潤子の軌跡。

映画好きで音楽好きで恋愛好き。
時事ネタやゲームやギャンブルの話などなど。
お暇な方も、そうでない方も、ぜひお付き合い下さい♪
ペタ返し、コメ返しのためのブログ訪問はしてません。
ペタの場合は必ずブログを見に行きますし、コメには返信します。


テーマ:
ーーーー追記ですーーーー

2度目のチャレンジ記事はこちら
http://ameblo.jp/junkozdiary/entry-11495759825.html

ーーーー以下1回目の記事ですーーーー


さて。


噂のサポックスのお話を。



サポックスについてはいろんな方がすでに書かれてますが、私が昨日やってみたことを記載したいと思います。


サポート仲間だけでバザックスを狩るLvあげなので、「サポックス」という愛称(?)がついたようです(笑)



サポックスの基本


・場所・
チョッピ荒野(プクランド大陸のメギストリスの都→メギストリス領→チョッピ荒野※荒野の休憩所を挟んだ右側で狩ります)

出現場所はデマトード高地(ドルワーム王国→ゴブル砂漠東→デマトード高地)と、バドリー岩石地帯(ガートラント城下町→ガートラント領→バドリー岩石地帯)もありますが、宿屋がすぐ近くなのはチョッピだけです。


・狩るモンスター・
バザックス
HP3177 MP96
攻撃力352 守備力517
通常ドロ:大きな甲羅
レアドロ:まじゅうの皮
激しい炎に要注意です。



・30分元気玉で6万から7万。
最高だと9万くらい行くとか?
※もちろん、参加者のレベルで差異があります※


・メンバー・
サポ1:魔法使い(覚醒もち、攻撃魔力400超えが最高、MPも300以上希望、装備が「水の羽衣」セット、竜のお守り(炎ダメージ25%減、光ダメージ25%減)があればなおよし)


サポ2:同上


サポ3:旅芸人orレンジャー(回復役なので、回復魔力200以上、ブレス耐性の錬金もちだとなおよし)



・作戦・

サポ1、2は「ガンガン行こうぜ」
サポ3は「命大事に」



・自キャラ・
何でもいいみたい?
上げたい職業でいいのではないでしょうか。
でも回復魔法が使えた方が、安心かもしれません。





・バトルの仕方・


1.バザックスにあたる


2.バザックスに「ぶきみなひかり」。その後、「スキャンダル」「ボケ」などを浴びせる


3.その間に魔法使いが覚醒し、イオラを連発しはじめる、はず。
※ただ、バザックスは2体で出るのですが、バザックス同士の距離が離れると「メラミ」とかになるので、なるべく2体の距離を離さないことが重要っぽいです。
そのため、サポ3を僧侶にはしない方がいいみたいです。
僧侶だと逃げ回ってしまう。


MPが無くなったら、宿屋で回復。


と言う繰り返しです。





そんなに難しくないけど、やることは多いので眠気も飛びます。

あと、バザックスかなり強いので、目を離すと死ねます。




あ、以下、昨夜やってみた感想です。


サポ1:覚醒魔法使いLv60(装備やスキル未確認)
サポ2:覚醒魔法使いLv60(装備やスキル未確認)
サポ3:僧侶Lv60(調べてなかったので、僧侶つれてっちゃいました)

アタシ:賢者Lv40


やり方は上記と同じで、まずは「ぶきみなひかり」でバザックスの魔法耐性をダウンさせます。
2回いけるので、うまく入ったら2回やっときます。


あとは、僧侶だけの回復じゃ間に合わない場合に、回復唱えます。

それと、怒ったときにロスアタ。


まあ、だいたいすかるんですけどねヾ( ´,_ゝ`)ノ



でも、狩場がコミコミのせいか回復しようと思った相手がかぶることがしばしば…(汗)



まあ、ときどきやられたり、なぜかアタシと僧侶ばかり狙われたりと、がっくりなこともありましたが、小元気玉1個(10分間)で15000。


たぶん、効率が悪い。

というか、まだレベルが低すぎた(笑)



でも、楽しいです。

一回のバトルで結構な経験値をもらえるので、何だか気が楽なんですよね。



ちなみに、この後、アタシの職業を武闘家Lv35にしていってみましたが、これはもー全然だめでしたね(汗)

やっぱ45以上推奨、な気がしました。


さ、タコメット行くか―(´・ω・`;)
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード