カラーコンシェルジュ♡junjunのWonderful Diary♡似合う色で自分史上最高美人!

千葉県成田市在住、Happy♡カラーコーディネーター・junjunの
大好きなことやカラーコーディネーターとしての日常を
徒然なるままに綴っています!
「色」というエッセンスでもっとHAPPYな毎日を♪

キラキラ数多くのブログからご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ


星講座のご案内星

花大好評 人気No.1レッスン★美色コーディネート講座 初級花

私たちの周りにあふれている「色」を楽しく学んで、
見た目もココロもより美しく磨きましょうキラキラ




◆開講場所◆
CLEプラチナルーム
東京都港区白金台3-14-4 LBビル5階
都営地下鉄三田線・南北線 白金台駅 1番出口より徒歩約30秒

◇受講料◇
1回(90分)3,000円×全8回=24,000円
テキスト代:1,500円
カラーカード代:842円

◆お問い合わせ◆
trinitygarden1★gmail.com
(お手数ですが、★を@に変えて送信をお願いいたします)




花2014/3/5(水)、2014/6/25(水)花
FLANDRE GIRLS 様のイベントとして
「Happy❤カラーセミナー」を開講させて頂きました!
FLANDRE様のレポートページはコチラ→→★★★


image

image








テーマ:

皆さま、こんばんは紫陽花
ご訪問ありがとうございます虹
NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)所属、
カラーコンシェルジュのjunjunですリボン。

 

 

 

 

先日、Project DRESS内、「DRESS部活 着物部」の活動に

参加させて頂きました着物

 

 

 

 

これからの時期にぴったりの浴衣の着付けがテーマ

 

 

 

 

やりたいことのひとつとして

「着物を自分で着れるようになる」ということがあり、

まずは、浴衣からと思い、申し込みましたグッ

 

 

 

 

 

10年以上前に練習したけど、すっかり忘れてますからねアセアセ

 

 

 

 

 

自分の浴衣は実家なので、今回はレンタルさせて頂きましたニコニコ

いつもと違う感じの浴衣をお借りしましたよニヤリ

 

 

 

 

 

元NHKアナウンサーで女優のこばやしあきこ部長

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長の優しく楽しいご指導のもと、私もすんなり1人で着ることができました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

ジャン下矢印下矢印下矢印

 

 

 

{FC97F388-B7E6-4998-A5B6-05FA4201E21A}

 

{E3D00065-6910-4AE8-9CEB-83F64C59E7FF}

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって実際に着るとシャンとしますねキラキラ

 

 

 

 

 

残念ながら、既製品だとどうしても丈が足りないので、

おはしょりが全然できなくて、イケてないのですガーン

 

 

 

 

 

せっかく教えて頂いたので、今年は着る機会を作りたいな~おねがい

 

 

 

 

 

こばやし部長、DRESSの皆さま、参加された皆さま、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

image


(私、顔が疲れてますね・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりMy Instagramひまわり♡Instagram♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんは紫陽花
ご訪問ありがとうございます虹
NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)所属、
カラーコンシェルジュのjunjunですリボン。

 

 

 

随分前になってしまいましたが、

先日、現役ライターさんが講師を務める

「beausライタースクール ベーシックコース」に参加させて頂きましたbook*

 

 

 

 

今年からコラムを書かせて頂くお仕事を始めて以来、

自分の書く文章について、見直す機会が多くなり、

改めて勉強することにしました照れ

 

 

 

 

3時間、みっちりアセアセ

実践練習もあり、美容系現役ライターさんが多いの団体ということもあり

日本化粧品検定協会の小西さやかさんから化粧品について記述方法お話もあり、

最後には試験もありましたよテスト

 

 

 

 

先日、試験の合否が届き、無事に合格乙女のトキメキ

 

 

{4D058180-5B02-478F-9C4E-A57C9748B944}

 

 

 

 

 

学んだことを元に、

色んなところにアンテナを張り巡らし、

これから書いていくコラムやブログに、生かせるよう、努力していきたいですグッ

 

 

 

 

 

担当して頂きました濱田先生、beausの皆さま、参加された皆さま、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

ひまわりMy Instagramひまわり♡Instagram♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さま、こんばんは紫陽花
ご訪問ありがとうございます虹
NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)所属、
カラーコンシェルジュのjunjunですリボン。

 

 

バタバタしていて、お久しぶりのブログとなりましたが、

UPしたいことは溜まっていく一方でアセアセ

また書いていきたいと思いますので、お付き合いくださいませピンクハート

 

 

 

さて、先週になりますが、Aちゃんとの美色コーディネイト講座

ついに第4回&5回のパーソナルカラー診断を迎えました拍手拍手拍手

 

 

 

前回の内容を軽く復習book*

パーソナルカラーの色相・明度・彩度、バッチリでしたグッ

 

 

 

初級でイエローベースのサーモンピンクタイプだったAちゃん

どのタイプか想像はついていましたが、診断結果は・・・

 

 

 

 

AUTUMNが1番似合う色味でしたOK

 

 

 

 

 

 

合格お肌はなめらか陶器肌アップ

合格こっくりカラーでリッチ感アップ

合格輪郭スッキリアップ

合格セレブオーラ全開アップ

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんもご納得の結果でしたウインク

 

 

 

 

 

 

トマトレッド、想像以上にお似合いで、ご自身でも

 

 

 

 

「この色、私いいよねラブ

 

 

 

とおっしゃってくれました爆  笑

はい、最高ですOKOKOKOKOK

 

 

 

Aちゃん、早速カーデを探しに行ってくれたとか爆  笑

嬉しすぎるね笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、この日のAちゃんからの迷言!

 

 

 

 

 

わたし × WINTERの色味 = 老化ゲッソリ

(ご本人の許可を頂き、掲載しております)

 

 

 

 

WINTERの青みが強く深いどの色を当てても

輪郭が下がって見えるし、肌のトラブルが目立つと

何で~~~~~とおっしゃってましたが、

「『これが似合わない』ってことね」とこちらにも納得してくれてました照れ

 

 

 

 

 

最後にストールを巻き巻きして雰囲気を確認下矢印

 

 

image

 

 

 

 

 

似合うオータムのサーモンピンクのストールは

どこぞのハイブランドのストール???って感じですねキラキラ

 

 

 

 

 

4枚で比べると、よくわかりませんか?

 

 

 

 

やっぱり診断の回は大盛り上がり爆  笑

似合う色の効果を体感してくれたAちゃん

これからの色選びにぜひ役立ててねグッ

 

 

 

お疲れ様でしたハート

 

 

 

ひまわりMy Instagramひまわり♡Instagram♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。