ふあんとともに~怖がりやさんのキラキラ日記✴

大学1年生の時にパニック発作に襲われ23年。
電車が怖くなってもうすぐ1年。
専業主婦なのに留守番恐怖の為、平日は全て予定を入れています。
そんな私の趣味や日常について書いてゆきたいと思います(^^)


テーマ:
本日2回目の投稿ですカナヘイピスケカナヘイきらきら
インフルエンザは息子も娘も完治しましたが、病みあがりということもあり娘の機嫌の悪さが半端なくワガママ全開プンプンどんどんモンスター化していましたムキー
思い通りにならないと思いが通るまでしつこく言い続け最後には泣きおどしえーん
その姿はまるでコキンチャンカナヘイびっくり


面倒臭いから言いなりになりがちでしたショックなうさぎ

思いが通るからと言って満足する訳ではなく、ますますモンスター化しましたびっくり
「飲みものないけど?」
「デザートは?」
などと、4歳の娘が私を召し使いのようにこきつかいますガーン
イメージだけど売れっ子子役ってこんな感じなのかなと思ったりあせる

テレビは観ない
おもちゃで遊ばない
本も読まない

活発な娘は飛び跳ねたり踊るのが大好きバレエ娘にとっても家にいることはストレスだと思いますショボーン
私も娘が大好きだけど家で2人だとイライラしますムキー
本当に悪循環もやもや

そして事件は起きましたサッ

数少ない娘が好きな番組、「はじめてのおつかい」の録画を観ている時でした。
今までこの番組だけは羨望の眼差しで観ていましたおねがい
それが、今回は
「ヨチヨチ」だってバカみたい
とかずっとケチをつけながら観ていて、
観ている娘を見ていられなくて
「もう観ないで!消すからプンプン
とテレビを消して
「こんなに小さい子がお母さんと離れて頑張っているんだよ…」
と軽くお説教をしたら
「聞こえなかった~」
としら~っと言われ、もう爆発爆弾
洗っていたお皿をシンクに叩きつけて割りましたカナヘイびっくり
それからは録画してあった娘の番組を全部削除し、お説教の嵐ムキー

決めました気合いピスケ
今さらだけど、娘の言いなりになるのはやめますひらめき電球
ぐすっても泣いても面倒くさくてもその都度諭して諦めることを覚えさせないと気合いピスケ
今のままでは「千と千尋の神隠し」の「坊」になるところでしたあんぐりうさぎ



欲しがる前に与え過ぎていたから満足出来ない子、感謝の気持ちが分からない子になっていたのか大泣きうさぎ

禁止娘が好きそうな番組は全て予約録画
禁止1人遊び出来そうなおもちゃは買い与え
禁止コンビニ、駄菓子屋では欲しいお菓子は手当たり次第かごに入れる

まずは、この行為をやめます気合いピスケ

私たち親子、共倒れになる前に気付いて良かったカナヘイハート
かわいい娘だからこそ、心を鬼にします節分
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

junさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「子育て」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。