牛乳



今日は牛乳のこと

頼んでいた牛乳が届きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ きた〜‼︎

日本人の85%の人が乳糖不耐性と言われます。
牛乳のタンパク質であるカゼインが分解できない
ヨーロッパの方とかは、昔から食していたからか
不耐性の人は少ないです。

私も飲むとトイレ って状態
昔からそうだったし
好きだから、お腹痛くしながらも飲んでた

前にも書きましたが
インドの牛乳は大丈夫。

牛の種 が違うとも
放牧牛でホルモン剤や抗生剤を使ってないからかなぁとも
思ってましたが

確かに 大丈夫な牛乳が存在するのは確か

で、ある方のお勧め牛乳を取り寄せてみました。
北海道からです。

生乳で、彼女(牛さん)たちに合わせている。
という牧場です。

だから、夏になると 草が水分含むから
牛乳も薄くなる
冬になるとあまり乳が出ないから
発送も出来ない。
自然のままに。 です。

お野菜だって、卵だって
季節、気候によって左右されるのが当たり前
不便な気もするけど
今 取れる食材で作る

あらら、なんか話がそれてる〜

月一回、頼んでみました。
美味しく、安全に いただいています🎵

栄養になるものを
滋養のあるものを食べたいですね〜

牛乳