現在立ち読み中のマンガ(備忘録です)








































































































































































































































































月曜日 週刊少年ジャンプ ハイキュー 古味直志
週刊ヤングマガジン 監獄学園 平本アキラ
賭博堕天録カイジ 福本伸行
ハンツー×トラッシュ こばやしひよこ
水曜日 ビッグコミックスピリッツ てのひらにアイを! ムラタコウジ
週刊少年マガジン ドメスティックな彼女 流石景
ベイビーステップ 勝木光
星野、目をつぶって。 永椎晃平
木曜日 週刊ヤングジャンプ キングダム 原泰久
干物妹!うまるちゃん サンカクヘッド
第2・4火曜日 モーニング GIANT KILLING ツジトモ
第2・4金曜日 ヤングチャンピオン 純愛ジャンキー 葉月京
ビッグコミックスぺリオール 雄飛 小山ゆう
1・15日 BE LOVE ちはやふる 末次由紀
5・20日 ビッグコミックオリジナル 新黒沢 福本伸行
10・25日 ビッグコミック 黄金のラフⅡ なかいま強
6日 月刊少年マガジン 天のプラタナス 原作/七三太朗 
漫画/川三番地
ボールルームへようこそ 竹内友
7日 good!アフタヌーン 亜人 桜井画門
ぐらんぶる 原作/井上堅二 
漫画/吉岡公威
ブタイゼミ みかわ絵子
平松っさんの心理学 高倉みどり
9日 別冊少年マガジン 進撃の巨人 諫山創
アルスラーン戦記 原作/田中芳樹 
漫画/荒川弘
13日 別冊マーガレット 君に届け 椎名軽穂
虹色デイズ 水野美波
思い、思われ、ふり、ふられ 咲坂伊緒
20日 月刊ヤングマガジン 渡くんの××が崩壊寸前 鳴見なる
kiss×sis ぢたま某
君が死ぬ夏に 大柴健
21日 月刊コミック@バンチ BTOOOM! 井上淳哉
22日 モーニングtwo 先生の白い嘘 鳥飼茜
ふつつか者の兄ですが 日暮キノコ
恋のツキ 新田章
25日 月刊アフタヌーン ぼくは愛を証明しようと思う。 原作/藤沢数希
漫画/井雲くす
月刊少年ガンガン クズの本懐 横槍メンゴ
26日 少年エース はじめてのギャル 植野メグル
27日 月刊!スピリッツ おやすみカラスまた来てね。 いくえみ綾
第1火曜日 別冊ヤングチャンピオン 落日のパトス 艶々


太字が特に楽しみにしている作品です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21 23:59:26

常識を疑え!(笑)

テーマ:世界に一つだけのバラ

ネタがあり過ぎて何から書いていいのか・・・

 

インターネットのおかげで非常に多くの情報が得られ、後続組にとっては効率的にバラを育てられそうな環境に感謝です。

前にも書いた大苗を移し替えた8号ロングのスリット鉢もその一つ。

スリット鉢という種類やロングサイズが非常に有効だっていうことを知ったのもそうですが、二回り以上大きなサイズにした、そのメリットもデメリットも知ってます。

それは、水やりの回数が減り管理が楽になる反面、土が乾くのが遅くなり根の生育が遅くなること。

ぶっちゃけ、6号くらいにしておいた方が良かったと後悔してますが(笑)、得意な(特異な?)反骨精神で考えた結論は・・・

水を上に貯まるように十分にやる

というセオリーを破って、

全ての根にギリギリ水が行きわたる程度に抑え、なおかつ、完全に乾いてから水をやるようにする

特に、水を与えるタイミングが非常に大事だと知りました。ほとんどの人が早過ぎるんじゃないのかな・・・

上の土が乾いたら水やりたくなりますもんね(笑)

が、ソレをもう少し我慢し、下の根の部分も乾いたら上げるのが根の成長に一番大事なポイント(らしいです)

 

そこでコレを買いました!

https://item.rakuten.co.jp/morimizuki/sustee/

あちゃあ・・・安売りして喜んでいたんですが、新製品が出てたんですね(爆)

自分が買った前のバージョンの時はこんな感じでした。

https://item.rakuten.co.jp/oniwahonpo/s25-255/

 

元々はランのために作られたんですね。

自分は10日に買ってきました。

で、水を思いっきり掛けました。(この時はまだ常識通りにw)

おおっ、画像が悪いですが青くなりました。

 

・・・そして11日後

表面は既にフカフカなんですが、まだ青いままです!

