今年ものんびりブログはすすめまーす♪

昨年は新しい環境に慣れるのに精一杯で、駆け抜けるような一年でした。

今年は遂に!40歳代突入の年…(笑)

色々な人生設計を…と思っております。

4月から、子供と共に、習い事でもしよっかなー

職場が若者も沢山、年寄りもそれなりの人数居る環境なので、色々な世代の色々な考え方を目の当たりにしてます。
程よい運動量のおかげか、気が付くと出産前の体重まであと三キロ!
14キロも落ちた!

居心地の良い、自分の居場所でもある職場をずっと守り続けたい今日この頃(笑)
頑張らねば。

子供達は自我に目覚めはじめ、私の言うコトを直ぐには聞かなくなってきた(笑)

まあ私もそんな子供時代あったしね…

子供であるがゆえ、得られる自由もあるけど、子供であるがゆえ得られない自由もある。

その矛盾に迷い、悩み、成長しておくれやすー(笑)

頑張れ、子供達!


ってな訳で久しぶりに長いブログ書きました(笑)

今年もよろしくお願いします!
12月ですねぇ…

あっという間でした。今年も(笑)

気が付けばもう、40手前です…私(涙


職場のMちゃん(まだ28歳)が、最近シワが気になるらしく(職場は常に笑顔をキープしてないとならないから、笑いジワが出来やすいのだ(笑)
私に聞いてきた。

『じゃんちゃんはそーいえばシワがないね』と…

『そりゃそーさ。あたしゃ顔がまん丸ですから!』

そう答えるとMちゃん、『そっか!パンパンがシワ無しの秘訣!』と…

何て失礼な同僚…(笑)

あたしゃ、もっとシャープな顔の40代になりたい…


夕方地震がありましたね…
ディズニーチャンネル見てたんですが、緊急地震速報がディズニーチャンネルでも流れてきてびっくり。

慌てて避難道具の再確認しました。


どうか、楽しいお正月を迎えられますように…


画像は娘が通う小学校の展望台からの富士山!
スカイツリーも見えてびっくりでした!
☆楽しく暮らそ☆-201212080000000.jpg
誕生日に貰いました。

便利過ぎて楽しすぎ!\(^o^)/



iPhoneからの投稿