乱読日記

ジャンル問わず、気の向くままに読んだ本の記録。

最近はさぼりがちの更新ですが、気の向くままにつづっていきます。


テーマ:
ヒルズではたらく社員の告白―ネット企業って、実際どうよ?

レジ打ってるときに、面白そって思ってISBN控えてさっそく買っちゃいました(笑)

ISBNって言うのは本固有の番号。

書店で本探すときはこの番号言ってあげると喜びます。

いや、タイトルだとサブタイトルとか色々メンドいんで…。


中身はというと…。

結構みなさん批判してるねぇ~。

そりゃそうか…。

そういう記事あつめてるんだもんな(笑)

実際激務みたいだけど、まだましと思っちゃうのは私だけか?


確かに話を見てると、一般的にIT産業に抱くイメージは幻でしかない。

でもそんなもんだろとも思う。

しかも、そんな労働環境でも結構ましだと思うんだけどな…。

だって給料高いじゃん(笑)

いや、冗談じゃなくて。

某企業の場合、最低で18万まで落ちることはあるらしいが…。

平均年収は500~ぐらいが普通らしい。


なんでこれでもましかっていうと…。

とあるサービス業に言った先輩を見てるからなんですね…。

ある日の勤務体系…。

9時 出社

14時 昼休憩(1時間(実質なし))

翌2時 退社

24時間営業なそうで…。

さすがに労基署の監査くらったみたいです…。

で給与はというと…。

新卒22万。

でもそれ以上は店長にならない限りあがらない。

店長は上がつかえてる。


給与は上がらない。

監査入ったとは言え、そんなに改善されたわけではない

そうです。

ちなみに、たち仕事です…。


よってヒルズ族の社員さんの話をどんなに悲惨そうに書かれてもまだましと思ってしまう…。

恐ろしい感覚だな…。

だから就職したくないって叫んでるんだよな…。


まぁ、実態見えるって言う意味では面白い本だったから立ち読みでもどうぞ(笑)

かっても、ムックだから1000円前後で安かった気がした。

まぁ一読どうぞ。

そして、ヒルズ族の方がいましたら、ぜひぜひ生の声を!(笑)


われこそはヒルズ族→人気blogランキングへ

AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。