コレ買っていなかったらとっくに水をあげていたでしょう。

 

ハナシが少し脱線しますが、アニメで「さすおに」っていう略語があります。

「魔法科高校の劣等生」っていうアニメで主人公の妹のお約束のセリフ「さすがはお兄様です」の略なんだけど、今やタイトルの4文字略しにさえ使われています(笑)

そういう意味じゃあ、このサスティーは

さすサス

っていったトコでしょうか(爆)

すかすか」みたいでイイ感じ。ちなみに「すかすか」もアニメのタイトルの略語ですが分からない人はスルーでお願いします。

 

そうは言っても内心は植え替え時に一緒に入れた、送られて来た時のやたら水分の持ちの良いもみ殻主体の土のトコに反応してるんじゃないかってドキドキです!

が、大御所のこのセリフが本当に核心を付いていると思います。

趣味の園芸2017年5月号より

 

水が欲しくなると、新芽がちょっとおじぎする

 

コレにも注意して見ていこうと思っています。

水やりの工夫ネタもあるんですが、小出しで行きます!(爆)

 

以上、実践が全くない理論派のしょーもないハナシでした。

 

そうそう、ブラスバンドの葉に白い斑点があるんですが、大丈夫なのかなぁ・・・

こんな時期に変な病気になるとは思えないんだけど。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 23:59:17

ショックの少ない敗戦でしたが・・・

テーマ:サッカー

J1第32節
11月5日(日)
鹿島 1-0 浦和 [カシマ]
11月18日(土)
仙台 3-0 大宮 [ユアスタ]
柏 1-0 磐田 [柏]
川崎F 1-0 G大阪 [等々力]
横浜FM 1-4 C大阪 [日産ス]
新潟 1-0 甲府 [デンカS]
神戸 1-2 広島 [神戸ユ]
鳥栖 2-1 FC東京 [ベアスタ]
清水 0-2 札幌 [アイスタ]

 

順位 チーム 勝点
1 鹿島 70
2 川崎F 66
3 C大阪 60
4 58
5 横浜FM 55
6 磐田 54
7 浦和 49
8 鳥栖 47
9 神戸 44
10 G大阪 42
11 仙台 40
12 FC東京 39
13 札幌 37
14 清水 31
15 広島 30
16 甲府 28
17 大宮 24
18 新潟 22

ついに広島が15位に浮上!

甲府は新潟に痛い敗戦でしたね。

大宮は電撃的な監督交代の効果ナシ。

札幌が完全に抜け出し、清水・広島・甲府が激しく争うことに。

 

J2第42節
11月19日(日)
山形 4-1 岐阜 [NDスタ]
群馬 1-4 長崎 [正田スタ]
千葉 2-1 横浜FC [フクアリ]
東京V 2-1 徳島 [味スタ]
湘南 1-1 町田 [BMWス]
松本 0-1 京都 [松本]

PO争いも残留争いも関係ない京都が非常にパフォーマンスが良く、先制された後は引き分ければ御の字っていう感じでホームながら完全に力負けした感じ。

このチーム状態で間違って昇格したらJ1で前回よりも悲惨な結果が待ってるような気がして自分的には非常にサバサバした気持ちでした。

戦力的には今年のチームの方が圧倒的に強いハズなんですが・・・ブーストが切れた感じか(笑)

それよりも気になるのがそりまっちゃんが辞任せず、続投にも含みを持たせたこと。

新戦力が期待できない(人気がない)チームだってわかったので、ここからは先細りそうなのは明白なのに、キャリアに傷が付くのを承知で続投する気なのだろうか?

