドロドロした話を期待してたので、ちょっとがっかり
読了日:6月16日 著者:山田 咲道
Op.ローズダスト(下)Op.ローズダスト(下)感想
最後の一功との直接対決わすれてたのは、不覚
読了日:6月16日 著者:福井 晴敏
Op.ローズダスト(中)Op.ローズダスト(中)感想
ダイスから、助け出す瞬間が痛快で大好きなシーン
読了日:6月16日 著者:福井 晴敏
Op.ローズダスト(上)Op.ローズダスト(上)感想
再読。さすがにかなり忘れてた。朋希の危うさは変わらず。こうして読み返してみると、下巻では落ち着いていたんだね。
読了日:6月16日 著者:福井 晴敏
執事のダンドリ手帳 ~やるべきことがみるみる片づく感想
黒執事にはまってからと言うものの、執事の仕事って気になって読んでみました。若干の期待はずれ。ビジネス書に書いてあることだけですね、執事特有のところはなかったかなぁ
読了日:6月16日 著者:新井 直之
日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル感想
この人の本にしては、数式多かったなぁ。。とりあえずの資産防衛としては普通預金でいいという結論だけは覚えておこう。あと、国債ベアファンドって気になるな。
読了日:6月15日 著者:橘 玲
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月13日 著者:日渡早紀
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月13日 著者:日渡早紀
ボクを包む月の光 第9巻―ぼく地球次世代編 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
ボクを包む月の光 第7巻―ぼく地球次世代編 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (6) (花とゆめCOMICS (3306))
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
ボクを包む月の光 第5巻―ぼく地球次世代編 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
ボクを包む月の光 4 — ぼく地球 次世代編
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))
読了日:6月13日 著者:日渡 早紀
とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:6月11日 著者:河合 克敏
きょうは会社休みます。 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:6月11日 著者:藤村真理
きょうは会社休みます。 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:6月11日 著者:藤村真理
きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:6月11日 著者:藤村真理
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)感想
やばい、設定かぶりまくりなんだけど。違うところは私にはまだまたしゅつげんしそうにないことだ
読了日:6月11日 著者:藤村 真理
魔女の宅急便  2キキと新しい魔法 (角川文庫)
読了日:6月10日 著者:角野 栄子
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル感想
運動と禁酒かな。12項目で当てはまらないのは。これを改善できるのか。カーテン開けて寝るのはやだなぁ
読了日:6月9日 著者:樺沢 紫苑
オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)感想
なんかこの手の本最近は多いな。書評見ると「謎解きはディナーのあとで」と似ていると書かれているのも納得…。 組み合わせが変わっただけ…
読了日:6月2日 著者:近江 泉美
ライフ(10) (講談社コミックスB (1433巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(9) (講談社コミックスフレンドB (1422巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(8) (講談社コミックスフレンドB (1410巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(7) (講談社コミックスフレンドB (1394巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(11) (講談社コミックスB (1457巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(13) (講談社コミックスB (1487巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(15) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(12) (講談社コミックスB (1466巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(14) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(16) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(17) (講談社コミックスB (1564巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(18) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(20) <完> (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(19) (講談社コミックスフレンド B)
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(6) (講談社コミックスフレンドB (1381巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(5) (講談社コミックスフレンドB (1363巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(3) (講談社コミックスフレンドB (1332巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(2) (講談社コミックスフレンドB (1315巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
ライフ(1) (講談社コミックスフレンドB (1296巻))
読了日:6月2日 著者:すえのぶ けいこ
魔女の宅急便  2キキと新しい魔法 (角川文庫)感想
懐かしいな。薬の作り方習うところとか、昔読んだような記憶があるけどはっきりは覚えていなかった。ジブリのやっぱり名作ですね。
読了日:6月2日 著者:角野 栄子

読書メーター


クリックが励みになります→にほんブログ村