junkyの気まぐれ日記 2

jugemから お引越し~(*^。^*)


テーマ:
今年の1月にオープンしたお店

『 dining & cafe  ikoi 』で

お友達と ランチ しました💕

外観も、店内も 可愛らしい お店😋

{34125824-6417-4447-BBDE-05ED144EA35C}


女子ウケ抜群な雰囲気😍

メニューは 色々あって

ランチ 3種類 の他、

パスタに ピザ、丼系、サラダに スィーツなどなど

迷っちゃうぐらいあって

今回は Aランチ 1000円 を

オーダーしてみたにょ😚

{0C59AAAF-A4AF-493C-AF58-1291A22BEAEA}

{CC150D85-2797-422C-A2F8-A8118B29849E}

ワンプレートに、
パスタと グラタン、サラダにスープ、
食後に ホットティーと デザート 付きで‼️

これで ジャスト 1000円、

美味しくて リーズナブルで

こりゃー、店内が混むのも 分かる👌

お客さんの 年齢幅も広くて

中学生〜、マダムまで 

賑わっておりました😋

なんと メニュー豊富なのに、

オーナーさん 1人で 作ってるとか❗️❗️

お料理上手で 何とも羨ましい✨


メニューの ロコモコが気になるので 

次回のお楽しみに〜、

ってことで リピ決定💕

美味しゅうございました、

ご馳走さまでーす🍽

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の バレンタインに

大切なお友達から 

友チョコ ならぬ、

『 友 焼き菓子 』が 届きました✨

ご丁寧な お手紙も 入ってて   

心のこもった贈り物に 感激であります💕

{F2945F6E-3B29-4329-8207-89DB8133ED22}


色々な味が入っていて、

蜂蜜、きな粉、いよかん、黒糖、抹茶、ショコラ、小豆、胡麻、栗  、和三盆  の

11種類が 入ってました😊

どれも美味しそうで、食べるのが楽しみ〜🌟

バレンタインに 自分が貰うことはないので、

とても 嬉しいです😆✨

ご馳走さまです〜💓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと前から 気になってた お店、

『 レストラン atta 』で

初ランチしてみましたカナヘイハート

住宅街にひっそりと佇んでいると聞き、

ナビでも 迷いながら やっと見つけました!