もう、こうなったら人事権も任せた総合的な役職になってもらうとか。

サポから辞めろっていう罵声がないのが相当気に入ってるようですが・・・(笑)

それでも、山雅に恒久的に残ってもらうにしても、自分的には監督は他の人に一旦任せる方がハッピーな気がします。

相変わらずアマチュアの経営陣と上手くいくとは思えませんが(爆)


金沢 2-1 水戸 [石川西部]
岡山 1-1 福岡 [Cスタ]
山口 1-1 愛媛 [維新公園]
讃岐 0-2 名古屋 [ピカスタ]
大分 2-1 熊本 [大銀ド]

 

順位 チーム 勝点
1 湘南 83
2 長崎 80
3 名古屋 75
4 福岡 74
5 東京V 70
6 千葉 68
7 徳島 67
8 松本 66
9 大分 64
10 横浜FC 63
11 山形 59
12 京都 57
13 岡山 55
14 水戸 54
15 愛媛 51
16 町田 50
17 金沢 49
18 岐阜 46
19 讃岐 38
20 山口 38
21 熊本 37
22 群馬 20

千葉がひょっとして・・・

オシムさんを喜ばせてやって欲しいなぁ(笑)

 

J3第32節
11月19日(日)
秋田 2-1 福島 [A-スタ]
相模原 0-0 F東23 [ギオンス]
富山 1-2 長野 [富山]
沼津 1-0 琉球 [愛鷹]
YS横浜 1-2 盛岡 [三ツ沢陸]
G大23 0-0 鹿児島 [吹田S]
C大23 0-0 藤枝 [ヤンマー]
栃木 1-1 鳥取 [栃木グ]

 

順位 チーム 勝点
1 秋田 58
2 栃木 58
3 沼津 57
4 鹿児島 49
5 長野 48
6 琉球 47
7 富山 46
8 北九州 44
9 藤枝 43
10 F東23 40
11 相模原 38
12 福島 37
13 C大23 32
14 YS横浜 31
15 盛岡 29
16 G大23 25
17 鳥取 20

 

昇格なくなってから連勝してもさぁ・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-19 20:42:02

コミック「ドメスティックな彼女」16巻

テーマ:ドメスティックな彼女

記事が少し遅くなりましたが金曜日に届きました。

前にも書きましたが今回のオマケに興味なかったので通常版です。

 

 

それでは、例によってカバー裏の本表紙はコチラです。

http://junky3.blog121.fc2.com/blog-entry-45.html

 

今回はオマケのマンガが陽菜だったので、コチラも小出しで・・・(笑)

http://junky3.blog121.fc2.com/blog-entry-46.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-18 13:17:07

ゲーム「君のいる町」ウェディングストーリー 柚希編 ④

テーマ:君のいる町

 

柚希はマリッジブルーのご様子。

こんなに怒ったことは本編では無かったよなぁ・・・(笑)

青大はコッチの世界でも未練タラタラ。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 23:59:05

久々の結果オーライ(笑)

テーマ:内職

【日本株】

2017/11/13 7,997
2017/11/14 -14,833
2017/11/15 -1,530
2017/11/16 16,895
2017/11/17 12,268
   
this week 20,797
this month 97,572
2017/10/ -143,335
2017/9/ 52,687
2017/8/ 16,471
2017/7/ 109,650
2017/6/ -29,742
2017/5/ 36,336
2017/4/ 96,547
2017/3/ 2,909
2017/2/ 75,721
2017/1/ 84,982
this year 399,798
2016/ 918,162
2015/ -64,134
2014/ -32,247
total 1,221,579

 

木曜日に不本意ながら持ち越した銘柄、翌日GUの確信はあったんですが、NYが暴落しないのが前提。

なので、朝方までダウが気になって仕方ありませんでした(笑)

だからデイトレが向いてるんですよね~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。