ヒルズ黙示録
テーマ:ルポ-事件
- 大鹿 靖明
- ヒルズ黙示録―検証・ライブドア
[要旨]
ヤツらはどんな「ワル」だったのか?21世紀日本、最先端の闘い。舞台裏の人間ドラマを描ききった、話題沸騰の書き下ろしルポ。
ホリエモン初公判だったんだね。
まぁ、検察は何が何でもホリエモン主犯説を貫きたいみたいだけど?
この本読む限りは、ホリエモン主犯ではなさそうだなぁ…
むしろ村上さん?
まぁ、冗談はさておき。
ヒルズ黙示録ということで、ライブドアの話が多いのかなと思いきや…
結構裏で村上ファンドが関わっていたらしく、村上さんの話が多かった気がする。
村上さんもインサイダー疑惑のとき、あっさりと認めてうまく逃げたなって印象。
もし、あそこで否認とか真っ向勝負を挑んでいたら、村上主犯説になってったかも知れないね。
本人は手は出してないけれど…。
けしかけるだけ、けしかけて自分は利益の部分だけ得てきたといった感じかな??
んで、問題の誰が主犯かってことだけど…。
この本読む限りは、多分宮内さん&野口さん。
でもホリエモンも無関係ではなく、細部やリスクを把握してはいないものの、感知はしてたといったところでしょ…。
にしてもさ・・・
結局マスコミって、ビッグマウスを叩くものの、内心ではビッグマウス欲しがってんじゃないかと…
だってさ、ホリエモンが失脚して、すぐ亀田さん兄弟を持ち上げたでしょ??
なんだかなって感じだけど…。
それで、本の話に戻るけれど…。
ちょっと主観が入りすぎているかなという気はする。
本を見る限り、村上主犯、宮内&野口説。
(主犯が多いか)
どちらかというと、ホリエモンや三木谷さんに同情的。
んで、ゴールドマンサックスや村上ファンドに手厳しい。
それが、主観なのか、それともそれが真実なのかは私には判断しかねるけどね。
ただ、若干ホリエモンや三木谷さんを弁護する論拠が関係者の証言(?)のみ。
それがやっぱり気になるわ…。
それで誰が主犯なんだろね→人気blogランキングへ
同じテーマの最新記事
- なぜ若者はトイレで「ひとりランチ」をす… 08月05日
- 強いられる死 10月25日
- ネトゲ廃人 06月03日
- 最新の記事一覧 >>







1 ■TBありがとうございました。
TBありがとうございました。