着いたはいいが、

ネットの 色んな情報から

11時から と書いてあったのに、

なんと 看板には『11時半から』の文字が。。。

仕方がないので、車内で 待ちましたチュー


カレーがウリのようだけど、

スパイシーで 辛いそうなので、

辛味苦手な 私は

『アタ定食』を チョイスしてみましたカナヘイきらきら

{505857DB-A3C9-486E-95B2-3C63F6AE124D}

カレーコロッケ、鮭、サラダ、のプレート、

キンピラ、お味噌汁

家庭的で、ヘルシーなメニュー、

こういうの 大好きだな〜


食後に、

自家製の、ジャムのせヨーグルトと、

飲み物がセットになっていて、

ヨーグルトは 写真を撮り忘れ 〜あんぐりうさぎ


アップルパイ が 気になって

オーダーしてみました❗️

{83389F52-EBCE-4A45-8587-13E65BF0850F}


ちょうど 焼きあがったようで、

生地は サックサク、

中のアップルが甘〜く、 とろけて、

とても美味しかったです


次は オムライスを 食べてみたいな〜つながるうさぎカナヘイ花

ごちそうさまでした






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国のお土産に 頂いた お茶 ニコニコ

{D6D40DC7-0260-4F9B-AA64-7DB3D5BF3CEC}



高級な健康茶 ということで

早速 お湯で溶いて 飲んでみた

既に その独特の香りが、、、苦手チュー


いやいや、味は美味しいかも‼️

と、淡い期待を抱いて 

いざ飲んだら、、、


健康茶は好きだが、さすがにに これはーゲッソリ汗


調べてみたら 蜂蜜を入れればOK❗️と

あったので、蜂蜜投入して、まぜまぜ〜🌀


いや、

もはや、そういう次元ではない、、、



効能としては、

成人病治療やその予防~糖尿病の予防や治療、
がんの治療および予防、
血圧調整、動脈硬化、
高脂血症治療および予防に効果あり。

健康回復~身体機能の恒常性を維持し、
胃腸病の予防と治療、
ストレス解消、
免疫機能の増強

身体抵抗力の増進~放射能の防護やエイズウィルス増殖の抑制、
環境ホルモンの毒性の予防、
重金属毒解など


まさに

『良薬口に苦し』 。。。滝汗


かなり大量に入ってるお茶、

さて この先 どうしたもんだかね



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森の鍋が集結した

鍋まつり が開催されたので、

ドライブがてら 行ってみた🚗



ゲストが来てました

{BCE06510-6793-4F35-B767-051CBA438DBA}

パンチ佐藤さん。。。

トークが面白くて、

とても 元気モリモリな人でした


5種類ほど 鍋を食べて 

体はポカポカ〜チュー

の、はずだけど、、、、

あまりの寒さに すぐ冷えた汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年ぶりか、訪れたお店


歳と共に 美味しい 和食が食べたくて、

割烹の お弁当を食べに行きました✨

オススメという 2000円コースをチョイス❗️


{0E6E4304-DBF1-4A37-A9C4-F8F704D24C67}



三段のお重 ⬇︎

{1A7B46DF-C36F-4345-9F96-3021EC080239}

{79CECEE6-E011-4733-BABA-814D8235F277}

{0B415143-3514-4EA4-AE46-F1414246812E}


お吸い物 ⬇︎

{135EA01D-B441-4537-9068-C52F80AD9501}

炊き込みご飯 ⬇︎

{2B3B3A63-92BF-46B8-BBDE-91BB43D8DA4E}

茶碗蒸し ⬇︎

{6847798A-86D7-4BA7-85EF-81BE8878E3DC}

食後に、デザートが 付きました

美味しくて、お腹も一杯、満足でした❗️

ミニ懐石 3000円も 気になるな〜



食後に、ちょいと時間があったので、

大好きな カフェで、

ちょこっとティータイム☕️


{7B732D2A-F959-4251-B8B6-CEE344A25C0C}

イチヂクと、チーズのスコーンを頂きました


相変わらず素敵な空間、、、

とても 落ち着くので、

つい時間を忘れてしまう。。。

今度は もっと ゆっくりしたいな〜

ご馳走さまでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜から雨が降り出し、

朝から 雪に変わった、、、

初雪であります☃️

いつもなら、初雪は 

サラッと降って 終わるのに。。。

降り続いて 積もってるしーーー

天気予報は やっぱり 当たらんっ

{EE9BD9BC-1FEA-425F-A685-A50BF48D4F6D}

大嫌いな、雪の季節がやってきた。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、

寅右衛門 で、ランチしましたナイフとフォーク

以前、行った時に、混んでいたので、

それを踏まえて オープン前に行ったのに、、、

既に マダム達の列が出来てました


お店もキレイで 、個室も充実してるし、

雰囲気も良いので、

そりゃー、マダム達に好まれそうな感じですわ

かく言う アタシも、

マダムと呼ばれる歳なのか、、、

果たして、マダムって、

何歳から言うんでしょ



今日は、

15食限定の 寅右衛門御膳 を

オーダーしてみました

{334AA233-DADA-4C7B-AB35-82FF94729EAD}

見た目にも 華やかですね〜

お店のコンセプトは、

和創作ということですが、

こちらの御膳は、ほぼ 和風ですね‼️

外食といえば 洋食が多いので

和食が食べられるのは 嬉しいであります😃


食後に  

コーヒーか 、オレンジジュースが 付きます☕️


狭い個室でしたが、

それがまた 2人ランチには、ちょうど良いし、

何だか 落ち着く。。。


他の ランチメニューも 食べてみたいな〜


食後に お店をかえて、

ティータイム


たまたま ネットで見つけた 

カフェに 入ってみました

なんと、

釣具屋さんが カフェも始めた❗️という

面白いお店でした


しかも、スタッフの女性が

店内で フラも教えているという、、、

知れば知るほど  不思議かつ、

面白いカフェであります‼️



お店は川沿いにあって 

外を眺めながら マッタリできる感じ〜

5年も前からあるらしいが、、、

全く気付きませんでした


ケーキセットを頼みたかったけど、

ケーキが売り切れということで、

スコーンを頂きました❗️


{06E38616-1579-42B9-B855-3D8E3D347349}

とても オサレな 陶器です

飲み物も 充実してるし、

スコーンも美味しかったです‼️


隠れ家的にやってるそうで、

常連さんになりたいような

素敵なカフェでした

次は ケーキセットが食べたいな〜🍰


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて 八幡平をドライブ〜🚗

とある施設に行ったら

外で 何かを売ってる オバちゃん


よーく 見ると、松茸  らしい文字が⁉️

松茸大好きな 旦那が

気になって 気になって

オバちゃんに近づいたら、

松茸のあまりの安さに衝撃を受けて、

即 買いしてた



{5E99A9A7-D697-430F-9059-C48975F90854}


これで、まさかの 5000円ポーン

オバちゃんの 旦那さんが取ってきて

毎年 そこで売ってるらしい‼️


その旦那さん、欲が無いらしく

その値段で良いと言ってるらしいびっくり

オバちゃんも ビックリびっくり


国産だし、大きいし、

普通に考えて、

 ゼロ 1つ足りないでしょーに!!


毎年 そこに居るらしいので、

名刺を貰って帰りましたウシシ


焼きに、
土瓶蒸しに、
炊き込みご飯に、、、

旦那の頭の中は 

それに合う焼酎を模索中🍶





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に来た カフェ☕️

ここのラテアートが可愛くて

お友達が頼んだ ラテ。。。

よく見たら👀

{1D02E633-2652-49B4-9C94-86D9A27770DF}

何気に さいとうさん

笑いが 止まらなかった

{7D160BDB-21B3-4E83-9502-0DFE335D1D18}





{75169C83-1F52-4703-80B4-C3B3FF2B4BF8}


私は 抹茶ラテで 可愛いハートちゃん💖

{84FA28CE-BA71-421B-AEED-013C6012DE6C}




からの〜、

ランチすべく 別な日に また訪れてみた


{D96FC7A3-91D2-4518-BE7B-542154BD2176}


{22BABE6C-84E4-471F-AA98-30492BCFFB96}

オサレで、美味しいパスタ& サラダ



今日は どんなアートかしら❓❗️

{00A5DF97-477E-4245-ACD8-B69B6AB8C007}

ハーロウィーン🎃

{735FA2AA-0550-43D6-AF81-FC0483E8CFC9}


私は またもや 抹茶ラテ。。。

あんたも 好きね〜



手作りのスィーツも色々売ってて、

アイジングクッキーも 

ネタが面白いし、

この前 見つけたのは   『 痔 』‼️

思わず 二度見。。。

からの〜  声を押し殺しての 

密かに爆笑


友達が 旦那さん用に買ってった

ここのお店のセンス、好きだわ〜❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。